☆手術 無事 終了☆



昨日、8日の手術は無事終わりました。

これも一重に皆さま方のお陰と感謝しています。

元気玉や祈ってくださって、ほんとうにありがとうございました。

行きの車中でのパオ
行きは何も知らず・・・いつものように爆睡のパオでした。

7時に家を出て、9時45分くらいに着いたのは岐阜大学附属病院でした。

岐阜大学動物病院 は岐阜大学の構内にありました。

岐阜大学動物病院
少し手間取って、10時少し前に到着しました。

受付を済ませると、パオはぶるぶる震え出し・・・

震えるパオ
初めての病院でも病院ってわかるんですねっ!

震えがとまらないパオ
椅子の上に乗せても震えはとまらず・・・


しばらくして呼ばれ、体重を量り(7.2㌔) 歯を見てもらい

その後、鎮静剤で歯のレントゲンを撮って、手術前の検査をして

そのあとすぐに手術になるとのことで、パオを預けました。

終わるのが13時ごろで、終わったら電話しますので

どこかで時間をつぶしてください。

と言われたので、近くの喫茶店で待つことにしました。


13時半になっても電話がかかってこないので・・・

診察室のドア
診察室の前で待つことにしました。

奥のドアが開いてる隙間から処置室を見ましたがパオはいないようでした。

結局14時45分ごろ、やっと呼ばれました。

歯槽膿漏になってた歯やなりかけの歯、それに欠けてる歯や斜めの歯を含め

合計10本の歯を抜歯したとのことでした。

歯ぐきも腫れてたので切開したとのことでした。


犬の歯は合計42本
犬の歯
切歯・12本 犬歯・4本 前臼歯・16本 後臼歯・10本


パオは自然に抜けた歯が2本、麻酔なしで抜いた歯が2本 ココ

すなわち42本の歯の14本がなくなり、28本ということになりました。

これからはこの残された28本の歯を大切にケアします。



手術後、怖かったのと不安だったせいでぶるぶる震えてたパオ(涙)
[高画質で再生]

少し辛そうなパオ [拍手]
もうこんな思いはさせないからねっ!と抱きしめました。



車に乗っても、口の中の血が気持ち悪いのか、なかなか落ちつきません。
[高画質で再生]

落ちつかないパオ [ダウンロード]
麻酔も完全に醒めてないようでした。


30分ほど車を走らせると、少し落ちつきました。
がんばったねっ!
パオ~ がんばったねっ!



実は今回、正直 とても不安でした・・・

12歳4カ月という年齢。

今まで4回の麻酔は、効きも醒めもよかったとはいえ、麻酔の心配。

気が進まなかった 歯槽膿漏の手術で ノアちゃん を麻酔のミスで失くしたこと。

いろんなことが頭の中をよぎり、不安がぬぐいされなかったのです。


もし・・・今回の手術でパオにもしものことがあったら・・・

悔んでも悔やみきれません。

パオの手術は、断脚術以外は防げたものでした。

子宮蓄濃症も乳腺腫瘍も今回の手術も・・・

パオは8歳5カ月からの約4年間に4回も手術をしてます。

今までの歴代の犬で、こんなに手術をした子はいません。


パオ・・・ほんとうに ごめんね・・・



家に帰ったのは18時前でした。
ほっとしたわ・・・
早速 ヒーターの前を陣取り~


19時半には食事をしてもいいとのことだったので
おいしいわぁ~!
さつまいものつぶしたもの&鶏のむね肉の茹でたもの

美味しそうにガツガツ食べました!


1週間はやわらかいものを食べるさせること。

歯ぐきを縫った糸は溶ける糸なので抜糸は必要ない。

ビルデンタマイシンを朝晩 半錠づつ2週間飲むとのこと。


ご飯を食べたら
パオ~疲れたねぇ~!
疲れたんでしょうねぇ~! ぐっすりと寝たパオです!



しばらくはゆっくりしようねぇ~!



