☆doux 眼球を怪我☆


昨日のジャン君。

ジャン君
一昨日、病院へ行ったので疲れたのか、夜は横になって寝てたそうです。

昨日は呼吸が苦しく、なかなか横になれず、伏せ状態で船漕いでたそうですが

タン君に喧嘩売るほどで、食欲もあるそうなので安心だと・・・

食欲があり、喧嘩売れるほどなら、元気な証拠ですよね~(笑)

このまま良い状態がつづきますように、お祈りしています。

できれば・・・呼吸が少しでも楽になればいいのですが・・・


================================


ここ数カ月、毎日のように見かける柴犬の雑種2頭。

1頭がよく吠えるので、あまりお話しなかったのですが

ここ最近お話を伺い、感動しました。

昨年の12月に、83歳のお爺さんが孤独死し、残された犬2頭を親戚の方が

保健所にやるというのを、引き取られたんです(全く赤の他人ですが)

あいちゃん
あいちゃんはストレスのためか一緒にいた まりちゃんの首を噛んでたようです。

まりちゃん
まりちゃんは首が壊死してたそうですが、治療をし今は完治しています。

ただ写真でもわかるように、乳腺腫瘍になっていたそうです。

今まで通ってた病院は手術をすすめず、注射や内服薬だけなので

H 病院が良いと聞いたのですがどうでしょうか?と先日聞かれたので

パオも H 病院で乳腺腫瘍の手術をしたことをお話すると

早速、H 病院へ行き29日に手術をすることになった。とおっしゃってました。

まりちゃんとあいちゃん
あいちゃんもまりちゃんも10歳は越えてるとのこと。

これからの犬生、新しい優しい飼い主さんと一緒に幸せに暮らせるようになって

すごく嬉しく感動してました。

あとは、まりちゃんの手術が無事終わることだけですねぇ~!

と、話し込んでると・・・遊んでた doux がそばにやってきて・・・

聞くと、こぶり君と衝突したみたいで、左目がしょぼしょぼして充血してました!

急いで家に帰り、携帯で予約して病院へ行きました。

左目が痛そう~(涙)
左目が痛そうでしょ~(汗)

待合での doux
30分待ちでしたが、結局1時間近く待たされました。

眼球の検査
オレンジっぽい液を点眼し、眼球に傷があるか調べてもらうと

眼球が傷ついてました~!
写真では分かりずらいですが、グリーンに色が変わってるのが傷です。

肉眼で見たら、相当傷ついていました。

先生曰く、相当痛いはずです。と・・・


こぶり君と doux が衝突したのを誰も見てなかったのですが

こぶり君のリードが外れてたので、リードの金具があたったと思われます。

きゃん!とも言わず、話し込んでた私のそばにきた doux

きっと痛いことを訴えにきたんだと思うと、いじらしくなりました。

もちろん、不可抗力な衝突でしたから、こぶり君のせいではありません。


エリザベスカラーをした doux
眼球が相当傷ついてるので、擦ったりすると失明する恐れがあるため

エリザベスカラーが必要になりました~!

点眼薬2種類
点眼薬が2種類 1種類を点眼したら5分おいてもう1種類を点眼。

これを一日に4回。


エリザベスカラーが大きいのしかなく、水も飲めないしご飯も食べれないので

時間を見計らって外すようにしなければなりません。

夕食が終わって、またカラーをつけようとすると嫌がって逃げました~(笑)


いややなぁ~!
たぶん?しばらくの辛抱やと思うし・・・我慢してね・・・

来週、また病院へ行きます!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村


コメント

doux ちゃん安静にしてたら大丈夫だと思いますよ。
今回出された薬はミーちゃんがN病院で出されたモノと全く同じでした。
15日はミーちゃんも初めて行く病院へ行きましたが、すごく雑な診察で
大雑把な感じだったので心配です。出されたj目薬が効くのか効かない
のかが最大のポイントになります。

douxちゃん大丈夫~
眼球に傷がなければよいけど・・・
泣かずおりこうさん~そうやって来たんだろうね…

大事にしてくださいね~

踏ん張ってるね~ジャン君~きっと飼い主さんやみんなの思いが届いてるね!

