スポンサーサイト


☆雨ばかり・・・☆



今日3月5日は 啓蟄 ( けいちつ )


大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。

柳の若芽が芽吹き、ふきのとうの花が咲くころ。



昨日も今日も暖かかったけど、この雨じゃぁ~

冬眠してた虫も出てこれないなぁ~と思うのは私だけでしょうか~?


退屈そう~!
昨日も散歩行けず・・・退屈そうなお嬢さま方3名~(笑)


doux
って doux が聞くので・・・

15時くらいから雨が止んだので、しばらく様子をみてから

16時くらいから散歩に行きました!



ところが~!

『 ひろば 』 に着いたころからポツリポツリ・・・

急いで帰ってきましたが、なにしろカートを押しながら

葵と doux のリードを持ってますから、傘もさせず

小雨だったのが本降りになり、おまけに doux がなかなか歩かず

雨と汗でびっしょ濡れに~!

見るも哀れな状態で約10分の帰り道でした~(笑)



家に着いても、まず葵と doux をきれいに拭いて

( パオはカートの雨用のフードをかぶせたので・・・)

自分は後まわし~(汗)

お疲れさ~ん!
天気予報では明日も雨らしいし、少しでも散歩行けてよかったや~ん!



そやけど・・・あたし・・・風邪ひかへんか心配やわぁ~(爆)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫~風邪ひいてない~
この場合仕方ないよね~(笑)
でも今度はフード付きのお洋服で~

でも、挙式は晴れたからもうあまり気にしてない~(笑)
身勝手な私です。
でもやっぱり暖かく晴れがいいよね~
お散歩いけるといいね~

大変でしたね(苦笑)
本当に雨が続くと困りますよね・・・
うちはおトイレの心配があるんで(涙)
家では決してしないムサシくん(汗)小降りを見計らって散歩というより
おトイレタイムです(爆笑)

突然の雨 !
うちは 私が走れば つられて一緒に 猛ダッシュ!Bちゃんのみだから まだまだ楽チンですね

パオママさん カート押して +2ブヒ でダッシュ~10分 結構な時間 ですよ (^_^;)
汗 吹き出しですね 本当に毎日 お疲れ様です

風邪ひいてませんか~?
この時期は北海道も散歩いくタイミングが難しいです。
少し前は吹雪、これからは暖かい日は雪解けでドロドロ、早くきれいな空と道路が見たいですね。
けど、buhiたちには暑いのもちょっと・・・って我がまま言いすぎだ~★
douxちゃん、帰りたがらないなんて~!雨に濡れても良いから歩きたかったんですね。
ママさん毎日お疲れ様です♪

雨にうたれましたか~
続くと嫌ですね・・・(乾くにも時間かかるし
雪の上は汚れなくていぃんですよ~
が、雪解けから乾くまで結構かかるんですがね・・・

風邪引いてませんか??

母は強しですね。我が子が優先・・・ワンコを飼っている人がみんなそうであってほしいな♪

v-352はなっぺさまv-352
今のところ風邪ひいてませんよ~(笑)
フード付きの服着てたのに、暑くってかぶれませんでした~(爆)

今日は暖かくっていいお天気でしたねっ!
だんだん春らしくなってきて嬉しいです!

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
雨は日・月だけでしたねっ!

ムサシくん、家でトイレしないから大変ですね!
うちは散歩は遊びなんで、近くだけっていうのは行きません(笑)

v-352Bちゃんママさまv-352
葵だけなら猛ダッシュできるんですが・・・
doux がいたら早歩きもままになりません(汗)
今考えたら、doux をカートに乗せればよかったなぁ~って(笑)

v-352マツリままさまv-352
北海道の雪に比べたら、雨に降られたことなんて
たいしたことないですねぇ~(汗)
お陰さまで風邪もひかなかったようですし~!

doux は遊びたりなかったんだと思います(笑)

v-352まろちゃぶ母さまv-352
そっかぁ~!
雪の上は汚れないかぁ~(笑)
でも寒いの苦手だから遠慮しときます~(爆)

馬鹿なんで風邪はひいてません(笑)

v-352あーちゃんさまv-352
母は強しっていうよりも、汚れたまま家に入られてもねぇ~(笑)
ただそれだけの理由ですよ~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

