スポンサーサイト


☆里親詐欺に思う☆


ひきつづき黒パグのウニちゃんの里親を募集しています。

黒パグ
左目の眼球がないことを理解し、終生飼ってくださる方を希望します。

性格のいい、とても可愛いウニちゃんです。

里親になってもいいと思われる方、ご質問などは

メールフォームにメールをください。

よろしくお願いします。


================================


ジャン君の昨日の様子です。

呼吸が苦しいみたいだったそうですが、前日と違ってよく寝て

食事も食べたそうです。水よりも牛乳を好んで飲んでるそうです。


調子の良い日や悪い日の波があって当然だと思います。

甲状腺の癌も再発してるし、肝臓にも転移してそれが破裂までしたんですから。

命を落としても決しておかしくないほどの、危篤状態だったんですから。


でもジャン君の生きたい。という強い気持ちと生命力。

I さんご夫婦のジャン君に生きててほしい。という心からの願い。

その強い思いが奇跡となって、ジャン君は生きつづけているのです。


ゆっくり ゆっくりでいいから、調子の良い日が増えつづけ

もうこれ以上、癌が再発したり転移せず、進行も止まってくれることを

心から切に願い、そして祈りつづけています。


================================


微力ながら里親募集をしていて、里親になりたいと言ってきても

繁殖や虐待目的のためや、一時の感情で申し出てくる人には、要注意で

極力注意をしていました。万が一飼えなくなったときには棄てるのではなく

遠慮なく申し出てください。とも伝えています。

不幸だった犬を再び不幸にするわけにはいかないですから。


Bちゃんママさん のブログで見つけた記事が気になって こちら

今まで里親にいった子が元気にしてるか調べてみました。


☆doux と一緒に引き取りに行った、フレンチブルドッグのアンジュちゃんは

 その後2回会ってますし、久しぶりにメールをすると

 「 アンジュが来てくれたおかげで笑いの絶えない家になり感謝してます。

 また会いたいです!」 というお返事で嬉しく思いました。


☆同じく黒パグの チャチャちゃん 一度写メが送られてきたきりでした。

 メールをすると、ご本人がお身体を悪くされ入院とかなさってたみたいで

 京都府の K 市の弟さんにもらってもらい、元気だということでした。


☆同じく3月に埼玉県の K 市にいった黒パグの きなこちゃん

 先住犬と仲よく散歩してる写メが送られてきたきりでした。 

 メールをしましたがアドレスが変更になってたので

 はがきを書いて昨日投函しました。返事がくればいいんですが。


☆昨年7月に兵庫県の K 市にいったパグの はるちゃん

 何度かメールのやり取りしてましたが、最近ご無沙汰だったのでメールをすると

 丁寧な長いメールがきて、普段は はるちゃんの天下だそうですが

 寝るときは先住犬のパグのジャック君とひっついて寝てるそうです。

 近々写真を DVD で送りますとのことでした。


☆昨年12月に埼玉県の K 市にいったフレンチブルドッグの 桃ちゃん

 ブログをしてらっしゃるので、幸せに元気に暮らしてることは

 手に取るようにわかります。


☆今月、岡山県の N 市に行ったばかりのフレンチブルドッグのつよし君

 まだ2週間少しですが、メールをすると写真が送られてきました。

つよし君
 左目の黒い部分が全体に幕がかかったように白く濁ってましたが

 点状になり、少し良くなったようです。

 doux も金髪がなくなりましたから、このままもっと良くなるような気がします。


こうして考えると・・・

黒パグのチャチャちゃんの飼い主が変わったこと。

黒パグの きなこちゃんがどうしてるかが今のところわからないこと。

きなこちゃん以外は、みんなそれぞれ幸せに暮らしてるようで安心しました。




黒パグのウニちゃんの里親ははっきりいって難航しています。

でも、左目の眼球がないことの障害をしっかりと理解してくださり

生涯可愛がってくださる方でない限り、引き渡しはしたくないと強く思います。


眼球がなくても生活に支障はほとんどないのですが

見た目を気にする人や、可哀そうだからと一時の感情で里親になる方とかは

お断りしなければならないと思います。


今まで繁殖犬として生活してきたウニちゃんに

これ以上、辛い思いはさせたくありません。


出来れば、里親が初めてではない方か、もしくは無類のパグ好きな方か

今までに障害犬を最後までお世話したことのある方か

そんな方が理想です。

 


ひろば    ブログ村
スポンサーサイト
