fc2ブログ

☆ブログを毎日更新する理由☆


昨年の3月から、ほぼ毎日のようにブログを更新しています。

ブログを始めた約3年半前は1週間に2回の更新がやっとでした。

ブログを始めたきっかけは黒パグのノアが亡くなったことでした。

そのときいた、ベティ・みゅうみゅう・パオ・葵の日々のことを

写真も含めて日記として記録に残したいと思ったからでした。


ブログを初めて3カ月ほど経ったころ

パオの左脚のつけ根にしこりを見つけ、悪性腫瘍と診断され

断脚するか、しないかを迷いつづけた日々も

ブログを通じて、いろんな方々にどれだけ励まされたかしれません。

ブログを更新することで、自分自身を奮い立たせていました。


パオ
悪性腫瘍の断脚術の当日 家を出るパオ


その後もパオに関しては乳腺腫瘍の手術のときも

みなさまに支えられ、手術を無事終えることができました。

パオ
乳腺腫瘍の手術の当日 車でのパオ

空ままにいただいたお守りをつけて・・・


昨年、歯槽膿漏による歯の抜歯手術のときも、みなさまに祈っていただきました。

パオ
抜歯手術の当日 病院でのパオ

この手術がきっかけで、歯磨きを毎日するようになりました。



ベティが亡くなったときも(14歳9カ月22日)

ベティ
晩年のベティ

心温たまるお悔みを頂きました。


みゅうみゅうが突然なくなったときも(12歳8カ月18日)

みゅうみゅう
亡くなる1週間前のみゅうみゅう(大阪にて)

心温まるお悔みのお言葉や綺麗なお花もたくさんいただき、

感謝の気持ちでいっぱいでした。


そのみゅうみゅうが導いてくれたのが doux です。

doux
レスキューされ、約5週間の入院中に4回の手術をした doux

このときも実にたくさんの方々からの応援、とても心強かったです。

doux
最近の doux

股関節や膝が悪かったとは思えないほど、逞しく立派になりました。


doux がきっかけで、里親募集をするようになって

細々ですが、確実に幸せになってる子たちが増えていることは嬉しいことです。


ブログを通じて、実に多くの方々とお知り合いになり

実際にお目にかかった方々とはお友だちになり、親しくさせていただき

お目にかかったことがない方々も、お会いすればきっと親しくなれると思います。


最近はブログを更新するのが楽しくなっています。

実にくだらない内容も多く、お恥ずかしいんですが・・・

いつまでつづくか、わかりませんが、見てくださる方々がいらっしゃる限り

日常のこと・病気のこと・お友だちのこと・オフ会や旅行のこと・里親のこと・・・

自分自身の記録として、更新していきたいと思います。


doux →パオ→葵



これからも パオ・葵・doux のブログを見てくださいね!



帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

コメント

現実的なことを言って申し訳ありませんが、
愛犬との生活は、かなり短時間です。せいぜい15年。
私はまだそこまで経験がないので、ミーちゃんの老後が心配になってます。
でも、いつまでも健康で長生きして欲しいと、飼い主は当然、思うワケです。
その子も自分には縁があると思うので、今を大事にしていきたいと思います。
パオちゃんたちが、いつまでも元気であって欲しいと願うばかりです。

おんなじ気持ちでしたよ。

わたしも、先代の亜生があまり健康ではない子だった
と、分かってからブログを始め、記録のつもりで
毎日綴っていた日記の延長で…と言う気持ちで
亜生とのことを書き始めたのですが
何かあるたびに本当に力になって…
本当に心強くて…

多分、これって経験したものでないと
ありがたさが分からないのかもしれないけど
パワーをもらう、勇気をもらうってことを
実感したものでした。
同じパグ飼いさんでも、理解されずに
退院後にオフ会に連れて行ったことを
陰で悪口言われたりもしましたが
でも、やっぱり応援してもらう気持ちって
伝わるものだ…と、今でも信じています。

二代目くんはありがたいことに今のところ
元気いっぱいで穏やかな毎日を過ごしてくれているので
コチラも頻繁にブログの更新…ということは
サボリがちになってますが、
私もブログを通じて色んな方と
お知り会いになれること…
とても楽しく感じています。

私じしんもパオママのなブログを見て里親や悲しいワンちゃん
達や悪質ブリダーさんや色んなボランティアがあり、色んな
方がワンちゃんの幸せのキュ~ピットをしていることなど。
パオママのブログを毎日見るのが日課になってます。
会ったことがないブログ上だけですが、いつかお会いした
いです。(お礼もかねて)
桃ちんとの素敵な出会い、ブログを始めるきっかけを
本当にありがとうございました。

人間に比べて短い人生ですが、元気に長生きして欲しいです!