おはようございます。douxちゃん大丈夫ですか??
ムサシも以前目を傷つけたことがありしばらくカラーをつけて
生活してました。カラーをつけてると何をするにも不便で・・・かわぃそうなんですよね・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/wannyan/9211574.htmlこれだと少しは違うかもしれません。ムサシはこれを買いました^^
douxちゃん早くよくなるといいね~☆お大事にしてください。

おはようございます。
ジャンくん、ケンカうるほど元気なんですね!
ジャンくん、スゴいよ、偉いょ(*^▽^*)
息苦しいのが少しでも楽になりますように。

douxちゃんお目大丈夫ですか?
カラーってホント、不便ですよね・・・(>.<)
しばらくの辛抱だから頑張ってね。
早く良くなり完治しますように。
お大事に~

douxちゃん痛そうです …黙ってバオママさんの所に とは ‥もう じーんとしますね 本当に可愛いです (;_;)
2ワンちゃんの里親さん 尊敬します なかなかできないことです 病院のことも すぐに行動されて偉いです

ジャン君 ご飯が美味しく食べられて 力が付いているようですね 良かった! 呼吸が楽になりますように~ !

空も散歩中、枝で傷つけたことがあり、2日間3時間おきに2種類の点眼薬をしないと失明すると言われた事があります。
その頃は歩けて若くて元気!
捕まえるのに、30分、点眼するのに30分、ものすごい睡眠不足になり、こちらが目が充血したのを覚えています(笑)
しっかり目薬、早く治そうね.

ジャン君の呼吸が少しでも楽になるといいですね!!

douxちゃん痛そうです(>_<)パオママさんの所に行けば大丈夫だと思っているんでしょうね・・・ほんとにいじらしいです!!カラーで不便ですがお大事に

早く治りますように(>_<)

毎日ジャンの様子を乗せて頂き、本当にありがとうございます。麻痺で足が駄目だろうが、私の所に居てくれれば良いです。皆様からの応援メッセージで私も元気を貰い、ジャンに届いています。ありがとうございます。
douxちゃん、泣いたりせずパオママさんの所に行くなんて(T_T)douxちゃん、えらかったね(T_T)何かそれだけで、キューンとしてしまいますね(>_<)
早く治りますように(>_<)
エリザベスカラー頑張って>_<

痛々しいですね。
フレブルは目を傷つけやすいから気をつけてと、
いつも獣医さんに言われますが、不可抗力ですよね。
目薬がききますように。
温めた方がいいと聞いたことがあるのですが・・・

douxちゃん大丈夫ですか?
つゆも、以前同じ様に目をけがしました。眼薬も同じ、エリザベスも同じです。でも、つゆの場合、エリザベスをすると固まり一歩も動かなくなり、かと思うと立ち上がり狂ったようにエリザベスを取ろうとしたので、結局付けませんでした。お留守番の間、水も飲めないし...。うちは1週間くらいで治ったと思うのですが、douxちゃんも早く治るようお祈りしています。

ジャン君、とにかく食べて力をつけてね。
生命力の強さに病気が逃げていってくれれば
いいのに。

ANTHONY君のお花を見て涙です。
いつも当たり前のようにいるのがいない寂しさは
相当ですよね。

douxちゃんカラー嫌だろうけど我慢だよ。

☆マサシさま☆
エリザベスカラーしてるので、大人しく安静にしてますよ~(笑)

病院、よく変わられるんですねっ!
良い病院が見つかるといいんですが・・・
ミーちゃんもお大事に~!

douxちゃん、大丈夫??痛かったねー(>_<)
点眼とエリザベスはやっかいだけど、ママさんと先生ににしっかり治してもらってね☆
ウチは、点眼よりエリザベスの方がが苦手のようで完全に固まります・・・
目薬も見たら逃げようとするけど(^_^;)
ジャン君もまりちゃんも、douxちゃんも元気いっぱいになりますように☆

☆はなっぺさま☆
眼球に傷がいってたんですよ~!
まぁ~遊んでてのことなんで・・・
doux も我慢強い子です!
そうして生きてきたんだと思うと切なくなりますねぇ~!

