スポンサーサイト


☆つくづくパオを思う・・・☆


パオは12歳2カ月と23日。

決して若くはない。

軽い心臓弁膜症と肝障害はあるものの元気そのもの。

過去に手術を3回 乗り越えてる。

そして・・・左後ろ足がない。


3年前の夏 ( パオ8歳11カ月 )
水嫌いなのに・・・
黒ラブを追いかけてる葵たちを見て

自分から川へ・・・
水大嫌いなのに思わず川に入るほど元気で


または
大きな犬に立ち向かったり・・・
ランで大きな犬に押さえこまれてる友だちを助けに勇敢に立ち向かい


同じく3年前の10月には ( パオ9歳2カ月 )
跳びついたり・・・
文ちゃん を押しのけて、おやつをせがみ 立ちあがって


怒ったり~
遊ぼう~!って吠えて誘ってる ぽん太君 に怒ったり



3年経った今でも、走ることは出来ますが

もし残ってる右後ろ足が骨折したり靭帯が切れたら

手術は可能でも、リハビリが不可能(左後ろ足がないため)

そんなことになったら大変で辛い思いをするのはパオ自身なので

極力、走る機会を避けるようにしています。



パオがいくら元気だといっても、12歳2カ月23日。

いつ何があっても不思議ではない。

毎日、毎日を誰よりも大切に大切に過ごさなければ・・・


愛しいパオ
幸い・・・ダイエットのせいか食欲もある。

何かして欲しい時に、「 わん! 」 と吠える声も大きく元気そのもの。

毎回ではないにしろ、葵や doux とじゃれ合って元気いっぱい。

できる限り一緒にでかけるようにしてるのでストレスも少ないはず。

一日一日をかけがえのない一日にしていきたいと痛切に思います。

愛するパオ
ねぇ~ パオ~

絶対 絶対 絶対 長生きするんだよ~!




ランキングに参加しています!

二か所を、ポチッと押してくだされば励みになります!

よろしくお願いします!


ひろば   ブログ村



================================


ホルモン君を探しています!

ホルモン君
詳しくは ホルモン日記 をご覧ください。

スポンサーサイト

コメント

記事を読んでるだけで しんみりな気持ちに。。。
私の思い違いなら良いんですが・・・
パオママさん なにかありましたか?大丈夫ですか?i-241

パオママさんがパオちゃんのことを、
言葉では言い表わせないぐらいに 大切に想っていることが、
凄く伝わってきました。

もう12才・・・だけど まだ12才!
葵ちゃん達とも遊べるし 食欲もある!
まだまだシニアライフを満喫しましょ!パオちゃん♪

P.S 食器台のこと教えてくれて ありがとうございました。
今度 探してみま~す。

ホント、BHUIちゃんはいつ何が起きるかわからないし、寿命も短いといわれてる~(泣)
長生きパオ姉さんはみんなの励み~
だからいっぱい長生きしてね~ママの為にもね~
応援してるよ~
一日一日を大切に~
ママのブログにず~っと登場してね~

ずっとコメ欄が閉じてたので心配してました!
今朝は一番に、パオママのブログに遊びに来たよっ♪(笑)

パオママの気持ちは本当に良く分かります!
パオママにとって、パオちゃんは生きる糧だもんね~
でも、大丈夫よっ!パオちゃんは。。。
パオちゃんも、パオママのそんな気持ちもちゃんと分かってると思う!

これからも、ず~っと一心同体ねっ♪

パオママさん 
こないだパオちゃんに、お会いしてスゴくキュートな御姉様でした 
年齢を感じさせないパワーを感じました 
いつまでも一緒にいたいですね 

今まで一緒に暮らしてきたので想いも深いと思います。
どうか、いつまでも元気で健康で長生きしますように・・・e-326
パオちゃんとの思い出をたくさん作りましょう。

お気持ち[e:770]すごくわかります

パオママさん こんにちは
パオちゃんのの頃 ‥
本当に元気いっぱい

以前‥我が家には Englishブルドック がいました 9年9か月で 虹の橋を‥
なので ワンちゃんが 懸命に生きてくれている姿を見ただけで 涙が出るようになりました