ほんとうに、パオへの応援、ありがとうございました~!



お帰りに、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば    ブログ村



================================


ホルモン君を探しています!

ホルモン君
詳しくは ホルモン日記 をご覧ください。


連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)

080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)


スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした
無事終わってよかったです
1日中ずっと頭から離れませんでした
パオちゃんよく頑張ったね
ほんとにほんとによかった私もめちゃくちゃ嬉しいです~
パオちゃんもパオママもゆっくり休んでくださいね

あーーーよかった!
ホッとした。
今日は一日、ずっとずっと気になっていました。
絶対大丈夫!って思いながらも、心配で心配で・・・
遅くなる前に、電話をすればよかったと思ったくらい。
パオちゃん、よく頑張ったね。
偉い偉い!
そして、パオママさんもお疲れ様でした。
私でこんななんだから、待ってる間も、気が気でなかったでしょうね。
でも、もう自分を責めないでね。
そんな完ぺきな飼い主さんばかりいないから。
ゆっくりお休みください。
おめでとう!

お帰りなさい、ママさんもお疲れ様
パオちゃん頑張りましたね~
良かったです、心配でいつものブログ更新時間が
待ち遠しい1日でした。
沢山抜歯したんですね・・・
私達でも1本抜歯しただけで
何日も気になり不快感あるのに・・・
パオちゃんご飯も食べれてよかった
本当にお疲れ様でした。

パオちゃん、頑張ったねー!!お利口さんっ!!
ママさんもさぞ心労されたかと。お疲れ様でした。
待ってる時間は本当に長いですよね・・・
でも、無事に終わって本当に良かった!
今まで以上に甘えっ子のベッタリちゃんで元気に過ごそうね♪

私の早とちりのせいで、何度もお電話を頂いてスミマセンでした
パオちゃんの手術も無事に終わって、わざわざお電話をもらって
嬉しかったです
ほんとに無事に終わってよかったです
これでスッキリですね
犬の歯って42本もあるんですか
さくらの口の中を見る限りではそんなにあるように思えないです

手術が終わるまでの今日まで色々と悩んで、心配してお疲れだったでしょう
しばらくはパオちゃんと一緒にゆっくりしてくださいね
お留守番のお二人さんはお利口さんにしてくれてましたか?
2日間に渡ってお話ができ、とっても楽しかったです
また是非、お会いしたくなりました~

無事に終わってよかったです~
ぱおちゃん頑張ったね☆おつかれさまぁ~
病院に連れて行くような病気やけがだけでも、
とっても不安なのに、手術となるとぱおちゃんはもちろんの事、
ご家族の皆様も心配だったでしょう・・
縫った所が早く落ち着いて、ぱおちゃんの好きな物を
バリバリ食べられるようになるといいね☆
ママさんもお疲れ様でした♪

まずは、ほっ~ よかったよ~(涙)
パオちゃん頑張ったね~ゆっくり休んでね~

ママも辛かったね~長かったね・・・
連絡も長かったぁ~(笑)~よかったぁ~
でもこれでもっともっと長生きできるからね~
また、元気で会いましょう~

お疲れ様でした~

よかった。昨日は夜の11時頃までは更新を待っていたのですが、ブログの更新がなかったので心配してました。パオちゃんよくがんばったね。パオママさん本当に無事終了よかった。気になって会社前にブロチェックしました。ほんとよかった。

パオちゃん、無事に終わって良かったです!!
ママさん待っている間心配でお疲れでしたよね、、、
本当にご苦労様です(>_<)
歯のケアって本当に大変なんですね、、、私も今日からちゃんとケアしようと思います!!
パオちゃん、また明日も元気な姿見せてね~♪

良かったぁ☆
パオちゃんよく頑張ったねぇ(^∇^)

夕方からブログチェックしてたんですが更新されてなかったんで心配でした。

けど、ホントに良かったぁ♪
パオちゃん おめでとう。
ママにおいしい物いっぱい食べさせてもらってねぇ(*´∇`*)

パオちゃんお疲れ様でした。無事に終わって本当に良かった・・・パオママさんの不安、耐えがたいものだったと思います。本当に本当に良かった・・・毎回毎回神様にお願いするのに神様は試練ばかり与えて・・・泣けてきちゃいます(涙)また一つ試練を乗り越えたパオちゃんだからまだまだパオママさんのそばで長生きしてくれますね♪

おめでとう!

