☆肝障害悪化☆



パオ  いろんな検査は異常なしだったのに・・・

胆肝スクリーニングの結果は芳しくなかったです。


GPT (肝細胞に多く含まれる酵素) 144→99→199(正常値11~69)

TBA (総胆汁酸) 14,1→13,1→18,6(正常値0,0~5,0)

BCAA (分岐鎖アミノ酸) 959→490→576(正常値400~600)

チロシン (非必須アミノ酸) 85→40→52(正常値20~50)


GPT と TBA の数値は今回がいちばん高く BCAA と チロシンは正常値に


前回(2回目の検査)数値の高かったコレステロール(317)は246と正常値に

前回 正常値だった(186)ALP(逸脱酵素)は381と数値が高く


・・・???
主治医に言われた通りの食事と内服薬も朝夕きちんと飲んでるのに・・・

肝臓の内服薬はあまり種類がなく効き目も効果があるものがないらしい・・・

取りあえず・・・内服薬を変え、抗生剤も飲むことに・・・

新しい内服薬
ウルフ100㎎ と 抗生剤の内服薬 2週間分

あぁ~あぁ~(涙)
また2週間後に血液を採って、胆肝スクリーニングの検査です(汗)

今度は効くかな~?
今度は薬が効けばいいのですが~!



病院通いで鬱陶しい中
ありがとうございます~♪
さくたんさん から、たくさんの袋物が~!

実は・・・実結子がこの巾着袋を欲しがったので、厚かましくお願いしてたんですが

お願いした分以上の袋物が届きました~!

巾着袋小4枚・大4枚・レッスンバッグ2枚・お弁当袋3枚

こんなにたくさん、ほんとうにありがとうございました~♪



昨日の夕方、入浴してから U 整形外科に行き、

左腕の付け根と左右の棘上筋(きょくじょうきん)に3本の注射をしました。

少しは楽になるかなぁ~?



台風12号が3日未明 四国に上陸するそうです!

被害が少しでも少ないことを祈っています!



   パオの肝障害が少しづつよくなりますように、ポチッとよろしく!

                                 

ひろば   ブログ村


スポンサーサイト

コメント

パオちゃん心配ですね・・
薬が効く事を祈ってます

ママさんも注射の効果はどうですか?

台風凄い風・・・今のマンションに越してきて5年ですが
こんな風始めて・・・怖いくらいです
ママさんの方も台風気を付けて下さいね

心配だわ~肝臓は難しいんだねぇ~
薬が効くことを祈る~
ママもいまいちなのね・・・
この憂鬱な天気とともに過ぎ去ってほしい~
でも大丈夫~絶対よくなるからね!

パオちゃん、心配だね!
こんなに、色々気を付けているのに・・・!
とにかく、薬の効果が現れる事を祈るのみだね。

そうそう~!
パオちゃん、絶対大丈夫だから!
絶対、良くなるからねっ!!!

パオちゃんの心配な中、私の心配まで有難う!(涙)

空のように病院が好きだったら、パオちゃんの負担も少ないのになぁ~・・・
パオちゃん、嫌だろうけど、肝臓は大事にしないと、いかんぞう!になっちゃうからね(こんな時にオヤジギャグでゴメンナサイ)。
パッパッとお薬が効きますように!
こういう気圧の安定しない時も人間も調子を悪くします。
パオママさんもお薬が効きますように!

パオたん元気はありますよね?

うちのシーズーの小夏はAPL値が4341U/Iと先生曰くこの病院始まって以来の値を持つ子なので、「まだまだお薬は飲んでね。」で利胆剤服用犬です(T_T)。元気なのと、その数値からすると現れてもおかしくない体の症状が出てないことです。肝臓肥大もないし。ただ、脂肪肝だそうです。パオたんも小夏も年なので心配ですよね。でも、お薬を飲んで様子を見ながらの生活で、元気なら大丈夫ですよ。パオたんの上を行く小夏が元気でいますので。ただ、ダイエットはお互いがんばりましょう。(T_T)

う~ん、心配ですね。
薬が効いて治るといいな。祈ってます!