ジャン君、みなさんの思いは届いていますよ。

☆ムサシのかあちゃんさま☆
ムサシ君もやったことありましたか?!

エリザベスカラー、ありがとうございます!
よさそうで購入しようかと思ったんですが
土・日が休みで、早くても火曜日になるので
今日買いに行きました。
ご親切にありがとうございました!

☆なおっちぃーさま☆
ジャン君、調子良いので嬉しいです。
呼吸だけが、少し苦しそうなのが気になりますが・・・

doux のことありがとうございます。
しばらくの辛抱ですね!

☆Bちゃんママさま☆
doux 相当痛かったみたいですが
過去にもっと痛い思いしてた子ですから・・・
なんか、じ~んときちゃいました・・・

まりちゃんとあいちゃん、引き取られて偉いなぁ~って
頭が下がる思いでした。

ジャン君、調子いいみたいで、すごいなぁ~って思います。

☆空太郎ままさま☆
空ちゃんも傷つけたことありましたか~!
3時間おきの点眼は大変でしたね!
doux は4回なんで、楽ですよねぇ~(笑)
おまけに、じっとしてくれて点眼もあっと言う間ですし~(爆)
ご心配、ありがとうございます!

☆あーちゃんさま☆
ジャン君、調子いいので、呼吸だけ楽になればいいですね!

doux はほんとにいじらしいです。
ご心配、ありがとうございました!

☆ジャンさま☆
ジャン君のことは、みなさん応援してますよ~!
私もブログに載せるのが日課のようで嬉しいです!
このまま載せつづけたいと思っていますし
もし載せなくなるとしたら、ジャン君が安定したときです。

doux のご心配までしていただいて、ありがとうございます。

☆名無しの権兵衛さま☆
そうですね!目が出てますもんね!
ほんと・・・不可抗力でした・・・
目薬、効いてるような気がするんですが~(笑)
温めたらいいんですか?
いろいろとありがとうございました!

☆つゆさま☆
つゆちゃんも目を怪我しましたか?
やっぱり多いんですねぇ~!
目薬とカラーが同じなのは、同じ病院だからですねぇ~(笑)

doux は固まったり暴れたりはしないけど
嫌がってるのはわかりますが、外すと目を擦るんで・・・
つゆちゃんは、擦らず1週間ほどで治ったんですか?

ご心配ありがとうございます!

☆チョキさま☆
ジャン君、病気は遠ざかってるような気もしますね!
癌があっても、大きくならず、悪させず、だといいんですが・・・

ANTHONY 君、まだそこにいたような気がしました・・・

doux 結構我慢して大人しくしています!
ご心配、ありがとうございます!

はい。つゆは結局擦りはしませんでした。その時は、いい子だったのです。よほど、エリザベスが嫌だったんでしょうね。(笑)

☆はな姉さま☆
doux は点眼も大人しいし、カラーもイヤだろうけど
大人しくつけてくれてるので助かります!
はなちゃんの固まる姿、想像つきます!
ご心配、ありがとうございます!

ジャン君もまりちゃんも、元気になってほしいですね!
ありがとうございます!

☆つゆ母さま☆
つゆちゃん、お利口さんなんですねぇ~!
doux は外すとすぐ擦るので、カラーは必須です!


こんばんわ^^douxちゃんの傷は結構痛いはずですよね(^_^;) 
  人間なら激痛で・・・眼帯してますね。 
  私、眼科に勤めておりまして・・・点眼も同じものですね・・・
  ヒアレインを後からさすほうが良いですよ。
  てか、パオママさんはご存知でしたよね(^^ゞ
  ちょいとお節介しちゃいました~
  早く痛みがとれますよーに、douxちゃん頑張れ!!

   ジャン君、いっぱい甘えていっぱい食べて元気になりや~~
  ずっとずっと応援してます!(^^)!

    
 
 
         

☆ぽんたの母さま☆
先生も相当痛いと言ってました・・・
やっぱり痛いんですね~(涙)
目薬、人間と同じですか~?!
ヒアレインを咲きのほうがいいんですねぇ~!
知らなかったです。ありがとうございました!

ジャン君、甘えて元気になるつつありますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する