☆皮膚疾患☆


ひきつづき黒パグのウニちゃんの里親募集をしています。

黒パグのウニちゃん
左目の眼球がないことを理解し、終生飼ってくださる方を希望します。

性格のいい、とても可愛いウニちゃんです。

里親になってもいいと思われる方、ご質問などは

メールフォームにメールをください。

よろしくお願いします。


================================


昨日のジャン君

ジャン君
元気そうでなんか力があるように見えるんですが・・・


何か落ち着きがなく、苦しそうな感じが酷く、なかなか寝れないそうでした。

パパさんを探したり、ママさんの後を追ったりしてたそうです。

食事もあまり食べなく、水も飲まず、牛乳だけは飲んでるそうです。


そうだよね・・・肝臓の中の癌が破裂したんだもん!

そんなに急に元気な毎日は無理かもしれないよね!


でも調子のよい日や悪い日を繰り返しながら

少しづつでいいから元気に快復していきますように・・・

毎日、心から祈っています。


================================


メ・コパンが終わって2週間以上が経ち

チャリティーオークションで集まった¥38、100を

NPO 法人 アニマルレフェージ に寄付した領収書がやっと届きました!

領収書
出来るかぎり震災の犬たちに使ってもらうように電話でお願いしました。


それにメ・コパンの想い出の写真を 春隊長さん が送ってくださいました!

写真とお手紙
次回の幹事もしてくださるようで、ありがとうございます!

次回の開催日をカレンダーには、もうすでに印つけてましたよ~(笑)

お手紙とたくさんの写真、ありがとうございました~!




最近、連日のように雹が降ったり、雷雨に見舞われてる関東地方!

昨日は関西もお昼ごろと、15時ごろ雷雨でした!

夕方にはまだ小雨が降ってたので、散歩はやめました。



パオの体全体が皮膚疾患でフケやカサブタが多く、指の間も赤いので

腰がまた少しは痛いのですが、思い切って薬用シャンプーしました。

薬用シャンプーを塗り込んで~!
まずはシャワーで体を濡らし、マラセブを泡立てて、塗り込む。

10分間湿布
約10分間、そのまま放置 ( 湿布 )

途中でおやつを~!
ぶるぶる震えたので、おやつを~(笑)

きれいに洗い流す!
シャワーできれいに洗い流して~!

ありがとさん!
タオルで拭いて~ はい! 終了~!



次に doux
doux の指の間が赤い
体はつやつやできれいなんですが、前足と後ろ足の指の間が赤いので

指の間に薬用シャンプーを~!
指の間にマラセブを泡立てて、塗り込む。

10分間湿布
doux も約10分間、そのまま放置 ( 湿布 )

きれいに洗い流す!
これまた、シャワーできれいに洗い流して~!

サンキュー!
doux もタオルドライで~ はい! 終了~!



ショップでシャンプーしてもらうのを4週間に1回のわりでしたが

2週間に1回に変更しました!

早く、皮膚疾患が治るといいねぇ~!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

ドライヤーしないですか!?
皮膚に一番よくないですよ~(´Д`)

おはようございます。ジャン君おはよ。きれいな ベットに寝かしてもらって、牛乳飲んで力つけるんだよ。douxちゃん、舐め 舐め しちゃいけないよ。赤くなって 痒そう。パオママ、大胆なシャワーのかけ方ですね。あっ、片手 カメラ持っているかーーー。さっぱりしたお顔。カブは、月1回のシャンプーです。汚いかな。でも 散歩の後は、蒸しタオルで拭いて、ドライヤーかけてます。今日も 穏やかに ジャン君が 暮らせますように。カブ。


ジャン君 牛乳だけですか‥? 大変な病気ですもんね ご家族も 一生懸命ですね ご様子が伝わってきます
1日でも‥と 陰ながら お祈りしています

パオちゃんdouxちゃんは10分もじっと待ってて~大人しい♪ ウチも*ドライヤー無しです
しつこく拭いてます
パオママさん 腰痛くないですか~ (^_^;)

こんにちは。
毎日、ジャン君の様子をかかさず拝見しています。
ジャン君、ホント大変な病気で調子が良い日もあれば
悪い日もあるけど、少しでも牛乳を飲めているみたい
で良かった。
ジャン君、急がなくていいから、ゆっくりゆっくり、少しづつ元気
になってね!
大好きなパパさん、ママさんの愛情たっぷりで幸せな穏やか日がずっーと続きますように。
心から祈っています。

パオちゃん、douxちゃん、良い子にシャンプーできたね!
スッキリしたね。
ホント毛並みがめちゃキレイです・

腰痛いのに シャンプーお疲れ様でした~
2匹ともお利口に待ってるのね~
家のちゃぶなら走り回って あっちにシャ!こっちにシャ!ってシッコしてるな(笑

ジャン君、パパさんママさんのそばがいいんだろうな~牛乳を飲んでくれるのは嬉しいですね!!

