スポンサーサイト


☆doux がきて一年☆



昨年3月11日の東日本大震災のあった夜

doux を迎えに軽井沢に向かいました。

前々から決めていた日でもあったのと、他の保護犬のお迎えもあったので

高速道路の状態をあらかじめ調べてから出発しました。

長野県の佐久インターからは高速道路が閉鎖されていて

自衛隊の車両が北へ向かってるのを、たくさん目にしました。


翌日には長野でも震度5の地震があり、怖い思いもしました。


日本が激動の中、doux はわが家の子としてやってきたのです。

doux
3月12日に 初めて写した doux の写真

人懐っこく可愛い子でしたが

頭の上や体にある金髪の毛色と、撫でるといっぱい抜けた毛

後ろ足がクロスしてて、床にべちゃと寝てしまって

何かに怯えてるようだったのが、とても印象的でした。


そんなわけで3月12日は、doux と出会った家族記念日としました。

doux を真ん中に~!
ケーキは今回も ココ で注文しました!

おひめさまワンコに~って Pink*Princess

中はさつまいもがずっしりで、デコレーションはじゃがいも



早速取り分けて~!
[高画質で再生]

パクッパクッ~! [ブログ]
美味しそうに食べてます~(笑)


葵→パオ→ doux


夜は
牛肉&ブロッコリー


これまた美味しそうに~!
[高画質で再生]

ガッツ!ガッツ! [WIKI]
ペロリと平らげました~(爆)



こんな風に無事一年が迎えられたことを、ほんとうに嬉しく思います。

doux がわが家にきてくれたことに感謝します。


いつもブーブーと鼻を鳴らして、部屋の中を行ったり来たり

葵とおもちゃの取り合いをしたり、じゃれて走り回ったり

疲れたら、ガスファンヒーターの前でブーブーと寝ています。


散歩の往復もしっかり歩いてくれるようになったし

てん君やこぶり君とも上手に遊べて

特に最近は、こぶり君とのおもちゃの争奪戦で笑わせてくれます。

doux
doux が言葉を喋れたら、こう言ってくれるだろう~って信じています!



どんな生活をしていたかは想像しかできない doux の生い立ち。

こんなにも愛おしく可愛いと思えるなんて想定外のことでした。

まだ、たった一年しか経ってないけど

これからも、パオや葵とともに元気で過ごしてほしいと思います。

doux ~ うちの子になってくれて ありがとう~♪



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

douxちゃん、本当にパオママさんにめぐり会って幸せだよね~(T_T)
パオちゃんや、葵ちゃんって言うお姉ちゃんまで出来て、毎日楽しいよね~(T_T)本当に良かった~(T_T)
私もパオママさんと同じです。ジャンにこんなにも、愛おしくて仕方がなくなるとは思ってもみなかったです(>_<)
これからも、パオちゃん、葵ちゃん、duoxちゃん、ジャンも、み~んな元気で過ごせますように、お祈りしてます。

一年‥あっという間でしたね

大震災‥忘れません

そして‥

douxちゃんの 衝撃
忘れません

パオママさんが
douxちゃんの保護された当時★動画をアップされ たので
スマホ保存させて頂いています

パブリックコメント募集の際に Bちゃんの散歩に持って行き お話したことのある方々に見て頂きました
皆さん 衝撃を受けられ 里親になられた パオママさんを 尊敬していらっしゃいました


最近は 真っ白の♪キン肉douxちゃんの 走ったりしている動画を見て頂いて (^w^)
皆さん やはり感動(ToT) もん です !!!よ

douxちゃん~♪
本当に しあわせ です

1年ですか・・・なんかずっと前から一緒にいるような気がしますね^^
パオママさんがお迎えに行くまでにたくさんの手術を乗り越えたdouxちゃん・・・本当に本当に今幸せだと思います。douxちゃんの表情は何かこう訴えかけるようなそんな気がしてます。3BUHIちゃんがパオママのそばでいつまでも幸せにいられますように、遠くから願っております♪

douxちゃん絶対に毎日楽しいし幸せって思っていますよ!!私もルナは3歳で家族になりましたが本当に大切で愛おしい存在でした。みんなの幸せがずっと続いてほしいですね。

時間が経つのは実に早いものですね。
douxちゃんのむかしは想像できません。
幸せに暮らせて良かったと思います。

Pink*Princess 、douxちゃんもだけど、パオママにピッタリのケーキ!
我が家には絶対似合わないケーキだわ。
思い出します、私も。
地震がすごかったから、止めた方がいいと話したのが、昨日のようだし、無事に着くか、帰れるか心配したなぁ~。
あれから一年、全ての季節を幸せに過ごしたんですね。
これからも、ずっと幸せだから♪

いろんな事があった1年でしたね
それにしても今のdouxちゃんは幸せですよ~
それでも大変だったあのときの
douxちゃんも同じ様に苦しんでる子が居る事も
忘れてはいけませんね

パオママさんちの子になれてよかったね!
会うたびに話しかけてしまう私です
聞いてるか?ふふ

大震災やdouxちゃんお迎えから、もう1年が経つんですね…
テレビでは辛い映像がたくさん流れてましたが、
忘れてはいけない現実ですよね。
どうか1日も早く復興するよう、願うばかりです。
douxちゃんはこの1年で劇的に生活が変わったけど、
いい子に育ってよかったね〜。
それもパオママさん達の愛情たっぷり受けてるから。
写真で耳を倒していることが多いけど、
そこからも楽しくて幸せだよ〜、という声が聞こえてきます。
これからも楽しく元気に過ごせますように☆彡

1年で、こーーーんなに毛艶って良くなるんですねー♪
ってくらいdouxちゃんの今のボディは美しい!
毎日が幸せな証拠ですね(*^_^*)
大げさでなく、命がけでお迎えに行った大事な命。
これからも家族仲良く楽しくねっ♪おめでとうございます☆

douxちゃん、言葉は喋れなくてもパオママさんの所で私は幸せだって十分伝わってくるよ。

赤い糸、つながってたんだね。wakawakaは涙もろいから泣けてきちゃうよ。でもね、これはいい涙だからね。
最近はご飯の横取りも、粗相もなくなって、立派にパオ家のお嬢様だね。これからも元気な姿でみんなをたのしませてね!


見違えるほど綺麗になって、ホント綺麗なレディになったね。
パオママさんの子供になれて毎日が幸せだよね。
毎日楽しいよね。
ケーキも御馳走も良かったね。
パオママさんのdouxちゃんの思う気持ち私も一緒です。
桃にこんなにメロメロに愛おしくて愛おしくてたまらないとなるとは当初は
思いもしなかったです。
もう親馬鹿すぎてしまってますが・・・。
パオママさんの愛情をたっぷり受けて、パオちゃんや葵ちゃんと姉妹がいて幸せいっぱいなdouxちゃんを見ていて幸せがつたわってきます。
これからもパオちゃん、葵ちゃん、douxちゃんいつまでも元気に楽しくパオママさんのそばで幸せに過ごせますように・・・。
たくさんのワンちゃんや飼い主さんの幸せがずっとじずっとずっと続くますように祈っています。

v-352ジャンさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

そうですよねっ!
成犬になってから飼っても、こんなに愛おしいなんて~!
思ってもみなかったです!

ジャン君もますます元気でヤンキー君やタン君と
幸せに過ごせることをお祈りしています!

v-352Bちゃんママさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

doux の写真や動画は衝撃的でした!

お散歩仲間の皆さんに見せてくださってるなんて光栄です!
おまけに最近の動画まで・・・
いろいろ気にかけてくださって嬉しいです!
ありがとうございます!

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

もう一年・・・まだ一年・・・って思いがします!
手術も乗り越えたから、今の健康な doux があるんだと思います!
これからも幸せに暮らしていきますねっ!

v-352あーちゃんさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

ルナちゃんのこと、楽しみに待ってますよ!

v-352マサシさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

doux がレスキューされたときと今とは雲泥の差です!
幸せ街道まっしぐらです!

v-352空太郎ままさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

そうでしたね・・・
お電話で心配していただいたことが、昨日のことのようです!
あれからいろんな季節が過ぎ、また春がやってきます!
これからも幸せにすごさせてあげたいです!

v-352poohママさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

そうなんです!
doux と同じように不幸な子が知らないとこでまだまだいるかと思うと
胸が締めつけられる思いがします・・・
自分のわかる範囲では、頑張ってるつもりですが
まだまだだと虚しくなりますね・・・

v-352ねんママさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

震災のことは忘れられないです!
まだまだ進んでない復興に、どうすることも出来ない自分に
腹が立ったりします・・・

doux はこの一年で成長しました!
そういえば、耳を倒してるのは写真のときに多いですね!
嬉しいのか嫌なのか、分かりませんが
毎日気楽に過ごしてますから、きっと嬉しいんだと解釈しています!

v-352はな姉さまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

毛艶もさることながら、筋肉もしっかりついて
一年前とは別人ならぬ別犬です!

大げさでなく命かけで迎えに行った doux を
これからも大切に育てさせてもらいますね!

v-352wakawakaさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

そうです!赤い糸で繋がっていたんですよ!
一年でお利口さんになってくれて、私も泣けてくるときがあるんですよ!

v-352なおっちぃーさまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

doux は桃ちゃんより、素性も育ちもわからない部分が多く
doux に聞くんですが答えてくれるはずもなく・・・
でも一年前からが、本当の doux の犬生が始まったと考えています!

桃ちゃんにメロメロになった、なおっちぃーさん素敵ですよ!
お互い、親ばかぶりをおおいに発揮しましょうねっ!

もう1年ですね~(^-^)
duexちゃん♪パオママさんところで、幸せだと感じてますよね~(≡^∇^≡)
みんなと、楽しい事たくさんあるもんね♪
これからも…楽しい時間をたくさん作って行ってくださいね(*^^*)

v-352はる&だい母さまv-352
doux の記念日のお祝いコメントありがとうございます!

一年あっと言う間でした!
doux がきてから楽しいことばかりで、家が明るくなりました!
葵ともよく遊んで楽しそうにしてくれてるのが嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