パオちゃん 可愛く いとおしいです
動画も拝見させて頂いて 元気そうで嬉しいです

パオちゃんと 1日でも長くいられますように
陰ながら 応援しています

毎日 楽しいブログして下さって ありがとうございます

少し前の写真なのにパオちゃん益々、幼く見えます(笑)
残された機能をうまく活用できるように大事に守ってあげれるのは
周りの人間ですもんね
予防は大切ですね
パオちゃんのストレスのない生活は知らない人が見ればなんて贅沢な犬なんだと思われそうですが、我々からすると
当たり前のことですよね
なんだか最近、うちのさくらのことでイヤミを言われ嫌な思いをしました・・・
まぁ気にもしてないですけどね(笑)
パオちゃんもまだまだ、元気いっぱいって感じです

パオちゃんの半分以下のリキでさえ、
いつまで元気でいてくれるだろう?ってウルっと来る時があります。
パオ姉さんは希望の星なので、ずっとずっと元気で可愛くいてください。
ついでに(?)パオママさんも希望の星でございます(笑
ずっとずっと元気で美しくいてください。

まだまだパオちゃんの足元にも及ばない
ひよっこ軍団ですが
パオちゃんを目指しますよ~
先日3歳になるのも叶わず虹の橋を渡ってしまった子が
そのこそのこに決められた運命があるのでと思っています
パオちゃんはまだまだですよ~
パオママさんと一緒に過ごす時間で長い人生の道が
続いてあすよ~

v-352バンブーママさまv-352
何もないですよ~!
心配かけてしまったようで、すみません^^;
ただ・・・パオが大切すぎて、心配なんです・・・
12歳過ぎましたから、これから今までと同じ年月暮らせるとは
思えないし、そう考えると哀しくなるんです(涙)

一日一日がとても大切で、少しでも一緒にいるようにはしてますが、
まだまだ元気で長生きしてほしいと痛切に思っています!

v-352はなっぺさまv-352
BUHIの寿命が短いのは、若くで亡くなる子が多いからでしょうか?
哀しく、寂しいことですね~(泣)

一日一日を、本当に大切に過ごさなきゃ~って
つくづく思いますねっ!

パオには長寿BUHIを目指してもらいたいです!

v-352ゴローママさまv-352
ずっとコメ欄、閉じてたのは出かけてたからです^^;

パオは私のかけがえのない存在です!
そして、私の生きがいがパオです!

できることなら、ずっとずっと一緒にいたいです!
死ぬときも一緒にって思うくらいです!
馬鹿みたいですけどねっ!

v-352はる&だい母さまv-352
パオは3本足になってから、迫力はなくなりましたが
まだまだ元気な気の強い子です(笑)

お互い、ずっ~と一緒にいたいですよねぇ~!

v-352マサシさまv-352
ありがとうございます!
パオが健康で長生きできるように、サポートします!

これからも想い出もいっぱい作りますねっ!

v-352ビーちゃんママさまv-352
パオは3本足でも、元気で大型犬を追っ掛けるんですが
右足のために、最近はカートに乗せるか抱っこしています^^;

英ブルちゃん、9歳9カ月で~(涙)
犬の寿命の短さが切ないですね~(泣)

応援、ありがとうございます!
パオの健康に注意して頑張っていきますねっ!

v-352さくたんさまv-352
3年前は、4本足で走りまわって
どんな子にも負けない気の強さがありました(汗)
今も気は強いけど、随分優しくなったと思います(笑)
知らない子には特に優しくなりました!

さくらちゃんのことで、なんかイヤミ言われたんですか?
気にしない!気にしない!

v-352リキ母さまv-352
そうですよねぇ~!
ほとんどの子がパオの年齢の半分以下ですよねぇ~!

パオも私も、希望の星ですか~(笑)
ずっと元気でいなきゃ~!
美しくは無理ですが~(爆)

v-352poohママさまv-352
パオを目指してくださる方が多いんで
頑張らなければ!っと思います~(笑)

ブヒって3~4歳で虹の橋わたる子、多いですねぇ~(泣)
人間も犬も、それぞれ寿命って決まってるんでしょうねっ!

パオちゃん、大好きだよ~

v-352wakawakaさまv-352
会ったこともないパオに、ありがとうございます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