ああ、よかった!よかったぁ。。。
無事手術が終わり、悪い歯や歯茎を取り除き、
きっと、今後、もっと元気に長生きできますよ。
よかったねぇ。。。パオちゃん、パオママさん。

今朝、あなたのブログを開けるまで、やっぱり
肩に力が入ってました。ずっと祈っていたけど
ずっと心配してたみたい。

あなたが手術の終了を待つ間、どれだけ心配だっただろう
と思うと、本当に胸が痛みます。

でもね、パオちゃんの手術が多いのは、あなたのせいじゃないと思う。
どれだけ気をつけてても、人間も犬も、病気になる時はなる でしょ?

ほんと、自分を責める必要は全くないと思います。
あなたほどパオちゃんを想う人はいないの。
パオちゃんは幸せな子なの。って、私は強く思います!

パオちゃん、パオママさん、おめでとう!
ギネス記録更新まで、あと14年強。これからも仲良く幸せにね。
その基礎ができた と思いますよ。
よかった、よかった、よかったねっ!

Mari

おはようございます。パオちゃん!手術無事終了
おめでとうございます。まだ歯は気持ち悪いかもしれないけれど
元気そうな顔を見ることが出来て、安心しました。

パオちゃん、手術無事終了おめでとうございます。
ママさんもお疲れ様でした。
ヘタレドライバーの私は、パオママさんがいつも
長距離を運転してすごいなあと思ってます。
パオちゃんも家に帰ってきて落ち着いたようで良かったです。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

良かったぁ♪

パオちゃん良かったねっ(>_<)ホント良かった。
パオママさんもお疲れ様でした。待っている間って、長いですよね・・・。
でもほんと良かったです(>_<)

ジャンも抜糸も済み、今の所、肺への転移はなかったです。今は家でゴロゴロストーブの前を陣取ってますよ。
また来週当たり、次の治療方針を決める為に病院へ行きます。
ただ、凄い食欲なのに、体重が増えてくれません・・・。そこが心配です。

あー、よかった。パオちゃん 元気に帰ってきて。ご飯も食べれて。よかったです。ママも、心配でしたでしょう。電話を待って待ってしてるときの 気持ち。だけど、無事手術が終わってよかったです。しばらくは、ゆっくり やわらかいもの食べて、力をつけて、3姉妹仲良く遊んでいる姿を見せてください。ちなみに、カブは、いつも日向ぼっこしてます。

パオ姉さん…
よくガンバリましたぁ!
無事に終わってほんとうによかったですね。

歯医者は嫌ですもんね。

パオちゃんのように長生きするには、歯の健康に
気を遣ってあげないといけなんですね…。

ウチの弾丸は虫歯とかより ガジしすぎでボキッが
心配です…(汗)

パオちゃーん 柔らかいものをいっぱい食べて
はやく元気になってねん!

パオちゃん、本当に良く頑張ってくれたね!
流石、パオちゃんだわっ♪
パオママも無事終了の知らせが入る迄、どんなに不安だったか…!(涙)
暫くは、不快な感じは続くでしょうが直ぐに良くなるからね~♪

パオちゃんに続き…
むぅ君の手術も無事に終了し、一安心!
お互い、高齢だから心配も倍増でしたが…
2人の頑張りに拍手だね~♪

パオちゃん良く頑張ったね。読んでてなんか、泣けてきました。

良かった、良かった 無事に帰って来られ良かったですね~
パオちゃん よく頑張ったね!
まだちょっと口の中 いずい(分からない?)かもしれないけど
時期に良くなると思うから~
美味しいご飯 いっぱい食べて 寝て
幸せに暮らせるのよ~♪

