

☆逢うは別れの始め☆


ー逢うは別れの始めー

会った人とは いつか かならず 別れなければならない。



わかってはいるけど

人でも犬でも、自分の愛する存在とのお別れは実に哀しい・・・



大好きな ゴローちゃん があまりにも突然亡くなってから、もうすぐ初七日。

未だに現実として受けとめられません。

私ですらそうなのですから、ゴローママの哀しみは想像を絶するものだと思います。



ゴローちゃん



ゴローちゃんと初めて出会ったのが2年前。

思えば、ゴローちゃんがママやサスケ兄ちゃんと暮らし始めてすぐのころです。



ー逢うは別れの始めー



人も犬も、いつか来る別れのときを思うと、辛く切なく

このまま、そのときがこなければいいと誰しも思います。

けれど、この人(犬)に出会わなかったことにしたいとは思いません。

何年あるいは何十年もかけて、作ってきた幸せのかけらをいっぱい集めて

大切な大切な心の宝石箱にしまっておくためにも・・・


いつの日にか、哀しみが少しづつ癒えはじめたときに

心から 「 ありがとう~!」 と感謝の気持ちをこめて言うためにも・・・






ひろば    ブログ村
