☆パオは運の強い子☆




今回のパオの手術に際して

温かいお言葉・元気玉・お祈りなど、ほんとうにありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日、気づいたんですが・・・

血がついたバスタオル
車の座席に敷いてたバスタオルにうっすら血がついてました(汗)

ちょうどパオが顔を置いて寝てた部分です。

10本も抜歯したんですから、口の中は血でいっぱいだっんですね(涙)

口をもぐもぐして、舌でぺろぺろしてましたが、

寝てるときに、少し口から出てたようです(泣)

病院から帰りの車の中のパオ
8日 帰るとき車に乗っても30分くらいはこんな格好してました。

きっと、口の中が血で気持ち悪かったんでしょう~(涙)

麻酔が醒めかけで、きっと痛みもあったと思います(泣)

私が昔、親不知の歯を抜いたとき、口の中が血であふれ、それを吐きだして、

うがいばかりしてたのを思い出しました。

パオは血を吐きだすこともせず、じっと耐えてたのかと思うと

いじらしく、健気で、辛抱強い子だと泣けてきました・・・

パオ~ つらい思いさせて・・・ほんとうに ごめんね・・・

少しは元気になったパオ
昨日は一日中、ゆっくりさせました。

少しは口の中もましにはなってると思いたいですが

まだ口の中がどうなってるのかは見ていません。


パオはほんとうに我慢強い子だと感心します。

痛くっても、つらくっても、決して鳴かないし、暴れたりすることもありません。

ただ ひたすら 震えるだけです・・・

犬が震えるのは、怖いとき・痛いとき・寒いとき の三点らしいです。

パオは 痛くて、そして怖くって 震えていたのです。







3年前の11月に、パオの左脚付け根に 『 しこり 』 を見つけ

「 脂肪肉腫あるいは非上皮性悪性腫瘍 」 と分かり

詳しくは  ココ

そして・・・悩みぬいた末に断脚術をしたのが 12月10日です。

詳しくは  ココ


あれから丸3年・・・

お陰さまで再発もせず、他の場所への転移もありません。


断脚することを迷い、悩みましたが

今では、再発せず元気なのは、思い切って断脚したからだと思います。


その後 2010年5月19日に乳腺腫瘍の手術をしました。

詳しくは  ココ と ココ

これは、悪性腫瘍の転移とは関係ないと主治医は言ってました。


そして・・・2日前に歯の抜歯10本と歯ぐきの切開の手術をしました。



いつのときの手術も、パオは麻酔の効きも醒めもよく

4回の手術のうち、断脚術以外の3回の手術はすべて日帰りでした。

もう手術はこりごりだけど・・・パオは運の強い子です!



今さらながらに思うのは、パオには幸福の女神がついてると!

甘えたパオ
今から、長寿犬を目指して突き進むことにします!


もちろん! 葵と doux もパオにつづく長寿犬を目指します!

葵と doux



皆さんも一緒に長寿犬を目指しましょう~♪



お帰りに、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村



================================


ホルモン君を探しています!

ホルモン君
詳しくは ホルモン日記 をご覧ください。


連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)

080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)


スポンサーサイト

コメント

そうだよ~
麻酔が強いBHUIちゃんなんてそういないよ~
小さい身体でホ~ンとよく頑張った~(涙)
運命の女神が微笑んでる~
だからさ、これからはママのそばでいっぱい楽しまなきゃね~
みんなの目標パオ姉さんだから~頼むよ~

パオちゃん、パオ姉さん 頑張りましたね(^O^)/

みなさんの祈りも 通じたんでしょうね。

chocoの分も 長生きしてね(^_-)-☆

本当にえらかったね~
20歳のお姉さん涙出るゎ・・・

これから先 なが~~~~ぃから
ゆっくり休んでね!

本当に、パオちゃんは幸運の持ち主ですね!
ANTHONYもリンパ腫に負けず長生きしてもらえるよう、日頃のケアを大事にしないと…と思いました。

メルアド届きましたか?
京都ブヒ友として、よろしくお願いします♪

しばらくひろばやみなさんのブログもお邪魔できていなかったのですが、
その間に手術、だったんですね。

でも元気に帰ってきてくれて
本当によかった。

長寿犬、目指そうね。

私も小鉄丸の歯磨き、ちゃんとします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸福の女神がついているというより、幸福の女神さまみたいに見えちゃった。
パオちゃんは、みんなの素敵な先導犬ですもん。
そして、もう、私から見れば、充分ご長寿犬に足を踏み入れているもの♪
是非、あやかりたい。
みんなで、パオちゃん目指して、元気に行きましょう!