かわいく掲載していただきありがとうございます
気を遣っていただいてお礼まで図々しくいただきほんとにスミマセンでした
便利なんでぜひ、使ってくださいね~
パオちゃん、まだ肝機能がよくならないんですね
お年の関係もあるんだろうけど、なかなか数値を下げるのは困難です
もうしばらくかかるのかもしれないですね
ママさんも注射をしてよくなるといいですね
台風は離れていったけど、現在はすごい雨とカミナリです
さくらは爆睡してるので助かりますけどね

新しいお薬が効きますように☆
2週間後の検査では良い数値が出るよう祈ってます!
ママさんの痛いのもどっか飛んでいきますようにー☆

パオちゃん頑張ってるのにね・・・
ウルフって名前が頼りになりそうな薬なので、バッチリ効果を期待します!さくたんさんの巾着もすてきぃ~
台風被害は無かったですか?
四国の友人に電話したら、場所によっては大変みたいですが
友人の所は大丈夫で安心しました。
こちらは風がやたら強かったです。

v-352poohママさまv-352
ご心配ありがとうございます!

いつも薬が効きやすいパオなんですが、
肝臓の薬はなかなか効きません・・・
薬を変えたので、効くといいんですが~!

台風はたいしたことなく、過ぎ去りました!

v-352はなっぺさまv-352
いつも電話やメールまでありがとう~!

肝臓の薬は効くのがあまりないみたいです(汗)
まだそう悪くもなさそうだし、気長に治しますねっ!
検査しすぎで、判明したみたいなもんだから・・・

私はもう持病みたいなもんなんで、少し楽になれば上出来です(笑)

v-352ゴローママさまv-352
ゴローママ~心配かけてごめんねぇ~!

検査しすぎで、わかったことなんで
高齢の犬なら多少は肝障害の子も多いかも?

それより・・・
自分の体のこといちばんに考えて~!
悪いものは一日も早く、やっつけないとダメですよ~(笑)
早く、すっきりして、どんどんお出かけしなきゃ~(爆)
お姉さんの言うこと聞いてくださいなっ!

v-352空太郎ままさまv-352
ご心配おかけしてごめんなさい・・・
パオは病院入った途端、ぶるぶる震え出します(汗)
診察台の上でも震え、治療中は震えが絶好調~(笑)
終わったら、すっきり~(爆)

>肝臓は大事にしないと、いかんぞう!
一応、笑っときますね~!

v-352風太の母さまv-352
小夏ちゃん、ALP4341なんですかぁ~!!!
もう~びっくり~~~!
パオなんてまだまだ軽い方ですねぇ~(笑)

小夏ちゃんもパオも元気なのがよかったです!
今朝もおもちゃの取り合いに参加して
楽しそうに遊んでましたし、食欲もあるし~(爆)
もちろん!ダイエットはひきつづき頑張らせてますが・・・

お互い、11歳と12歳ですし、いろいろ気をつけて
長寿に挑戦しましょうねっ!

v-352姫鉄さまv-352
ご心配ありあとうございます!

今回は抗生剤も追加されたので、薬の効果を期待してます!
薬漬けもイヤですしねぇ~(汗)

v-352さくたんさまv-352
ほんとうに厚かましいお願いにも応えてくださり、
たくさん作ってくださって、実結子は友だちにも自慢してるそうです(笑)
ありがとうございました~♪

パオの肝障害は軽い方かも知れないんですが
ここままほっておけば肝不全になってたかも知れないんで
早くわかってよかったです!
気長に治ればいいとくらいに思うことにしてます・・・

台風は風くらいで、雨もたいしたことなかったですよ!

v-352はな姉さまv-352
ご心配ありがとうございます!

薬を変えたんで、効き目があればいいのにって思っています!
私の方は注射3本が効いて、少し楽になりました・・・

v-352yasutatsu-mamaさまv-352
ご心配ありがとうございます!

ほんとですねっ!
ウルフって名前、いかにも効きそうですねぇ~(笑)

さくたんさんの巾着袋とか、すごいでしょ~!
生地の使い方もしゃれてるし、なんといっても便利!
買うと高いし、ろくなの売ってないし・・・
さくたんさまさまです(笑)

やすたつままといい、さくたんさんといい、
器用な人、尊敬してます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)