☆それぞれのお尻☆



予約投稿です。


今回は パオ・葵・ doux のお尻について


まず doux
doux のお尻
肛門付近にブチがあるので、いつもウンチがついてるようです(笑)

毛の渦も面白いです!

来たころは手術時に毛を剃られてたので毛がなく変でしたが、今はこんな感じです。

doux
正面の写真も撮りづらいですが、後ろからお尻の写真を撮るのも難しかったです(汗)


次に葵
葵のお尻
尻尾が少しあるので肛門は見えません。

ウンチしたとき、よく尻尾の裏側とかにつくので拭いてあげないといけません。

こうして見ると葵も結構、毛の渦が面白いですね!

葵
葵もすぐにお座りして、写真が撮りにくかったです(笑)


次にパオ 汚くて申し訳ありません(汗)
パオのお尻
パオは全く尻尾がありません。

尻尾がめり込んでてそこがいつもじゅくじゅくしています(汗)

しょっちゅう拭いてますが、常に乾燥することがないので爛れたりします(涙)

肛門も大きく黒ずんで汚いです。これはお尻をすりすりしてるせいもあります。

陰部も長年(8歳半まで)の擬似妊娠が原因で大きく腫れたままです。

お尻付近がこんなに汚い子は見たことがありません。

パオ
娘たちが、汚いしなんとか出来ないのか?って聞いたことがありますが

これは、どうしようもないことで、パオの責任でもなく

早くに避妊手術をしなかった私の責任だと思っています。


パオは思いっきりしゃがんでおしっこをするので

腫れたままのぶらさがった大きな陰部が地面につき、よく膀胱炎にもなります(汗)

これも私の責任です。


だから・・・私は少しも汚いとも思わないし、毎日のように拭いて清潔にしています。

どんなに世話がかかっても、少しも苦ではありません。

可愛いパオのために、毎日世話が出来るのも幸せだと感じているのです。




BUHI は鼻の皺を拭いたり、ウンチのあとお尻を拭いたりと

他の犬種より、ケアーすることが多いかもしれませんねぇ~!

これからの暑さ対策にも気をつけないといけませんし

留守番時にもクーラーが必要だし、散歩の時間帯も考慮しなければなりません。

それでも~! BUHI が大好きなんですよねぇ~!




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト