☆ウニちゃん!幸せに~!☆


昨日のジャン君。


土曜日の夜に、ジャン君を最初に保護されたボランティアさんが来られ

はしゃぎすぎ、心配されたほどだったようです。

ボランティアさんもジャン君の生命力と奇跡に驚いておられたとか。

たくさん撫で撫でしてもらい、暴れ過ぎたのか

その晩は、いつもよりよく寝たそうです。

昨日の朝も食欲もあり、ステロイドが少し効いてきたのか

呼吸もいくらか楽なようです。

ジャン君
パパさんと一緒で安心しきって寝てますね!


ジャン君が急変してから、3週間が経ちました。

生命力のあるジャン君は奇跡を起こしつづけています。

これからも奇跡がつづくように、お祈りいたしています。


================================


昨日、里親さんに迎えにいってもらった、黒パグのウニちゃん。

無事、新しいおうちでの生活がスタートしました。

ウニちゃん
横浜に住まれてる二女さんとご一緒に迎えに行かれ、車を走らせてると

群馬県に住まれてるご長女さんのご家族が山梨県に向かわれてるのと

偶然に会い、お孫さんたちとも喜びのご対面をしたそうです。

ウニちゃんはひょこひょこ歩き、リッピー君には尻尾をふってたそうです。

リッピー君は無関心だったそうな~(笑)


最初抱っこしたときは、耳をきゅ~ぅと上げて目もむきっと出し

緊張してたようですが、だんだん和らいできたそうです。


帰り道にパグ友の ツヨぽんさん という方の家に寄られたそうです。

詳しくは 散歩道は葱畑

ツヨぽんさんのお宅では、リッピー君もウニちゃんもわが家のように動きまわり

ウニちゃんの顔つきも変わってきたそうです。

横浜で二女さんとお別れするとき、後を追うようだったみたいです。


そのあとは車の中で鼾をかいて寝て、家に着くとシートでちゃんとオシッコして

ご飯も柔らかいものを食べたそうです。

歯があまりなく(繁殖犬だったせいかも )硬いものは食べられないみたいです。

足も少し悪いのですが(これも繁殖犬だったからでしょう)

自分の生きたいところへは歩いていけるそうです。


おとなしく友好的で、まだ一度も吠えていないウニちゃんを見て

T さんは、ほっとしたような 不憫なような気がしたそうです。

これからはわが家の一員として、甘えもわがままもだせるように

ゆっくりと犬生を過ごせるように愛していきます。と・・・

リッピー君とウニちゃんの鼾の大合唱を聞かせたい!とも・・・

リッピー君とウニちゃん
左のフォーンの子がリッピー君・右が黒パグのウニちゃん


リッピー君は右目が見えず、ウニちゃんは左目が見えない。

穏やかな いいコンビになるでしょう~!


心温まる T さんからの丁寧なメールを読んで

涙があふれるほど嬉しかったです。

これでウニちゃんのこれからの犬生は幸せが保障されたと確信しました。

ウニちゃんよかったね!幸せになるんだよ!

T さん! ほんとうにありがとうございます。





ひろば    ブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。ジャン君、お口から歯が ちらっと見えてるよ。穏やかにスイスイ眠ってるね。幸せそう。ズーっと ズーっと
続きますように。ウニちゃん。よかったね。リッピー君と仲良く並んでお写真とって 素直な子なんですね。今日も 平穏で暮らせますように。

踏ん張ってるジャン君~
幸せになったウニちゃん~
とっても嬉しい涙になりましたね~
ほ~んとこんな涙はいっぱい流したいよ~

お久しぶりです,皆さん元気ですか? 我が家のリオに肥満細胞種が見つかりました.病理検査の結果ステージ2です. こっちの国では抗がん剤の薬を手に入れるのが難しく今悩んでいます.... パオちゃんのブログのお友達に癌と戦ってる子がいますよね....
パオちゃんも闘った一人ですよね…抗がん剤の副作用とかひどかったですか?… 正直どうしたらいいのか.... 設備もちゃんとしていないこの国で…

うにちゃん、よかったね。
パオママさんの文面から、幸せのオーラをひしひし感じました♪
ジャン君もすごく頑張っているし、うちもちゃんと頑張んなきゃ!
みんなが幸せになる瞬間をブログを通して見せてもらえて、私たちも幸せです。
パオママさん、ご苦労様でした。

ジャン君いい寝顔ですね~まだまだ応援し続けます!!