パオママさん
お疲れさまでした
本当に良かったですね。

パオちゃん、頑張りましたね。
待っている間、さぞかしご心配だったことでしょう。
でも、本当に良かったですね。
残った歯を大切に、ますます元気で長生きしてくださいね。

パオちゃん無事に終わって本当に良かったですね~♪よい報告が聞けてホッとしました!
アンソニーは、前回の抗がん剤治療で部分完解出来たのですが、まだ完全に完解したわけではないので今後も抗がん剤治療は続行されるようです。本犬はすこぶる元気で見た目にはリンパ腫を患っているとは思えないほどです(笑)!
メールアドレスは「メール」という欄に記入すればいいのですかね?
よく分からなかったので、記入しなかったのですが…(-_-;)

お疲れ様~~そして無事に終了して良かった!!
パオちゃん、頑張ったんだね~~

ブログ更新まで待てなかったので、
情報ゲットできて良かったです(笑

日本中のパオファンをドキドキさせた一日でしたね。
一番、ドキドキしていたのはパオママさんですね。
本当にお疲れ様、そして、ご自分を責めちゃだめですよ~
どんなにパオちゃんを愛しているか、みんな、ちゃんと知ってますよ。

手術成功、おめでとうございます!!
パオちゃん、ママさん、お疲れさまでした!
連絡入るまで・・・しかも予定より遅くなると不安ですよね。
でもほんっとに良かった♡
私も実は、日にちを間違えて祈ってました。^^;
当日改めて祈り直しました。
もーそそっかしくって。

そして、ウチの子たちも歯磨ききちんとしてあげないと・・・とちょっと思い始めてます(まだ思ってるだけ・・・尻叩いてくださいっ)


パオちゃん、お疲れ様でした!!そしてママさんも・・・

 よかった、よかった(涙)
 
 仕事から帰っていち早くPC前に座りました・・・

 あ~~よかった~~しか出てこなかったです。

 今度は私にもパオちゃんパワーを少しわけて下さいね・・・

 本当によかったですv-22

 
 

よかったです!!!

本当に無事終わってよかったです。
とても気になっていたので・・・。

パオちゃんよく頑張ってくれましたね!
そして、パオママもお疲れ様でした。

麻酔、心配ですものね。

パオちゃんの美味しそうにご飯を食べている姿を
見ることができてほっとして嬉しいです。

パオちゃんと一緒に、パオママもゆっくり休んでくださいね。
また、広場で皆が走り回ってるのを見てくれるのを
楽しみにしています。

v-352ミーネさまv-352
どうもありがとうございました~♪

ほんとに不安でいっぱいでしたが
パオはよく頑張ってくれました!
術後、ますます甘えたになりましたが
う~んと甘やかしています(笑)

v-352空太郎ままさまv-352
どうもありがとうございました~♪

お電話すればよかったですねっ!
ご心配かけてすみませんでした^^;

もう待ってる間、気がきではなかったですが
電話がないということは、手術が順調だと思うようにしました。

終わって、震えるパオを抱きしめて
よくがんばったねっ!っていっぱい褒めてあげました。
昨夜はぐっすり眠れました(笑)

v-352poohママさまv-352
どうもありがとうございました~♪

メールまで頂いてたのに、ご連絡せず申し訳ありません。

10本も抜歯したんで、相当痛かったと思います。
私は昔、親不知の歯を1本抜いただけで、その晩は血が出て
2日ほど口の中が気持ち悪かったの覚えています。

いつもほんとうに頑張ってくれるパオに
頭が下がる思いです・・・

v-352はな姉さまv-352
どうもありがとうございました~♪

ご心配かけて申し訳なかったです^^;
はなっぺさんにもずっと心配してもらってました!