パオちゃんdouxちゃんシャンプー中じっとしていていい子だわ♪
写真を撮るなんてびっくりです(笑)

いろいろお手数おかけして、寄付の方、ありがとうございました。
ほんのちょっとでも、何かのお役にたてればいいですね。
シャンプー、あの待つ10分長いですよね。
あの10分を置く時に、細かいクリーミーな泡につつまれるようにして置くと効果大だそうです。
テクニシャンでない私は、病院で教えてもらい、人間用の洗顔ネットで泡だてて、くるみます。
いいですよ、是非お試しあれ♪

我が家も写真届きましたよ~
再度朝霧の楽しかった事を思い出してます
そしてシャンプーお疲れ様でした
腰無理しないで下さいね
douxちゃんの10分待ってる顔
可愛いですよ~

お疲れさまです。

ジャン君やっぱりまだ辛いんですね。かわいそうに。
一喜一憂ですね。
大好きなパパ、ママと安心できる我が家が
少しでもジャン君にとって安らぎになればいいですね。
今日も元気玉送りますね。それ~

パオママさんもシャンプーお疲れさまです。
みんな早くよくなるといいですね。

シャンプー中も、シャワーの時もなんてお利口さん!!
うちなんて、大騒ぎ・・・
シャワーのお湯をずーーーっと飲もうとしてるし、写真なんて絶対撮れないなぁ^^;
パオちゃん、本当に「すっとしたわ」って顔してて思わず笑っちゃったよー(>▽<)
寄付もありがとうございました!!

☆とぅたさま☆
タオルドライでほぼ乾きましたが、ドライヤーもしましたよ!
単なる書き忘れでした~(汗)
ご心配、ありがとyございました~!

☆カブカブさま☆
ジャン君のご心配、いつもありがとうございます!
飼い主さんの手厚い看病には頭が下がる思いです。

doux も足舐めが酷く、赤くなってましたが
マラセブ後、少しましになりました!
パオもフケが少し治まり、もっとシャンプーしなきゃ~と
反省しています(滝汗)

シャワーはカメラ片手だったので、一瞬大胆になりました~(笑)

☆Bちゃんママさま☆
ジャン君、波がありますが食事も食べてはいますよ!
少しづつでも良くなってほしいと願っています。

10分間は椅子の上に乗せてるので、大人しいです!
腰は整骨院に通いつづけてますよ!

☆なおっちぃーさま☆
ジャン君のご心配、いつもありがとうございます!
正君は調子がよくっていいですね!
抗がん剤が合ってるのでしょうか?
ジャン君は優しい飼い主さんで、幸せだと思います。
だからなおさら、元気になってほしいですね!

結構何もしてないわりに葵も doux も毛並みが良く
柔らかでつやつやです。
パオは小さいときから、ごわごわの毛でしたが
最近は少しは柔らかくなりました!

☆まるちゃぶ母さま☆
腰は持病なんで・・・
シャンプーはショップ任せなんですが
皮膚の状態が悪いときは、家でもしますよ~(笑)

☆あーちゃんさま☆
ジャン君は水分を多くとらないといけないので
水を飲まないなら牛乳やスポーツドリンクを薄めて飲んでます。

シャワーでもなんでも、写真は撮りますよ~(笑)

☆空太郎ままさま☆
寄付も忘れてて(汗)急いで振り込みました~(笑)
きっと何かの役にたつと思います!

洗顔ネットで泡立てて、包み込むんですね!
今度からそうします!
貴重な情報をありがとうございました!

☆poohママさま☆
毎回の写真嬉しいですよね!
おとぴんに感謝ですね!

うちのシャンプーなんて、バイキング家に比べたら
どうってことないですよ~(笑)

☆チョキさま☆
ジャン君はまだまだ辛いでしょうが、生きようとする力が
強いんだと思います!
飼い主さんの生きてほしいという気持ちも・・・

シャンプーマメにしないとねっ!

☆はな姉さま☆
そうですね!
うちはみんな大人しいですね!
だいいち、水を蛇口から飲めないしねっ!

寄付は遅くなってすみませんでした~(汗)

ジャンくんご飯たべてくれてよかった

昨日のブログでは、写真のジャンくんは少し気分がよく見えるのに状態は辛そうとのことだったので心配でした。気持ちは早く良くなってと思ってしまうのですが、ゆっくりゆっくりですね。
うちの風太もここのところまた1円禿が増えてしまい、シャンプーの回数が増えてしまいました。
里親さんのお話を今日はされていましたが、この前「ボクものがたり」という絵本を買いました。絵がかわいいだけに辛いお話でした。
「ずっとずっと大好きだよ」というすてきなお話も現実だし、「ボクものがたり」もまた現実。どうか、今新しい家族を待っている黒パグちゃんのハンデをチャームポイントとして愛しく思ってくれる方が現れますように。

☆風太の母さま☆
ジャン君は調子の良い日や悪い日があります!
大きな病をいっぱい抱えてるので仕方のないことですが・・・
ゆっくりでもいいので、快復してほしいものです!

「ボクものがたり」よさそうな絵本ですが、
哀しい現実が書いてあるんですよね・・・(涙)

黒パグのウニちゃん、理解ある方が現れるのを
気長に待つしかないです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する