ウニちゃんリッピー君仲良く寄り添って、こちらも幸せな気持ちになれました(*^_^*)

ジャン君に はしゃげるくらいの力が!!
このままずっと と願っています !

ウニちゃんは こんな可愛い子だったんですね~! (◎o◎)びっくりしました優しいご家族に迎えられてしあわせですね
本当に良かった♪

ジャンくん、はしゃぐ程元気になって、一生懸命頑張って
いる沢山の奇跡をジャンくんに起こしてるんですね!
スゴいですね!
ジャンくん、偉いぞ!
このままずっとずっと穏やかな日々・・・。

ウニちゃん、幸せですねぇ~!
ホント良かったです(≧∀≦)

皆がいつまでも幸せに過ごせますように。

皆がいつまでも幸せにすお

幸せな日々が続きますように

ジャン君、奇跡を見せてくれてますね。
このままどうか平穏な日々が続きますように。

ウニちゃん、とってもいいご縁でしたね。
こんなこともあるんですね。
素敵な飼い主さんの元で今までの分を
取り戻すべく幸せな犬生でありまように。

☆カブカブさま☆
ジャン君、少しでも楽に寝れることがいちばんです!

ウニちゃんも素敵なご縁があり~!

幸せな気分で嬉しいです!

☆はなっぺさま☆
ジャン君の生命力の強さ。
ウニちゃんの幸せへの階段。

嬉しい涙はいいものですねぇ~!

☆リオさま☆
ご無沙汰でした。
リオ君、大変なことになりましたね・・・
手術はするのでしょうか?

パオは幸い抗がん剤は必要なく、したことがありません。
甲状腺の癌で闘ってるジャン君も、抗がん剤はしておられません。

抗がん剤は合う子と合わない子があるみたいです。
合う子は副作用もなさそうですが・・・

そちらの病院の先生と、よくご相談なさって
いちばんいい方法を考えるのがいいと思います。

お役に立てず申し訳ないです。
お気をしっかり持って、最善の方法で治療をしてあげてください。
くれぐれもお大事に・・・

☆空太郎ままさま☆
ウニちゃんはほんとうによかったです。
いただいたメールを読んで、こちらまで幸せになりました。

ジャン君も頑張り過ぎるほど、がんばってるし
なんか嬉しいですねぇ~!

☆あーちゃんさま☆
ジャン君の穏やかな寝顔。
ウニちゃんのリッピー君との幸せな暮らし。

なんか幸せな気分になりました。

☆Bちゃんママさま☆
ジャン君がはしゃげるくらい元気だということ。
ウニちゃんのこれからの幸せな犬生。を考えると
つくづく嬉しくなりますよねぇ~!

☆なおっちぃーさま☆
ジャン君はケンカ売ったり、はしゃいだり
ほんとうに元気そうで、驚いています。

ウニちゃんも、ほんとうに理解ある素晴らしいご家族で
幸せへのパスポートを手に入れましたよ~!

みんなみんな、幸せに穏やかに暮らせますように・・・

☆チョキさま☆
ジャン君は毎日少しづつ元気になって
奇跡を起こしつづけています!

ウニちゃんは、左目が見えないんですが
先住犬のリッピー君は右目が見えない・・・
こんな不思議なご縁があるものなんですねぇ~!
これから、ウニちゃんは幸せになる権利がありますし
きっと穏やかな幸せな日々が訪れると思いますよ!

リオの腫瘍は手術で摘出しました。。手術後リオは痩せて骨がはっきり見えます。辛いですね。リオは食欲も良くいっぱい食べてます。
今こっちで問題なのは薬が手に入らない事です。CCNUという錠剤の薬なんですけど入手困難です。。
甲状腺の癌で抗がん剤を使わないって事はどうゆう治療なんでしょうか?
日本の動物病院の先生にもセカンドオピニオンをもらいましたがCCNUの薬を使うとよいと書かれていたので。
一応、副作用を少しでもなくすためにサプリは買ったんですけどね。

☆リオさま☆
摘出手術は無事終わったんですね!
よかったです。

日本でも病院によって治療法も違うし
腫瘍やその子によっても治療法が違うと思います。
ジャン君は免疫療法をされてましたが、今はそれもされてません。

CCNUというお薬が手に入ることをお祈りしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する