☆手術から一年☆


今日は女の子のお祭りの雛祭りですねっ!

doux がレスキューされ 入院し 最後の手術をした日でもあります!


一年前の3月3日に後ろ足・両膝の膝蓋骨内方脱臼整復術を終えた doux

詳しくは ココ

2月5日深夜未明にレスキューされ、約1カ月の間に4回の手術



最後の手術後、歩けるようになるか懸念されてましたが
[高画質で再生]

doux 膝の手術後4日目 [方法]
手術後4日目には頑張って歩こうとする doux



この動画が送られてきたとき、会ったこともない doux でしたが

愛おしく、涙があふれました・・・


何も知らず、助けられたものの 手術の繰り返しをどう感じていたのでしょうか?

暖かい部屋(病院のケージでしたが)と朝晩の食事・・・

このことだけでも doux にとっては幸せなことだったと思います。


病院での doux
手術を繰り返していたころの doux

頭の上や体の部分の金色の毛色は消毒液(ヨーチン)ではありません!

たぶん?栄養状態が悪かったせいだと思われます!

7896.jpg
最近の doux

金色の毛色はわが家にきて10日ほどでなくなり、毛並みもきれいになりました!    

全体は真っ白になり、耳がパイドで 体にも少しだけパイドの斑点があります!

散歩での doux
散歩での doux

後ろ足にも筋肉がしっかりついて、歩く速度も速くなったし もちろん速く走れるようにも!

約1年でこうも変わるものだと感心しています!

楽しそうな doux
doux ~ もうすぐ一年だねぇ~!

家族記念日のお祝いしようねぇ~!

お肉とケーキでいいかなぁ~?




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

本当に ありがとう!

duoxちゃん ホントに頑張りましたね
パオママさんも
受け入れ下さった ご主人 実結子ちゃん
そして パオちゃん 葵チャン
皆さん 頑張って 下さったと思います

パオママさんには 本当にduoxちゃんのこと ジャン君のこと ‥
何度 喉が痛いくらい 泣かされたことでしょうか
その 慈愛に いつも涙してしまいます

なので
本当にありがとう です
duoxちゃん~♪
すんごく しあわせです!

そうですよね、最初、もしかしたら、歩けなくなるかもしれないから、その時はいろいろ教えてねなんて話していた事もありましたよね。
本当によかった。
パオママさんの気負わず、お世話なさってる事が、とっても素晴らしいと思います。
私なんかに言われてもでしょうが、さらっと普通の事のように、とっても大変な事をなさってると思うので・・・
さー、どんなお祝いかな、楽しみだね♪

douxちゃん良かったね♪動画見て涙が止まりません。筋肉が付き毛艶の良くなった姿だけを見ると生まれた時からパオママさんのお家にいたかのようですね。

douxちゃんもパオママさんもスゴイです。
素晴らしいままのとこに来てdouxちゃんも見違えるように毛並みも変わり表情も変わり素敵なきれいなレディーになって幸せだよね。
パオママさんの活動している事やブログなどでの出来ごとをみると
尊敬する事ばかりです。沢山のワンちゃん達が幸せな人生を送っているのも熱心に里親を探してくれたり、大変な思いをしながらもワンちゃんの為にと頑張っているパオママさんがいるから沢山の幸せが沢山のワンちゃん達に導いてくれているんです。パオママさんのおかげで・・・。(うまく言葉にできなくすいません。)沢山の幸せをありがとうって沢山のワンちゃん達が思っていますよ。douxちゃんもママありがとう。幸せだよ。うれしいよ。お祝楽しみにしてるねって。
お祝の写真アップ楽しみにしてますね。

douxちゃん、元気にしてる?やさしいママに めぐりあえてよかったね。頭の金髪は、栄養不足?なんて酷い。いいこなのにね。douxちゃん。ところで、douxちゃんも すぐにオモチャ壊すみたいだけど、カブも まーすごくはやく壊すこと。変な癖があって、主人の靴下にオモチャをいれてやると すごく喜ぶんです。なんなんでしょう。douxちゃん、パオちゃん 葵ちゃんと仲良くするんだよ。

v-352Bちゃんママさまv-352
doux は運の強い子だったんだと思います。
今では、わがもの顔で葵を苛めたりしていますよ~(笑)

私は慈愛があるんじゃなくって、ただ単に犬が好きなだけです!
特にフレンチやパグが~(笑)

doux は今幸せだと私も思います!

v-352空太郎ままさまv-352
当初思ってた以上に世話とか楽でした!
それは私じゃなく doux がお利口さんだったんだと思います!

お祝いねぇ~!
空ままみたいに上手にクッキーとか焼けないんで
ケーキ注文しましたよ~(爆)

v-352あーちゃんさまv-352
doux の頑張りもあって筋肉もつき逞しくなりました!
毛並みはごく普通のご飯でよくなりましたよ~!

v-352なおっちぃーさまv-352
そんなに褒めていただいて、恐縮です!
私は doux を引き取ったくらいしかしてません。

あとはブログで呼びかけたら、なおっちぃーさんみたいな
優しい方々が里親になってくださってるので
ほんとうに嬉しい限りです!

正君が早く元気になることだけをお祈りしています!

v-352カブカブさまv-352
ご無沙汰してました!

カブ君もおもちゃ壊すの早いですか~(笑)
元気な証拠ですよねぇ~(爆)

doux は特に葵と仲よしです!っいうか苛めてますが~(笑)
パオには一目おいてるようです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)