☆会いたい・・・☆



今日はみゅうみゅうのお誕生日です。

生きてたら14歳でした。

みゅうみゅうより先に虹の橋を渡った、ノアの誕生日でもあります。


みゅうみゅう
みゅうみゅうは2010年の11月15日に突然、虹の橋を渡りました。

詳しくは ココ

ノア
ノアは2008年の5月22日に突然、虹の橋を渡りました。

詳しくは ココ

ノアの死は避けられたことだと今でも思っています。

歯槽膿漏の手術さえしなければ・・・

たとえ手術をしたとしても F 動物病院じゃなく、今の病院でしていれば・・・


みゅうみゅうとノア
ノアの犬生・・・10年2カ月22日

みゅうみゅうの犬生・・・12年8カ月18日


私たちより遥かに短い 犬の寿命・・・



犬の十戒

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。

どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。

あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。

でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、

あなたの声は届いているから。


6.あなたがどんな風に私に接したか、

私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。

私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、

あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、

私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、

食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。

それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。

あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、

「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。

あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。

忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。






みゅうみゅう~ ノア~ 会いたいよ~





ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

会いたい気持ちわかります…淋しいですよね
もっと生きて欲しいと私も思います。

一度しか会ってませんが、みゅうみゅうちゃんの事、よく覚えてます。
カートにちょこんと乗って、すごくかわいかったですよね。

私の友だちも、ブヒを歯石取りで亡くしました。
獣医さんは、いろいろ言い訳していたらしいですが、
私たちは、「麻酔ミスだよね」と言っています。

うちの子たちも、6歳になりました。
お誕生日は嬉しいような、つらいような。
複雑な気持ちになりますね。

みんな、長生きしてくれますように。
きっとパオ家のことは、みゅうみゅうちゃんと、ノアちゃんが、
見守っていてくれますね。

そうですか・・・・
本当に逢いたいですね。
夢でもいいから ギュ~ってしたい。
それがその仔の寿命なんだ・・・と頭では解ってるのですが・・・
でも 笑ってる家の方が安心して見に来られますもんね!うん。

みゅうみゅうちゃん、ノアちゃん
お誕生日オメデトウ☆

お空の上でのんびりと楽しく過ごしていることでしょうね。


どんな別れ方をしたとしても、思い出す度にキュ~ンと締め付けられるように切ないキモチになるのでしょう…

そして会いたくて仕方なくなるんでしょうね。

叶うことなら、私も会いたい子がいるから…。

みゅうみゅうちゃんもノアちゃんも優しそうな顔をしていますね。
ひと足先に虹の橋を渡ってしまいましたが、また絶対に会えると私は信じていますよ。でも姿が見えないし触れないのは悲しいですね。

私も本当に会いたいです

我が家のブルドック‥もう5年も経ってますが 忘れたことが ありません
Bちゃんが 我が家の子になってから なおのこと ‥どうしてるかなぁ~と思い出してしまいます

お聞き頂いた URLです

http://ameblo.jp/paid0727nono-1/

下手ッピですが~
よろしくお願いします

ノアちゃん、みゅうみゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
ブログを読んでいて、胸が苦しくなりました。
でもきっと、ノアちゃんもみゅうみゅうちゃんも、パオママさんの側に居て見てくれてますね。笑ってくれてますね。

それに・・・ご無沙汰してしまいました。
私が風邪を引き、ダウン寸前でした。今では元気になり、ジャンも今週4回目の免疫療法があります。
肺への転移はありますが、大きさも変わってないし、少し肺のモヤが取れたんです。それに、ジャンも元気というか、家の中ではヤンキー&タンにオラオラ喧嘩売ってるのか、遊びに誘ってるのか(笑)元気です。
また、報告させて頂きますね。

みゅうみゅうちゃん♪ノアちゃん♪
優しいお顔のふたりです(*^^*)

いつまでも、パオママさんの心の中に…
忘れられない…そうですよね…(;_・)

でもきっと、パオママさんの今を…
きっと見守っているよね(*^^*)
ふたりでね…(*^^*)


みゅうみゅうちゃん、ノアちゃん、お誕生日おめでとう!
お空で皆で仲良くあさんでいるんでしょうね。
お空からいつも見守っているはずです。
パオママさんちのワンちゃん達は長生きなんですね!
パオちゃんも葵ちゃんもdouxちゃんも長生きしてくれますよう
にってお空から見守ってくれてますよ。きっと・・・。
パオママに会いたい時は、夢にでてきてくれるはず…。
せつないけど。会いたいけど。さみしけど。
お空から見守ってくれてます・・・。

