スポンサーサイト


☆軽井沢☆



11月3日~6日まで、軽井沢に行ってました!

いつもの従姉妹の別荘です 別荘の外見・内部の様子は ココ

今回の目的は従姉妹が7月にオープンしたレストラン&ブティックを見に。

( それなのに・・・写真が1枚もない・・・汗 )

そして、doux が保護され 入院・手術をした病院の院長先生にお礼に。

( これまた写真が1枚もない・・・滝汗 )

もうひとつ、従姉妹が軽井沢で保護活動をしてる最近の状況を聞きに。



まず写真がない従姉妹のレストラン&ブティックは

長野新幹線の軽井沢駅からと旧軽井沢からとも2~3キロの場所にあり

欧風料理のレストランとブティックは素敵でした。


次に、doux が入院してた病院の院長先生は

doux の足の筋肉と毛並みと顔つきに驚いておられました。

「 見違えるようになりましたね! 」 と笑顔でおっしゃってくださいました。


保護活動については後日、簡単に記事にします。


遊びに行ったのは、旧軽井沢とアウトレットだけでした。


京都から新幹線で来てた別の従姉妹がジャムとはちみつを

お土産に買うとのことで,旧軽井沢に買い物がてら行きました。

紅茶専門店で
途中、紅茶専門店で休憩

ブリンドルの子
ブリンドルの男の子に会いました( お名前聞いたのに忘れました~汗 )


夜はこんな感じで寝て・・・
寝るとき


よその別荘でも大暴れ~!
[高画質で再生]

大暴れ~! [情報商材]
遠慮のない3ブヒです(笑)



アウトレットでは
すももちゃん
ブリンドルのすももちゃんの飼い主さんに声をかけられました。

パオ・葵・doux のそれぞれの名前がわかっておられて

どの子がどの子かもちゃんとわかっておられました。

ブログを見てくださってるそうでしたが

声かけてもらうのは、とても嬉しいことです。

doux → 葵 → パオ
お店に入るので、3ブヒをカートイン!


そのあと3月にも麻酔なしで歯石を取ってもらった 北軽井沢病院 へ。

パオ
パオは左の奥歯が虫歯で、歯石もたまりやすく、

この処理では表面の歯石しか取れないので、

麻酔をかけての本格的な歯石取りをしたほうがいいと言われました(汗)

葵
葵はあまり歯石もたまってなく、すぐに終わりました!

doux
doux は乳歯?がまだあるみたいなのと

歯と歯の間に毛が挟まり、それに食べ物がたまって歯石になってるとのこと。

葵とじゃれ合って、甘噛みして毛が挟まってるんだと思います。


これから歯磨き、頑張らなければ~!

パオはどうするか?近々主治医に相談するつもりです。



今回は3ブヒにとって楽しい旅行とはいえなかったけど・・・

葵も相変わらず車酔いしたけれど、4日の夕食からは食べて元気でした。

まぁ~ お留守番よりはよかったでしょう~(笑)



ちなみに軽井沢の紅葉は車の中からしか見れなかったですが
庭の紅葉
別荘の庭の紅葉も少しですが綺麗でした。



ランキングに参加しています!

二か所を、ポチッと押してくだされば励みになります!

よろしくお願いします!


ひろば   ブログ村



================================


ホルモン君を探しています!

ホルモン君
詳しくは ホルモン日記 をご覧ください。

スポンサーサイト

コメント

紅葉もきれいかだね~
コメント閉じていたのは旅行中だっいたのか~
相変わらず車酔いの葵ちゃんでも元気に遊んでたね~
楽しい旅行で気分転換になったかな~

なぜか来月北海道旅行へいってきます。~
最後の極寒を味わってきますわ~(笑)

最高~~~(^O^)

軽井沢~
もう 何年もご無沙汰しています
旧軽 より 別荘地の方が 好きです

ステキな別荘です~

本当に
(*^o^*)セレブリティ~ な ご親戚!

何よりも パオちゃん達 全員参加の 軽井沢 !
最高です

全員~歯石チェック!

douxちゃん も先生に褒めて頂いて
良かったですね

パオちゃんの 歯石取り
心配ですね‥

いいですね~
姉妹仲良くて、別荘もきれいですし
パオちゃん3姉妹も楽しく過ごせましたね
病院は...でも見て貰うことはいいきかいでしたね

前々から思ってたのですが・・・
パオママさんって セレブですよねっv-415
バンブ-だけではなく 私も一緒に養子になりたい!(笑)

北軽井沢動物病院って・・・
前の「ぽちたま」(だったかな?)に よく出演していた
動物病院じゃないですか??(違っていたら すみませ~ん)

歯石取りって麻酔かけてやる病院が殆どなのに、
麻酔なしで 取ってもらえるなんて良いですね!
パオちゃんの歯石は 大変そうだけど(涙)

歯石・・・・
家もついてます(泣
でも全身麻酔を考えると なかなか踏み切れずに居ます・・・

虫歯にもなるんですねぇ・・・

v-352はなっぺさまv-352
そうなんです!
軽井沢に行ってました~!
葵の車酔いも今回はまだましでした(笑)

来月、北海道ですか?
もう紅葉は終わってますよ~(爆)
でも美味しいもの食べて楽しんできてくださいねぇ~♪

v-352ビーちゃんママさまv-352
ほんと!私も旧軽はあまり好きではないです(笑)
静かな別荘地の方がいいですねっ!

歯石チェックはよかったんですが
パオがねぇ~(汗)
長生きのために、今考え中です!

v-352バンブーママさまv-352
私は決してセレブではありませんよ~(笑)
従姉妹がセレブなだけで・・・

北軽井沢病院、ぽちたまにでてたかどうかは知りません^^;
赤ひげ先生みたいな院長ですけど~(笑)

麻酔なしなんで、表面の部分しか取れません(汗)
葵とかは充分なんですが~
パオの虫歯はねぇ~(泣)

v-352poohママさまv-352
従姉妹同士は結構仲がいいんです!

歯石は3月にも取ってもらったんですが
パオは年齢的なものもあり、奥歯が虫歯で少しぐらぐらしてます(泣)
ちゃんと治療した方がいいと言われたんですが・・・

v-352まろちゃぶ母さまv-352
歯石ねぇ~!
歯磨きをちゃんとしてあげてなかったからです(汗)
虫歯にもなってるし~(泣)
麻酔のリスクを考えると・・・
でも長生きのためには・・・
悩みます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

