fc2ブログ

☆飼い主との信頼関係☆


このブログを読んでくださってる方々は

自分の犬と信頼関係が深く結べてると思います。


というのも・・・

約1年2カ月ほど前に doux がきたとき、触ろうとすると叩かれると思ったのか

目をしょぼつかせ、頭をひっこめていました。

doux がいた繁殖屋が叩いていたかは定かではないですが

少なくとも、頭を撫でたり抱きしめたりして可愛がっていたとは思えません。

そのときには動画を撮っていませんが、今は手をあげて叩く真似をしても平気です。


その動画を doux ・葵・パオの順に見てください!
[高画質で再生]

doux [ホスティング]

[高画質で再生]

 [拍手]

[高画質で再生]

パオ [携帯HP]



doux を含め、叩かれるとは思ってなく、遊んでもらってると思っています。

パオや葵は子犬からいますので、当然だとしても、 doux は変化しました。

最後のパオの動画には doux も嬉しそうに近づいてきてますし・・・



なんやぁ~!

なぁ~!

パオや葵はもちろんのこと doux も飼い主である私を信頼しきっています。

呼べば嬉しそうに跳んでくるし~!

そうなると撫でてもらおうと押し合いになるほどです~(笑)


信頼され過ぎるのも考えものだと思うこともあります。

パオはお留守番が苦手だし、葵は私以外とは散歩にすら行きません。

doux はその点、お留守番も平気だし、散歩も誰とでも行きます。


信頼関係もほどほどがいいのかなぁ~(笑)




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村