☆パオ検査・ doux 完治☆


昨日のジャン君。

なかなか横になる体勢が取れず、苦しそうだったようです。

横になって寝れるように、軽い睡眠薬を使うのを悩んでおられます。

先生とご相談なさった結果はお聞きしていません。

軽い睡眠薬が、ジャン君の体に悪い影響がないのならいいのですが・・・


もうこれ以上、呼吸が苦しいのだけは避けてあげたいと思います。

なんらかの良い方法が見つかりますように、お祈りするしかありません。


================================


昨日の午前中、パオの検査と doux の目の検査に病院へ行きました。

かかりつけのいつもの ひとみ動物病院 です。

いっ痛い~!
まずパオから

肝障害の胆肝スクリーニングの検査のために、採血を。

この結果は最近、電話で聞くことにしています。

どちらにしても、プロヘパフォス M というサプリを1カ月分もらいます。

次に、悪性腫瘍の再発と転移を調べるレントゲン検査です。


パオがレントゲンの間に doux の眼球の検査

眼球の検査
またオレンジっぽい液を点眼して調べると、眼球が黒いままなので

角膜の傷は完治したとのことでした。


今朝、起きて doux を見るとエリザベスカラーが外れてて

ホックをはめようとしてもはまらず~(汗)

よ~く見ると・・・

ホックが取れた~!
上手いこと、ホっクのとこを噛んで壊してました~!

完治したと分かって、わざと壊したんでしょうか~(笑)

目の洗浄
目を洗浄して終わり・・・

もう点眼もエリザベスカラーも必要なしです。

エリザベスカラー壊したけど、よかったね! doux ~ (笑)


レントゲン室から出てきたパオ
レントゲンが終わったパオ
結果、再発も転移もしていない。


次は心臓のエコー検査
エコー検査
パオはこの押さえつけられる検査が苦手です(汗)


しっかり押さえられてるので、不安そうに目だけきょろきょろ~(笑)
[高画質で再生]

不安そうなパオ [ライブチャット]
心臓弁膜症も進行していない。


パオは肝障害はいつも可もなく不可もなく

悪性腫瘍は3年半経過しましたが、再発も転移もなく

心臓弁膜症は少しも進行せず、取りあえずは安心しました。

doux も眼球の怪我による角膜の傷も完治して、これも安心しました。

健康がなによりだと実感しました。



葵
家で留守番だった葵も特に悪さもせず、お利口にしてたみたいです(笑)



持病があっても進行しないパオ。

怪我をしても1週間で完治した doux 。

このことに感謝の気持ちでいっぱいです。



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

病院はいやだけど・・・
よかったね~
ほんとよかったよ~

もうすぐ会えるね~いっぱいナデナデさせて~

パオちゃん
いつもながら震えてますね~
でも結果 悪くなってないってんだもんヨカッタ!ってこと!!
パオちゃんは ギネスに載るくらい長生きせんと!ね!!

douxちゃんは 巧みな技お持ちなんですね(笑

葵ちゃん お利口に一人(匹)でお留守番エライね~

douxちゃんすごい回復力! 完治♪良かったですね~ 持って生まれた治癒力が *備わっているとしか考えられません♪
パオ様 病院怖いのにいつもお利口ちゃんですね(^w^)結果良ければいいですね~お元気パオちゃんじゃなきゃ~♪

jジャンくんにゆっくり寝てもらいたいな

パオちゃん、douxちゃん、健康でなによりです。
ジャンくん写真を見るたびに、健気にがんばっているんだなというのがわかるぶん、眠れないというのがつらいですね。思う存分寝せてあげたいですね。

持病があっても進行しないパオちゃん、傷が1週間で完治したdoux ちゃん・・・パオママさんが愛情を注いでいるのは勿論ですがほんとうに神様に感謝ですよね!!

横浜ツアーお疲れ様でした♪
川崎大師、行ったことないんですよね、近いのに。
3姉妹がつまらなそうにお留守番、旦那さまの立場ないですね(笑)
そして2ブヒとも無事で何よりしした。
葵ちゃんもお利口お留守番頑張ったし。
エリカラ、がっかりですが(笑)
いつもジャンくんの頑張りを祈りながらブログにおじゃましています。
今は苦しそうだけど、どうか少しでも呼吸が楽になり、ゆっくりできますように・・・

☆はなっぺさま☆
病院はパオは大の苦手で、doux はそうでもないんですよ~(笑)
でも進行してなかったり、完治したりでよかったです!

いよいよ今日だね!
気をつけて来てくださいね!

☆まろちゃぶ母さま☆
パオは病院に入った途端震え出します!
doux は喜んで入ります(笑)
結果は良好~!
パオ、ギネス載りたい~!

doux はすごい技ですよねぇ~(爆)
葵は玄関の籐をよく噛んでるんですが、今回はセーフでした~(笑)

☆Bちゃんママさま☆
角膜の傷はだいたい1週間で治るらしいんですよ!
カラーも当日の朝までしっかりしてたし、点眼も4回してたしでしょ~!

パオは震えながらも、お利口ですよ~(笑)

☆風太の母さま☆
ジャン君、ゆっくり寝れるといいんですが・・・
今日、診察してもらい、睡眠薬が使えるかきまるようです。

お陰さまでパオも doux も健康です。
あっ!もちろん葵もねっ!

☆あーちゃんさま☆
パオは肝障害以外の検査は、もう良さそうなんですが
念のために調べてもらってます!
パオは進行もせず、doux は完治で、感謝です!

☆ねんママさま☆
台風の中、横浜行ってきました~!
川崎大師、なんかのときに行かれたらいいと思います。

パオたち、夫にはご飯以外近寄らなかったみたいですよ~(笑)
まぁ~ご飯食べたんで良しとしています(爆)

ジャン君、食欲はあるので、あとはゆっくり寝れることです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する