スポンサーサイト


☆いろんな検査☆


パオの肝障害の内服薬がなくなったので、胆肝スクリーニングの検査に!

ついでに、悪性腫瘍の再発の有無のレントゲン検査と

心臓弁膜症の進行状態を調べるエコー検査もしてもらいました!

ほんまにイヤやねん・・・(涙)
ちょうど1週間前にも下痢がつづき来院、結果は大腸炎でした(汗)


まずは・・・胆肝スクリーニングの検査のために
あっ!いっい痛たぁ~!
血液は検査センターに送り、調べてもらう。


次に・・・レントゲンで悪性腫瘍の再発・転移がないか?
レントゲンの画像
レントゲンでの異常はなし。

CT 検査は麻酔が必要なので、3カ月に1度のレントゲン検査をしてます。


最後に・・・エコー検査
心臓のエコー検査
軽い心臓弁膜症は 2年前に判明したときから 全く進行していない。


ついでに・・・エコーで調べられる内蔵(脾臓や肝臓等)も調べてもらうことに
横向け・・・
横向けにされ・・・震え・・・

仰向け・・・
仰向けにされ・・・震えはさらにひどく・・・

もう~限界~!
もう・・・我慢の限界~(笑)


このエコー検査は痛くないのですが、押さえつけられるのが苦手です(汗)


どこも異常なしでした!

あと検査してないのは脳だけかな?

レントゲン検査ではわからない部分は CT か MRI ですが・・・


やっと終わったわぁ~!
押さえつけられてるとき、力を入れてたのでハァ~!ハァ~!と興奮~(笑)


あとは・・・胆肝スクリーニングの検査結果を待つだけです!

肝臓はなかなか治らないのかな~?

それと・・・ひきつづきダイエットです~(笑)

ダイエットフードとくだもの&ヨーグルト少々しか食べてないのに~(汗)

体重は7,7㌔のままです!

年いくと、代謝が悪くなってるのかな~(爆)




     いろんな検査が異常なしだったので、ポチッとよろしく!

                                 

ひろば   ブログ村

スポンサーサイト

コメント

我慢強いパオちゃんでもいい加減してや~って言いたくなるね(笑)でもパオちゃんの為だ♪血液検査の結果が良くなってるといいですね^^
そうそう歳をとると体重落ちないんですよね~(苦笑)人間もだもんきっとわんちゃんもそうですよね・・・そんなに食べてないのになぜ???って私はいつも思ってます(爆笑)食べてるんだけどね>。<

検査で異常がなかったら安心ですね。
犬は自分では何もいえないので飼い主がすべてみてやらないと
いけませんのでいろいろ大変です。
ミーちゃんも病院へ行くと異常に興奮するので厄介です。

パオちゃんの嫌がる顔はほんとにかわいい~
本人は必死だけど・・・
ママさんに助けを求めている目がなんともいえませんね~
検査、異常がなくて安心しました
さくらは本格的な検査はしたことがないですが、見ているとほんとに大変なんですね

パオちゃんお疲れ様~
病院はイヤや~ってお顔だね~
でもね~早期発見ってやつとママを安心させてあげてるんだよ~
パオちゃん命なんだから~ね!
なんでもなくってよかったぁ~
はなっぺは体重少し落ちたぞ~(笑)
お互い頑張ろうね~

いやん、耳が痛い・・・
そうなのですよね、新陳代謝の悪さときたら(涙)
っていうか、それだけじゃないけど(笑)
でも、こんだけ、病院へ行っていたら、悪いものも寄りつけない。
パオちゃん、私と一緒に長生きしようねぇ~(爆)

病院はいやだよね

小夏もこの前、利胆剤が無くなったので病院にいってきまた。
うちの子はエコー検査のみで、まだまだ、お薬は続けないとダメとのこと。こんなにALP値が高いのは、うちの病院始まって初めてと言われてしまいました。血液検査は当分先だそうな・・・。
診察が終わって待合室に戻ると必ず小夏さんは床のホジホジ(穴掘り)が始まります。どうやら、いやなことがあった後はストレス発散にホジホジのようです。待合室で待ってる飼い主さん達にはウケてます。

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
パオは我慢強くても、無理やり押さえつけられるのは
相当イヤみたいです~(笑)

年(歳?)とると、食べてなくてもなかなか痩せませんねぇ~(汗)
なんか我慢させてるのが可哀想に思えます(涙)

v-352マサシさまv-352
検査で異常がなくて、ほっと安心しましたが・・・
犬の3カ月が人間の1年ですから、3カ月毎の検査は必要です!

パオは興奮というより、怖くて震えつづてています(笑)

v-352さくたんさまv-352
パオは私が声かけたりすると、助けてもらえると思い
力入れて、暴れようとします(笑)
無駄な抵抗なんですがねぇ~(爆)

さくらちゃんは、まだ若いから検査とか必要ないでしょ!
葵とdouxも、年1回の血液検査くらいですよ~!
8歳過ぎたら、検査も必要かと思いますが・・・

v-352はなっぺさまv-352
そうそう~なんでも早期発見です!
若い子はいいけど、犬も人間も中年以降は検査が必要不可欠!
でも・・・若くっても病気になる子もいるし・・・

体重、順調に落ちてるんだ~!
パオはずっと同じです(汗)
おやつやお肉も我慢してるのにねぇ~(涙)

v-352空太郎ままさまv-352
やっぱり!新陳代謝が悪くなってるんですよねぇ~(笑)

こんだけ病院行ってる子もないでしょうねぇ~(爆)
肝障害で、まだまだ行かないとなりません・・・

空ままとパオの長生きに、私も入れてもらわなきゃ~(汗)

v-352風太の母さまv-352
小夏ちゃんも心配ですねぇ~(涙)
ALTの数値ってどれくらいなんですか?
パオは今回381、前回186でした・・・
ALTの数値は、エコー検査ではわかりませんよねっ!

パオも薬はまだ飲んでいます!
肝障害って、なかなか治りませんねぇ~(泣)
お互いに早く治ればいいんですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

