スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆doux への十戒☆



doux が保護されて、8カ月以上・・・

わが家に来てから、もうすぐ7カ月・・・

保護された時の doux 保護された時の doux
保護された時の doux

保護した従姉妹の友人の話では、血だらけで胃の中は空っぽで

瀕死の状態だったそうです・・・



まずは避妊手術と軟膏蓋の手術

次に左足股関節の手術(左足が付けず、痛みも伴っていた)

その次に右股関節の手術(左足も右足も骨頭部分を切除)

最後に両膝の手術(膝蓋骨内方脱臼整復術)

・・・と、約5週間の間に4回の手術をしました。



最後の手術(3月3日)から4日目の doux
[高画質で再生]

3月7日の doux [レンタルサーバー]




昨日の doux
[高画質で再生]

10月10日の doux [アクセス解析]


歩き方は明らかに違います!



最近つくづく思います・・・

doux は今幸せなんだろうなぁ~って!

わが家に来たからという訳ではなく

普通の生活が送れるっていうこと自体がです。

朝晩の食事・散歩・自分の居場所・家族・(わが家の場合は他のわんこ)

健康管理(わが家にきてからは検査とワクチンやフィラリア)

清潔(月1回のシャンプー)・遊び・日向ぼっこ 等など


ありがとう~♪
今までどんな生活をしてたか、分かってることは

繁殖犬だったこと・食事が4~5日に1度だったこと

狭いケージに押し込められてたこと・電気もガスも止められてた環境にいたこと

ワクチンやフィラリア等されず、もちろんシャンプーもされてなかったこと



そんな生活を3年?くらい余儀なくされてた doux

犬は過去に生きないし、今を生きるといいますが・・・

たぶん、doux はもう 暗い過去 を忘れていると思います。
               ↓
(私がそう思うだけで doux は、こんなものだと思い生きてきたと思います)

これからは私が doux に対して 犬の十戒を守ってあげたいとつくづく思います。



【 犬の十戒 】

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。
 どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。

 あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。

 でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。


6.あなたがどんな風に私に接したか、

 私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。

 私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、

 あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
 私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。

 もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、

 
 長い間日に照らされているかもしれない。

 それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。

 あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、

 「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。

 あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。

 忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


( 作者不詳 )



パオや葵と同様に doux は もう立派なわが家の可愛い娘です!
みんな愛してるからねっ!




ランキングに参加しています!

二か所を、ポチッと押していただければ励みになります!

よろしくお願いします!


ひろば   ブログ村


スポンサーサイト

コメント

douxちゃん足取りがまったく違いますね。本当に本当にdouxちゃんは今幸せを感じてると思います。本当に本当に良かったとその一言に尽きます。
初めのころの写真はいつ見ても胸が締め付けられる思いです。

ほ-んと足取りが全然違いますねっ!
なんか読みながら泣きそうになってしまいました。。。
もちろん、嬉し涙ですが^^
douxちゃん 前は辛い過去だったけど、
今はパオちゃん・葵ちゃんと一緒だし、
なによりも大好きなパオママさんと一緒に生活できてることが、
1番の幸せだと思ってるに違いない!
・・・と勝手に思っちゃいました^^

ロ-ソファ-いいの見つかりましたか?
雑誌の名前だけじゃ分かりにくいかなぁ?と思って、
表紙をブログに張り付けましょうか?^^

douxちゃんほんとうにかわいいですよね
最初はかわいそうって目でみちゃいましたが、いまではかわいそうなんて思うことはないほどです
性格もあるのでしょうが、ほんとうにいい性格してますよね(笑)
表情も最初とはまったく違うし、おだやかにべっぴんさんになってますもんね
もう立派なパオ家の一員ですからね
今となっては案外、一番手のかからない子のような気がします(笑)
オシッコの失敗を除いて・・・

douxちゃんのこの時の写真を見ると涙がでますよね。
パオママさんたちに救出されて本当に良かった!
十戒も何度見ても、心が引き締まる気がします。
先日の葵ちゃんが家族になった記事も少し驚きました。
葵ちゃんもdouxちゃんも、きっとパオママさんちの家族になるべくしてなったんでしょうね。
douxちゃんなんて、7ヵ月でもうすでに優雅なマダムの貫録ですもんね~♡

