☆猛暑で節電も限界☆


ジャン君は最近考案した寝方でもなかなか寝れないそうですが

寝れたときはすごいいびきみたいな音をたてるそうです。

食欲も相変わらずで、散歩にも行ってるジャン君は凄いですね!


================================


今日は猛暑の中、祇園祭りの山鉾巡行でした。



これは昨年の巡行の動画です。

長いこと、山鉾巡行は見てないなぁ~!



ここ数日の猛暑で、節電も限界です!

エアコンつけずに頑張ってたんですがねぇ~!

こんな感じで~!
窓やドアを全開して扇風機だけでも結構大丈夫だったんですよ!

少し暑いときは家でもクールスヌードをしたりしてね!

葵
葵はうろうろしてるしや~(笑)

doux
doux は賢いなぁ~(笑)

パオ
パオもよう~わかってるなぁ~(爆)


でも・・・昨日

満員御礼のカート
ひろばの草むらまでの往復をカートで散歩に行ったにもかかわらず・・・

夜になって涼しくなっても、葵だけがハァ~ハァ~が止まらず・・・

もしかして?熱中症!って心配になり、主治医に電話しました!

( 診察時間が終わっていたので・・・)

お腹が張ってたり、痛がって暴れるようなら腸ねん転の疑いもあるが

そうでもなさそうなので、念のため朝までエアコン入れてください。

それで大丈夫なら診察に来なくてもいいでしょう。とのことでした。


今日はエアコンの部屋にいたので、ハァ~ハァ~もなく大丈夫でした!

節電も大切ですが、こう暑くっては限界がありますね!

京都は今日、午前中に30℃を越し、最高気温は36,4℃だったそうです!


こんな暑さで計画停電とかになったら、どうしたらいいんでしょうか?

人間も犬も熱中症になってしまいますよねぇ~!



5月15日に岡山県に里親に行った フレブルのつよし君 詳しくは こちら

実は・・・6月の末に引き取られた方の奥さまからメールがあり

奥さまに内緒でつよし君を引き取られたことに驚いていました。

3月に先住犬のフレブルのひばりちゃんを亡くされたばかりで

奥さまは心の準備もできてないままだったので

正直、最初はつよし君を可愛いとは思わなかったそうです。

でも今は可愛いがっておられ、つよし君はやんちゃぶりを発揮してるようです。


そんな中、奥さまに内緒になさってたご主人からメールがあり

奥さまのことを詫びるとともに、つよし君の写真を

送ってこられました~(笑)

つよし君
やんちゃそうなお顔ですねぇ~(笑)

つよし君
つよし君はまだ約4カ月。

これからの長い犬生、元気で幸せに暮らすんだよ~!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

里親が決まってホッとしていたら、肝心の奥様に内緒だったとは!!
パオママさんもさぞびっくりされた事でしょう(@@)

先住犬を亡くし落ち込んでいる妻への愛情、だったんでしょうけれど、すぐに他のわんこに気持ち切り替えられませんよねぇ~

でも今は可愛がってられると聞き、私も胸を撫で下ろしました~♪♪♪

ジャン君の報告、いつもありがとうございます☆
生い立ちが生い立ちだけに、せっかく掴んだ幸せを離したくない、と頑張っているジャン君にいつも涙しています・・・
この世に神様っていないのかしら、と理不尽な事を思ってしまいます(--:)

お大事に

ジャン君、カートでいいお顔してますね。
やっぱり男の子のプライドでしょうか(笑)
沢山の人から可愛いって言われて良かった!
Iさん家族にとっても気分転換になってよかったです。

葵ちゃん大事にならずに良かったです。
こう暑くては命にために節電なんて言ってられません。
引き続きお大事に。

そうそう、うちは買えませんが、ブルドスさんへ行った時、長時間冷え冷えのクールレアベッドが置いてあり、すごくひんやり気持ち良かったです。
保冷剤と、ペットボトルであんなにひんやりするのかと思うくらい!
お気に入りのマットを敷いても、冷たいの。
葵ちゃんにいいかもしれない。
つよし君、いろんな家族の思いの中、無邪気な姿が、いつもまにかみんなを一つにまとめるのでしょうね。
幸多かれと祈ります。
ジャン君、海にも行って、空より楽しんでいますね。
やはり、食べる事は、生への源なんでしょうね。

ジャン君食欲もあってお散歩にも行けて・・・この調子で毎日を楽しんでほしいですね!!

