

☆まだ見つからないホルモン君☆



ずっと気になってたんですが・・・

ブログ上での知り合いの マツリまま のブヒ友の ホルモン君 が

9月25日の朝に迷子になり、3週間以上経った今もまだ見つかってません。




ー以下は転載ですー


先日いなくなったホルモンですが、現在もまだ何の情報も入っていません。

たくさんの方に転載していただいたり、現地まで行って探してくださったり、

チラシを配っていただいたり、ご協力をいただいて

本当にどうもありがとうございます。

ホルモンはどこかで誰かが保護してくださっていると信じていますが、

もしネットをご覧になっていたら、どうかどうかご連絡を頂きたいと思います。


内容は同じになりますが、もう一度失踪の内容をあげさせていただきます。


初めてみる方がいらっしゃいましたら転載していただけると嬉しいです。


ホルモン君

ホルモン君

愛犬ホルモンが、2011年9月25日 午前8時45分頃 

登別市来馬町でいなくなりました。



いなくなったのに気づいたのが10分後位のため、

遠くには行っていないだろうと相当まわりを探しましたが見つかりませんでした。



ホルモンはご存知のとおり、少し走っただけでもゼイゼイいうので

遠くに行ってしまったというよりも、

きっと一人で歩いているホルモンを見つけた誰かが

連れて行ったのではないかと思っています。

場所は山の中の牧場だったため、もし誰かがつれていったとしたら、

近所に住んでいる人かどうかわかりません。

観光地にいく途中に通る道沿いの牧場なので、

幌別・室蘭・伊達・カルルス方面と遠くに住んでいる方が

連れて行ったかもしれません。



現在も聞き込みや捜索はしていますが、なんの手がかりも無い状態です。


今は、ホルモンが暖かい場所できちんとご飯を食べれていることだけを

とにかく祈っています。




名前:ホルモン ♂  

犬種:フレンチブルドッグ  

毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)

年齢:2歳        体重:9キロ          

特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。

    失踪時、装備品無し。

性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。

    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく。


<散歩のときは…>

・グイグイひっぱってどんどん進みます。

・犬に会うと必ず止まって、相手がいなくなるまで動きません。

・わりとすぐ疲れて道路の真ん中でもお腹をべったりつけて

 伏せの姿勢で休みます。

・よく電柱によしかかって休んだりもします。

・他のブヒちゃんよりも呼吸がすぐ苦しくなり、

 少し散歩しただけでも「ゼイゼイ」します。

・子供にとても興味があり、すぐによっていきます。

・人や犬に吼えることはありません。

・犬のオシリをかぐのが大好きです。


ホルモンは、自分の行きたいところに行き、

疲れて休んで動かなくなる自由奔放な性格です。


もしホルモンらしき犬を見かけて、観察していただけるなら、

このような点がホルモンの特徴です。


大切な家族がいなくなり、とても心配しています。


お心当たりのある方は、どうかご連絡ください。


連絡先   (飼い主 吉田)  
azumaru400@yahoo.co.jp

080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)


ーここまで転載ですー


遠く離れた北海道 登別 での出来事として 見て見ぬ振りはできません。

同じブヒを愛するものとして、大きな意味での犬好きのものとして・・・


まず ホルモン君がいなくなって3週間以上も経ってるのに

未だに情報がないということは、保護した人が警察や保健所に

連絡していないということになります。

(近辺の警察・保健所・動物病院などには連絡済みだそうですから)

保護して可愛いからそのまま飼ってる可能性が高いと思われます。

それとも最初から誘拐しようと思って狙っていたか?

どちらにしても、ホルモン君がひとりで彷徨ってることはないでしょう。


保護あるいは誘拐にしろ、もしくは捨て犬と勘違いして飼ってるとしても

ずっと家の中に隠してない限り、必ず人目につきます。

ブヒに詳しくない人はどの子も同じ顔に見えるかもしれませんし

よその犬に興味のない人も多いでしょうが、

登別周辺(もしくはもっと広範囲で)、ブヒ好きな人にお願いしたいのです!

ブリンドルのブヒを見かけたら、気をつけて観察してほしいのです。

そして、もしホルモン君かも?って思ったら、連絡してあげてください!

ただし、違う場合もありますので、くれぐれも慎重にお願いします!


ホルモン君が一日も早く、ご家族のもとに戻ってきますように

心からお祈りいたしております・・・




フレンチブルドッグひろば

ブログ村