もうすっかりパオ家の家族として、何の違和感もなく、
パピーの頃からいたかのように馴染んでますよねv-344
震災のときからですので7ヶ月ですよね。
服なんて着たことなかったのに、今では3姉妹でお揃い着てるしv-410

douxちゃんの成長変化ぶりも驚きものですが、
私的にはみーちゃんの成長振りもびっくりです!!
こどもていう感じからすっかりお姉ちゃんになりましたよね!!
もう、うちの旦那にも興味ないかもしれないですね(笑)

全然KFCで集まれてないですが、メンズ陣は自分らだけで定期的に
集まってはりますよ~。。。
ゴルフゴルフゴルフ・・・。。。今月末はゴルフ&観戦だそうです(怒)

douxちゃんの「幸せやわぁ~」が聞こえてきそうです。
本当に、幸せになって良かった!!
パオママさんの勇気と愛情のおかげです。

犬の十戒は何度読んでも、ウルウルしちゃいます。
みんな守るからねっ!
パオママさんと一緒に、私も改めて決意します!!

パオママさん ありがとう

先日 私のコメントにお返事を下さって ありがとうございました
敬愛する パオママさんからの お返事‥
本当に嬉しかったです。

douxが パオママさん家族に なる前‥
何度 見ても涙がでます。
良かった‥ 良かった ‥

doux
私‥今 本当に しあわせですよ

と 聞こえてくるような‥douxの ふっくらとした顔‥


パオママさん
本当にありがとう
ありがとう ありがとう

douxのような 辛い思いをさせないように
パブリックコメント ! また 参加させて頂きます
私には なにもお手伝い出来ないです

せめて の思いです

ありがとう ありがとう


v-352UOMO&LEON母さまv-352
doux の足取り、全然違うでしょう~!
毎日の散歩で鍛えました!
まだ歩くのは葵より遅いですが、勝手なときは速いんですよ~(笑)

v-352バンブーママさまv-352
doux は保護されてなかったら、きっと全く歩けなくなるまで
子犬を産まされ、最後は保健所で殺処分されてたと思います(泣)
保健所も歩けない犬を譲渡犬にはしないだろうし・・・

doux はたまたま運よく保護されましたが
悪徳繁殖屋で命を落とす犬や、保健所で理不尽にも処分される犬が
数多くいることが残念でやりきれません・・・

いろいろとお気遣い、ありがとうございます!

v-352さくたんさまv-352
doux は甘え上手で、かわいいですよ!
たまに、しつこいときもありますが~(笑)
今まで、人のぬくもりや優しさを知らなかったでしょうし
甘えさせてあげたいです!

もう立派な家族の一員っていうか!
葵よりも厚かましいとこもありますよ~(汗)

doux が幸せと感じてくれてるなら嬉しいことですが~♪

v-352マツリままさまv-352
doux が楽しそうに遊んでたり、嬉しそうな散歩のとき
去年の今ごろ、どうしてたんだろう?とか
考えたりすると、涙がでそうになります(泣)

ほんとうに、ごく普通の生活だけど、
幸せに思ってくれてるんだろうなぁ~って!

未だに、大きな物音とか奇妙な音にはおびえて吠えますが
「大丈夫だよ~!」って声をかけると安心するみたいです。
そんなとき、きっと以前のイヤなことが蘇るのかも?

doux にこれからは辛い思いをさせたくないです!

v-352ぽん太ママさまv-352
そうです・・・7ヶ月です・・・
今では、パオ> doux >葵 って感じです(笑)
最初は似合わないと思った洋服も似合うようになったでしょ!

実結子は、もうすっかり女の子って感じでしょ!
でも相変わらず、活発で30代のおっちゃんは好きですから
パパさんに会えば、また遊ぶと思いますよ~(笑)

KFC、近々計画しますねっ!

v-352リキ母さまv-352
doux を引き取って、ほんとうによかったと思っています!
うちに来なくても、普通の生活さえ出来る家なら
それなりに幸せでしょうが・・・
幸い、パオも葵も受け入れてくれたし、それなりに仲良くしてるのが
とても嬉しいです!

犬の十戒は、いつも心にとめていきたいと考えています!

v-352Bちゃんママさまv-352
こちらこそ、ありがとうございます~!

そんなに褒められたり、お礼を言われると
恥ずかしく、穴があったら入りたいくらいです(汗)

ただただ・・・犬が好きで・・・たまたまフレンチが好きで・・・
そんな感じなだけです~(滝汗)

パブリックコメントの参加もありがとうございました~!
これからも何かと動物愛護に関して、できるだけのことは
していきたいと考えていますので、よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。