術後、私の顔ばかり見て、食べものか、なでなでを要求してます(笑)
ますますべったりの甘えん坊になってますよ~(爆)

v-352さくたんさまv-352
何度もメールありがとうございました~♪

昨日はお喋りしながらの運転で、高速もあっ!という間でした!
かかってきたお電話で、いっぱいお話してすみませんでした(汗)

歯は42本ない子もいるそうですが、
だいたいそれくらいはあるみたいですよ!
お留守番の二人は寝てばかりいたそうです(娘が一日いたので)

また近々お会いしたいですねっ!

v-352yasutatsu-mamaさまv-352
どうもありがとうございました~♪

今回はほんとに心配で不安でいっぱいでした・・・
パオはどんな病院でもわかるようで、必ず震えます(涙)
昨日の震えは尋常ではなかったです(泣)
もしかしたら、私のこと恨んでるかも~(汗)

今は最高に甘やかしていますよ~(笑)

v-352はなっぺさまv-352
だいぶ前から、心配してくれてて嬉しかったです!
いつもありがとうねぇ~!

そうですよ~!
1時ごろに終わるって聞いてたから、
1時までは電話がかからないことを望み(電話があるのは異常事態だからねっ!)
1時過ぎると、今度は不安になってきて・・・
疲れましたが、もっと大変で疲れたのはパオ自身だし
改めて、パオは偉いなっ!って思いました。

v-352風太の母さまv-352
どうもありがとうございました~♪

なんかご心配おかけしたようで、申し訳ありませんでした。
お陰さまで、今日一日も元気で食欲旺盛でした~(笑)

v-352はな姉さまv-352
どうもありがとうございました~♪

歯のケアって大切ですよ!
奥歯はなかなかケアできませんが・・・
嫌がらないのなら、歯磨きは食後にしたほうがいいです!
パオも傷がなおったら、そうしようと思っています。
葵と doux もしてますよ~(笑)

v-352チップ&ポップさまv-352
どうもありがとうございました~♪

皆さんがブログの更新待っててくださったみたいで
ありがたいことで、嬉しいです!
ご心配おかけしたしたが、パオは順調に快復してるようです!
やわらかい食べものですが、ガツガツ食べてます~(笑)

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
どうもありがとうございました~♪

今回はなんかとても不安でした~(汗)
もしものことがあったら、帰り車運転出来ないと思いました・・・
なにごともなく無事だったこと、神さまに感謝です!
試練ももう終わりにしたいものです!

手術の無事成功、本当によかったですね。
麻酔の不安、まして高齢での、となると
それは心配と不安とで、待っている間も何もできないですよね。
ましてや連絡が遅いとは...
でもこれでもう大丈夫!
パオママさんの愛情一杯受けて、妹ブヒちゃんたちのパワーも受けて、
もっともっと元気な長寿犬になりますように☆彡
あー、本当によかったですね〜、おつかれさまでした。

v-352mariさまv-352
ありがとう~!ほんとうにありがとう~!

今回、とっても不安で不安で・・・
手術の前に、担当医から、100%保障は出来ない!
って言われ、よけい不安がまして・・

ずっと祈りつづけていました。
誰かに電話する気にもなれず・・・

断脚術のときは、麻酔や手術の心配よりも
転移の心配が大きかったんです。

今回は、歯槽膿漏ですぐに命が危ないわけではないので・・・
でも、これですっきりして長生きにまた前進できた気がします!
ギネスは無理でも、取りあえず一日一日を大切に
まずは15年、そして20年を目指します!

