スポンサーサイト


☆いろいろなケア☆


今年の目標に掲げた、歯磨きは頑張っていますよ!

できれば一日に2回、最低でも1回は実行しています!

3ブヒですから大変といえば大変です(汗)

doux
doux は比較的お利口さんに磨かせてくれます!

葵
葵もやりやすいです!

パオ
パオがいちばんやりにくいです!

歯ブラシで磨くときはまだいいんですが・・・

指にガーゼを巻いて、歯茎を磨くとき、パオには噛まれます(笑)

いちばん歯磨きをしないといけないパオなのに、いつも手こずります(爆)

パオは、白内障の進行を抑えるかもしれない目薬も一日3回必要です。

これはよく忘れ、1~2回のときもあります(汗)

パオの点眼
点眼は一瞬なので、素直に従ってくれます(笑)

でも本心は嫌みたいで、目薬を見たら逃げますが~(爆)


歯磨きの次に大変なのが、パオの足先のケアです。

足舐めがひどいので、一週間に一度はマラセブを塗り付け約10分おいて

キレイに洗い流し、よく拭くことが必要です。

10分間待つのだ~!
原液を塗ってるので舐めないように相手をして~(笑)

ドアのとこに逃げるパオ
洗い流すのが一苦労なんです(汗)

なにしろ・・・水大嫌いなパオですから~(笑)

やっと終わったぁ~!
バスタオルで丁寧に拭いて終了~!

すっきりしたねぇ~(笑)



ケアをしっかりするよう自分自身を奮い立たせています~(爆)



フレンチブルドッグのぶるちゃん・里親募集中
ぶるちゃん
パイド・♀・2006年12月25日生まれ


群馬県まで引き取りに行ける方、避妊手術をしてくださる方に限ります。

ご検討中の方やご質問はメールフォームにお願いします。


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~

ママの努力が実を結ぶ~
ママのケアもしっかりね。

長寿目指して頑張りましょう~私たちも~(笑)

お手入れも大変ですが
手を抜くとすぐにブヒ達に症状で分かってしまいますね(汗

私も頑張ります!

知り合いの子が亡くなるのは辛いですね・・
その子の思いでがあればあるほど・・・・
ご冥福をお祈りいたします

パオちゃんボディケアして長生きして下さいね~みんなの希望の星ですからね~

ちゃんとケアされていて、ママさん、すごいなぁ
うちもマラセブしないといけないのですが、しみるのかなぁ、徐々にガブる様になって、今はお散歩後に除菌フォームで拭き取るだけになってます

歯磨きされてるお三方、とってもかわゆいです

うちも見習って今年は歯磨きをするぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケアも2BUHIになってからは大変だなぁ、って思ってます。
やっぱり時間も2倍かかるし、素直にさせてくれない場合は
そりゃもう奮闘、いや格闘です(笑

でも、少しでも快適に、長く一緒に過ごすためのもの。
頑張って私も奮い立たせてます。
出来れば楽しくケアできればいいけど、、頑張りましょうね♪

v-352はなっぺさまv-352
パオたちのケアは努力してますが
自分のケアってしてないなぁ~(汗)

犬も人間も長寿目指すぞ~(笑)

v-352poohママさまv-352
毎日のケアで防げるものは防ぎたいですねっ!
お互い、可愛いブヒたちのために頑張りましょう~!

なんかここ1~2年、知ってるわんこが亡くなっていくのは
ほんとうに寂しいです(涙)

v-352はる&だい母さまv-352
パオが希望の星ですか!
頑張らねば~(笑)

v-352wakawakaさまv-352
しっかり歯磨きしなかったから、パオが先月、抜歯したんですよ(汗)
パオには悪かったなと反省しています・・・

お互いにケア、がんばりましょう~!

v-352鍵コメさまv-352
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
その後、如何ですか?

次からは鍵コメじゃなく、コメントくださいね~(笑)

v-352姫鉄さまv-352
多頭飼いは大変ですよねぇ~(汗)
パオなんか口も開けてくれないので苦労します(笑)

お互い、健康と長生きのため、がんばりましょうねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