うちも昼間はエアコン付けてます~昨夜は北側から涼しい風が吹いてはなもグッスリ寝ていましたがそのうち夜もエアコンなしでは厳しくなるでしょうね(>_<)

つよし君のママさんの気持ちを考えると複雑ですが今は可愛がってくれているので安心ですね!どの子も幸せに暮らしているのを聞くと嬉しいです♪

まったく暑いよね~
長雨もいやだけど・・・
こう暑くては・・・
なんて暑い国に行くんだけどね~(笑)
でもバリ島は30℃以上にはならないらしいよ~よかった~

暑い日はお家に中が~でも節電にも限度があるよね!
熱中症に気を付けてが合言葉になりそうよ~(笑)

ジャン君の生命力 すごいです このままお散歩に行け食欲もずっと! 祈っています
関西は 梅雨明けしたんですね
山鉾巡行~豪雨の後の晴れで 蒸し暑くて大変ですね 時代装束を着て白塗りの子~ f^_^; 我慢してますね~

葵ちゃん(^w^)
暑かったんですよ~
暑いからウロウロしてたのではないでしょうか

この暑さは我慢したら命取りですね~~
すっかり冷房のお世話になっています。
昨年の計画停電は何だったの?って感じですが(汗
葵ちゃん、大事に至らずに良かったです。
先日、リキも夜中にハァハァ止まらず心配しました。
エアコンつけているのにですよ~(笑

頑張っているジャンくんも、新しい家族ができたつよしくんも
それぞれの場所で、大きな愛情に包まれて
それぞれの幸せを感じていることでしょう。
ご家族の皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
愛をいっぱいありがとう♪
そして縁の下の力持ち、パオママさんにもありがとう♪

暑そうですね~そちら・・・
こちら半袖ぢゃちぃと寒いかも・・・ってくらいの天気
朝晩はヒヤっ!ブル!!っとする程です。
なかなか頂いたスヌードの登場場面がありません。。。

☆ゆきりんさま☆
ペットロスは一日も早く次の犬を迎えるのがいいとも聞きます。
ご主人はそんな気持ちだったんでしょうねぇ~!
今は優しく厳しく育てて、可愛がっておられるようです。

ジャン君、生い立ちが酷かったから
今の幸せがずっとつづくといいですねぇ~!

☆チョキさま☆
ジャン君、ご夫婦とヤンキー君・タン君とで
楽しい日帰り旅行だったと思います。
可愛い~って言われ、撫で撫でしてもらって
幸せなひとときだったと思いますね!

猛暑日が3日つづいてます。
計画停電になんかなったら、大変なことになりますねぇ~!

☆空太郎ままさま☆
ブルドスさんのそのベッド、ずっと気になってますが
3つ買うとなると、すご~いお値段になるので買えませんよ~(笑)
でも・・・海外旅行に行ったと思えば買えなくもないかぁ~(爆)

つよし君もやんちゃ盛りの可愛いときですから
きっとすご~く可愛がってもらってるのでしょうね!

ジャン君、ほんと!わが家も海とか行ってないのに~
楽しんでますよねぇ~!でも嬉しいことですね!

☆あーちゃんさま☆
ジャン君、食欲があって散歩にも行って
普通の子と変わらない毎日を過ごしてますよねぇ~!
いつまでもつづいてほしいです!

夜中はエアコン入れてませんが、熱帯夜になれば
そうもいかなくなりますね!

つよし君はお留守番もお利口さんらしいですよ!
幸せに暮らしてるようで嬉しいです!

☆はなっぺさま☆
まったく暑すぎますね!
バリ島、そうだったけぇ~?
なんか蒸し暑かった覚えが~(笑)

節電もこう暑くては無理ですね!
エアコン以外の節電でがんばろう~(爆)

☆Bちゃんママさま☆
ジャン君、食欲がつづき、散歩にも行ける日々が
ずっとつづいてほしいです・・・

祇園祭りのお稚児さん(白塗りの子)のなりてがないらしいですよ~!
ウン千万のお金がいるそうですから~

最近、葵がいちばん暑がりなんです!
太り過ぎだからかなぁ~(笑)

☆リキ母さま☆
ほんと!この暑さを我慢したら死んじゃいますよねぇ~!
計画停電はまだ、経験してませんが、どうなることやら~?

リキちゃんもですか?
葵とそこまで似てるんですね~(笑)
葵もエアコンつけててハァハァでしたよ~(爆)

ジャン君はすごい生命力だし
つよし君は先住犬の代わりを立派にこなしてるし
みんなが幸せに暮らしてるのは嬉しいことですね!
私はたいしたことしてませんよ~(汗)

☆まろちゃぶ母さま☆
そちらはまだ涼しいんですね!
羨ましいような・・・(でも冬の寒さが半端ないですよね~笑)

クールスヌードより、冬用のスヌードのほうがよかったかな~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する