みゅうみゅうちゃん、ノアちゃん、お誕生日、おめでとう!
楽しくお祝いされた日々を懐かしく思い出されるのでしょうね。
みゅうみゅうちゃんたちも、虹の橋の向こうで、ママにこんなお祝いをしてもらったよ!とかみんなに自慢してたりするんだろうな。
パオママが淋しい時は、絶対横に降りてきてくれてる。
みゅうみゅうちゃん、ノアちゃん、今日は一日、パオママのそばにいてあげてね。

みゅうみゅうちゃん、ノアちゃん、お誕生日、おめでとう~
いつもなら、ママの事だから、盛大にお祝いしていたんだろうね・・・
ママと一緒に過ごせた子はどの子もみんな幸せだったと思います。
短い犬生だけど、どの子も短命だと言われてるワンちゃんなのにいっぱい長生きしているもんね~
それってすごいことだと思う~
考えたくないけど、いつかは・・・でも今を生きる、ともに生きる~
そしてみゅうみゅうちゃん、ノアちゃんは心の中でいつも一緒だよね~

みゅうみゅうちゃん、ノアちゃん、お誕生日おめでとうv-238

会いたいねっ!
もう一度だけでも良いから会いたいよねっ!

v-352リオルカさまv-352
会いたいです・・・

もっと長生きしてほしかった・・・

v-352きゃら&ゾフィmamaさまv-352
そうでしたね・・・
お目にかかった1年後に、みゅうみゅうは亡くなりました。

ノアは完全な麻酔ミスだと思います。
友だちがいろいろ言ったのでその病院、今は流行ってないらしいです。
対応も酷いものだったので、ノアが可哀そうに思いました・・・
ノアだけが病院で亡くなったのが悔まれます。

6歳ですか!
パオの半分ですね!
お互い長生きしてくれることを祈らずにはいられません。

v-352まろちゃぶ母さまv-352
会ってギュ~ってしたいですよねぇ~!

その子の寿命だとは、割り切れない気持ちがあるのは確かです。

みゅうみゅうもノアも歴代の子も、決して忘れることはできません。

v-352ぴろぴろさまv-352
どんなに可愛がっても後悔は残ります。
長くいた子ほど想い出がありすぎて・・・

顔やしぐさが瞼にやきついてるので、いつも一緒のような気がしますが
やはり会って抱きしめたいです・・・

v-352あーちゃんさまv-352
きっとまた会えると信じたいです。
会ってギュ~って抱きしめたいです。

どんなに楽しい想い出があっても、そばにいないことは寂しいです・・・

v-352Bちゃんママさまv-352
何年経っても決して忘れることは出来ませんよね!

生まれ変わって、誰かに可愛がってもらってるのかなぁ~?とか・・・
哀しく寂しい思いをしてないだろうか?とか・・・
いろいろ考えてしまいます・・・

虹の橋で元気に楽しく、私を待ってると思いたいです・・・

v-352ジャンさまv-352
ずっと気になっていました・・・
風邪は治られてよかったです!
それにジャン君、お元気そうでなによりです。
肺への転移も、思ったほどじゃなく本当によかったです!
ジャン君には長生きしてほしいです!
免疫療法も効果がありそうですね!
また良い報告待っています!

v-352はる&だい母さまv-352
みゅうみゅうもノアも温厚で優しい子でした。
いつまでも忘れられない可愛い子です。

そうですね・・・
私たちを見守ってくれてるんでしょうね!

v-352なおっちぃーさまv-352
空から見守ってくれてるんでしょうねぇ~!

うちではみゅうみゅうもノアも長生きの方ではないんですよ!
15年以上生きた子もいたし・・・

でも愛犬を若くで亡くされてる方もいますから
10年以上生きたら長生きなんでしょうかね?

夢には時々しか現れてくれません(涙)

v-352空太郎ままさまv-352
みゅうみゅうはともかく、ノアは太ってたのと
膝が悪かったので、ずっとダイエットでした・・・
長生きのためと思ってのことでしたが
こんなに早く亡くなるなら、いっぱい食べさせてあげればよかったと
悔まれているんです・・・

今も時々帰ってきてくれてるんだろうなぁ~って思います!

v-352はなっぺさまv-352
みゅうみゅうもノアも泳ぐのが大好きで
よく川とかで泳いでたのを懐かしく思い出します。

10年以上生きたら長生きのほうなんですか?
幸せは年月の長さではないかも知れませんが
出来ることなら少しでも長くそばにいてほしいですね!

v-352ゴローママさまv-352
ありがとうねぇ~!

そうです・・・
会いたいです・・・
もう一度だけでいいから会いたいです・・・

泣きそうになりました…
わたしもぶーりんに会いたいよー!
あのプニプニお腹と柔らかい口と
臭い口におならも全てが恋しい!

v-352ぶーりんままさまv-352
そうですね・・・
会いたいですね・・・
すべてが恋しいですね・・・

月日が経っても忘れることはありません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)