パオ姉さん、がんばりましたね!
パオ姉さんの強運、なにより、パオママさんと出会えたことが一番のラッキーですよね。
ワンコと一緒に生きるという姿勢、心構え、勉強になります。
私も、ガルネリに長生きしてもらえるように、飼い主としてがんばりたいと思います。

本当によかったです~(^^)
マオちゃんは、ほんとに強い子だと思います。
幾多の危機を乗り越えて、ピンチをチャンスに!!をまさに、
犬生で歩んでいますよね~!

私も、幾多の困難にも立ち向かう勇気を!!パオちゃんの
小さなかわいい姿から、頂きましたようぅ~~~(^^)¥
これからも、先頭きって、見本になってくださいね~~~!!

v-352はなっぺさまv-352
ほんとうにパオは麻酔に強いのかも?
でも・・・もう手術は終わりにしたいです!
薬もよく効くし、病気にはいっぱいなって
今も肝臓と心臓が少し悪いけど
根っから健康な子なのかもですねっ!

みんなの目標になれるよう、ますます元気で過ごしますねっ!

v-352chocoままさまv-352
いつもなにかと気にかけて頂いて嬉しいです!
ありがとうございます!

chocoちゃんの分も長生きさせて頂きますが
もちろん、華ちゃんもねっ!

v-352まろちゃぶ母さまv-352
20歳のお姉さんは、涙もろくって困りますねぇ~(笑)

ゆっくり休んで、ゆっくり歳を重ね、ゆっくり長生きしますねっ!

v-352ANSHONYさまv-352
パオはほんとうに運の強い子です!

ANTHONY君も、運のある子だと思いますよ!
充分にケアしてあげて、長生きにまっしぐら~ですよ!

メアド、ありがとうございました!

v-352姫鉄さまv-352
ご無沙汰でした^^;

手術無事終わり、あとは日にち薬です!
歯磨きは大切だと実感しました・・・

v-352鍵コメさまv-352
大丈夫だと思いますよ~(笑)

v-352空太郎ままさまv-352
そうなんです!
パオは私にとって、幸福の女神そのものです!

もう充分に長寿犬でしょうが、私にしたらまだまだ子どもみたいなものです(笑)
みんなの先導犬になれるよう、日々努力しますね~(爆)

v-352marche210さまv-352
パオ、今回もがんばってくれました~!

私がパオと出会えたことがラッキー&ハッピーなんですよ!
パオは私の命であり、かけがえのない存在です!

勉強になるなんてぇ~!
穴があれば入りた~い(滝汗)

v-352haru&dai母さまv-352
パオは5回の麻酔と4回の手術をすべて乗り越えてくれました!
私だって手術は3回なのに・・・
パオは困難にも打ち勝つ、強運の持ち主で
私の女神みたいな存在です!

先頭切って、見本&手本になれるよう、がんばりますねっ!

パオちゃん、我慢してたんですね(>_<)
過去の病歴見てても涙出てきちゃいました…
この数年で大病を乗り越えてきたパオちゃん、、、本当に頑張りましたね!!
パオちゃんもママさんがいつも側に居てくれて心強かったと思いますよー!
私が思うに幸運の女神はパオちゃんママさんだと!!そー思います。
実は私もちょっと前まで闘病中だったのですが、パオちゃんに元気もらった気がして頑張ろうって思っちゃいました!
パオちゃんママさん、パオちゃんに一緒に頑張ろうねって伝えて下さい!!(笑)

コレからも宜しくお願いします!
リンク追加させて頂きますね!

v-352はな姉さまv-352
そうなんです・・・
パオは我慢強い子なんですよ~(泣)
ここ4年弱の間に4回の手術、その都度頑張ってくれました!
いじらしくって、愛おしい気持ちでいっぱいです(涙)

闘病生活なさってたんですか?
その励みにパオがなったんだとしたら嬉しいです。

リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせてもらいます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)