必ず届くと…

このブログを知ってから欠かさず見ています。
そして見守っているつもりになっています。
私もこれまで沢山の犬とともに、生きてきました。
一番多いときは子犬も含めて24匹、瞬間風速いたことがあります。
その後成犬5匹に子犬が3匹と徐々に減っていき、今は最期の実家
で両親と暮らしていた犬も14歳で虹の橋を渡りました。
今は姉の愛犬フレブル一匹だけになってしまいましたが、
犬との別れはあまりに辛く、でも、そのこと抜きに自分の成長は
なかったと断言できるほどに多くのことを学びました。
パオちゃん、葵ちゃん、douxちゃんを見守っているうちに
家族のような気持ちになって一喜一憂しています。
愛されていることがブログのそこかしこから感じられて、
切なく涙さえしてしまうこともあります。

人生も犬生も長さではありません。充実した日々を
一日でも多く過ごして欲しいと祈っています。
douxちゃんは本当に素晴しく良いおうちに
暮らすことができて、幸せだと思います。
愛されて暮らすことが、一番。その充実感が
ちゃんとみんな表情に現れています。
大変なことだらけでしょうが、無理のないよう
ご自身の体をいたわって、休み休みでいいので、
このブログを続けて頂けると嬉しいです。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>★★

ご苦労様~
やってみて、大変さがわかりましたぁ~(笑)
でもこれが元で空ちゃんちから、パオママへとお知り合いになったんですもんね~
初め会ってももう前からの知り合いのように話せるブログは素晴らしい~(笑)
今やコメントも楽しみです。

パオちゃん、葵ちゃん、douxちゃんの様子もわかるしね~
頑張って続けてくださいな~応援してますから~(笑)

パオママさんにとっての記録が、いろんな人を繋げていったり、勇気づけたりしていますね。
そして、その上に、私はいろんな事をお勉強もさせてもらっているし、自分が行けない高級料亭も行ったような気分も味あわせてもらっているし、
毎日は大変な時もあるけど、これからも、いろんな日常を見せて下さい。

チョコの事いろいろありがとうございます

パオママさんと同じでブログを通じ
励ましてもらえる言葉が
本当に嬉しいですよね
めったに落ち込まないポジティブな私も
時には落ち込みそうになります
でもそれが嫌で自分で奮い立たせる!!
ですよね~

皆さんの温かい言葉が力にもなり
ケ・セラ~セラ~♪です
最近ブログをさぼり気味ですので
頑張って更新しないと!!

3姉妹楽しみにしてます

毎日の更新 楽しみにしてます!
私にとって~♪
笑わせられたり
感心させられたり
時には… 泣かされたり…(;_;)

虹の橋…知ってはいましたが

改めて パオママさんが ↑↑↑され
涙が 止まりませんでした

これからも
色んなこと お教え下さいね♪

パオママさんのブログは我が子だけじゃなくいろいろなワンちゃんに対する愛情が感じられ私も見習いたいと思いました。そしてルナの一周忌が過ぎたら長文が苦手なので少しずつルナとの思い出を残したいと思います。いつも私のつぶやきのようなブログにコメントありがとうございます!!