ほんとうにありがとうねっ!
落ちついたら電話するねっ!

v-352sinapig65さまv-352
どうもありがとうございました~♪

まだ口の中は見ていません^^;
きっとまだ痛いだろうし、可哀そうで・・・
1週間ほどしたら、傷も治るらしいので歯磨き、再開します!

v-352ハハルアさまv-352
どうもありがとうございました~♪

手術中、待ってるのって不安ですよねぇ~(涙)
リズちゃんも順調でしょうか?
外科手術は日にち薬ですから、安静と休養が大切ですねっ!
お互い、頑張りましょうねっ!

v-352ジャンさまv-352
ジャン君が大変なときに、ご心配かけてすみません^^;

お陰さまで無事終わりました!
ジャン君も抜糸が済み、お元気そうでよかったです!
肺への転移もなく、安心しました!
今後の治療の方針が決まって、いい方向に向かいますように
心からお祈りしています!

v-352カブカブさまv-352
どうもありがとうございました~♪

まだ傷が痛いだろうに・・・でもやわらかいものを
いっぱいガツガツ食べていますよ~(笑)
食欲があるっていうことは、いいことだと喜んでいます!

仲よし三姉妹、楽しみに待っててくださいねっ!

v-352春隊長さまv-352
どうもありがとうございました~♪

パオはほんとに頑張る子です!
親ばかでしょうが、すごい子だと感心しています(笑)

ぶっちゃんもガジガジで、歯が欠けたら
欠け方によっては手術ですよ~(汗)
気をつけてあげてくださいねぇ~!

v-352ゴローママさまv-352
ほんとにありがとうねぇ~!

むぅ君も手術無事終わって、ほんとによかった!
お互い、高齢だから心配だったけど・・・
むぅ君もパオも実に頑張った!
二人を見習わなきゃ!ねぇ~(笑)

v-352WAKAWAKAさまv-352
どうもありがとうございました~♪

涙もろいWAKAWAKAさんに感謝です~(笑)

v-352まろちゃぶ母さまv-352
どうもありがとうございました~♪

いずい・・・なんかわかる気がします(笑)
多分・・・うっとうしい?いがらい?????
違うかなぁ~?
でも雰囲気はわかります(ほんまかいなぁ~笑)

やわらかいもの、いっぱい食べてますよ~(爆)

v-352かなかなさまv-352
どうもありがとうございました~♪

不安な気持ちを忘れずに・・・
ほんとっ!
残った歯を大切に、長生きにまっしぐら~です(笑)

v-352ANTHONYさまv-352
どうもありがとうございました~♪

ご心配、感謝しています!

まだ抗がん剤治療なさってるんですか・・・
早く完解すればいいですねっ!
この間、お会いしたときも元気いっぱいでしたから
きっと大丈夫ですよ~!

メールは、メールフォームかコメントの非公開に
入れてくだされば、私しか見れませんのでよろしくお願いします!

v-352リキ母さまv-352
どうもありがとうございました~♪

日本中のパオファンなんてぇ~!大げさな~(笑)
でも・・・実にいろんな方々がコメントやメールで
応援してくださって、ほんとうに心強かったです!

改めて、ブログってすごいなぁ~って思いましたよ(笑)

v-352マツリままさまv-352
どうもありがとうございました~♪

日にち間違ってた方、2~3人おられました(汗)
2日も祈ってくださって教職でした^^;

歯磨きはほんと大切ですよ!
私も怠けてたんで、パオにつらい思いさせました(涙)
ガーゼで拭くだけどもいいんですよ!

v-352ぽんたの母さまv-352
どうもありがとうございました~♪

やきもきさせて申し訳なかったです^^;
お陰さまで無事おわり、パオもいたって元気です!
パオのパワーでよければ、いつでもどうぞ~(笑)

v-352てんははさまv-352
うわぁ~テン君ままだぁ~!
ありがとうございます~♪

テン君じゃなく、てん君だったんですね~(笑)
てん君も無事去勢手術終わったんですね!

また、ひろばで遊びましょうねっ!
パオは傍観者ですけど~(爆)

v-352ねんママさまv-352
どうもありがとうございました~♪

高齢なこともあり、その他諸々のことを考え過ぎて
不安でたまらなかった、手術までの日々でした・・・

これで一安心!
これからは今までみたいに時々ではなく毎日歯磨きすることを
新たに決心しました~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)