私もぶーりんの病気がきっかけでした。
お空にいっちゃったけど、
本当にたくさん励まされました。
近くの友達より同じ可愛いブヒを
育ててる方達の方が分かってくれる
気がしてとても心強かった。
これからも三ブヒのブログ
すごく楽しみにしてます(^^)

v-352マサシさまv-352
そうですね・・・現実は15年くらいです・・・
そう考えるとパオはあと2~3年かと思うとやり切れません(涙)
でも毎日を大切に大切に、15年以上を目指して
明るく前向きに過ごすようにしています。

ミーちゃんはまだまだ若いですから、長生きしてくださいね!

v-352ぴろぴろさまv-352
ブログでの繋がりが病気のときや亡くなったときに
ほんとうに励みになりますね。

また同じ犬種が好きだということも、大きなことですね。
パグやフレンチを好きな人って、なんか親近感もありますし・・・

私はパオの手術後、すぐにお出かけしたとき
友だちからお叱りを受けましたが、全くその通りだと反省しました(汗)
でも影で言われるのは嫌ですね!

これからもお互い、わが子の健康を祈って日々頑張っていきましょうね!

v-352なおっちぃーさまv-352
私のほうこそ感謝しています!
たまたまブお具を見てくださって、桃ちゃんをご家族に迎えられ
それはそれは大事に可愛がってもらってるんですから~!

ブログも始められて、すごいと思いますよ!
ほんとうに一度お目にかかれたらいいなぁ~と思います!

v-352みたらし団子さまv-352
初めまして~ですよね?

ずいぶんと多くの犬を飼ってらしたんですね!
私なんかより、楽しみや悲しみもたくさん経験してらっしゃると思います。

人生も犬生も長さではないんでしょうが
ついつい長さを欲してる自分自身がいます。
長ければ長いほど、楽しいことも多いと思うんです。
犬は決して裏切らないから、余計に愛しさが増し
出来るだけ長くいたいというエゴが存在します。

doux もレスキューされて本当に運の強い子だと思います。
うちにきたからというわけではないでしょうが
たまたま縁がって、うちにきてくれて感謝しています。
子犬から飼わなくても、こんなに可愛いんだということを
教えてもらいました。

これからもよろしくお願いします!

v-352はなっぺさまv-352
空ままをはじめ、はなっぺさんともこんなに親しくなれたのも
ブログのお陰だと感謝しています!
なんか数十年前からの友だちみたいですもんねっ!

ブログの更新は苦痛でもなく、結構楽しんで更新してます!
お互いがんばりましょうねぇ~(笑)

v-352空太郎ままさまv-352
何度も言うように、こてつくんから空ままを知って
たくさんの輪が広がって、嬉しく幸せです!

私のブログは空ままのに比べたら、たいしたことないですが・・・
自分自身の記録として更新していきたいと思っています!

v-352poohママさまv-352
チョコちゃん心配ですね!
そういうときの病院の帰りって落ち込みますよね!
でも何事もポジティブに考えたほうがいいと思います。
その子にも伝わりますからねぇ~!

ブログで励ましてもらったり、いい情報とかも教えてもらえるので
ありがたいことだと、いつも感じています!

お互い頑張りましょうねっ!

v-352Bちゃんママさまv-352
毎日見てくださって感謝です!

いろんなこと教える!なんて~!
私の知ってることなんて、たかが知れてます(笑)

ところでブログはしてらっしゃらないんですか?

v-352あーちゃんさまv-352
是非、ルナちゃんのことブログに書いてくださいな!
ルナちゃんの供養にもなると思いますから・・・

ブログ楽しみにしていますよ!

v-352ぶーりんままさまv-352
ぶーりんちゃんはお空にいっちゃったけど・・・
いろんな方に勇気を与えたぶーりんちゃんだったと
誇りに思ってくださいね!

また時々でいいので、ぶーりんちゃんをブログで紹介してくださいね!

ぷうりんママさんも‥

パオママさん ありがとうございます

私も ぷうりんママさんと同じく パオママさんが きっかけで ameba で blogをアップしました


パオママさんが 仲良しの‥私も愛読していた
文太ママさんからの
*オススメ で blogをアップされて を知り

行方不明になった
ホルモン君 が 悲しく 少しでも 協力したくて

そして‥
動物愛護保護法
パブコメ 拡散のために 始めました


パオママさんや 文太ママさんのように 面白く ために なるお話は アップできませんが~

よろしくお願いします


v-352Bちゃんママさまv-352
何度もすみません^^;

ぶーりんままさんは、私がきっかけでブログを始めたのではないです。
それは、なおっちぃーさんです(笑)

ブログしてらっしゃるなら、URI 教えてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)