fc2ブログ

☆葵・半日入院☆


今日もジャン君は変わりなく過ごしてたそうです。

昨日の散歩では、ダックスのタン君にマウントしたり、少し歩いたり

夕食ももりもり食べて、タン君のフードボールもチェックし

ラブのヤンキー君が見にきただけで、噛みついたりとやりたい放題だそうです。

こういうストレスのない生活が生きる力になっているのでしょうね!


================================


葵のご心配、ありがとうございます。


葵は昨夜から今朝4時ごろまで、うとうとと寝ようとしたら

くしゃみや鼻水が出て、少しも寝れず・・・

5~10分おきに、鼻水を拭いてあげて、私も寝れず・・・

5時ごろに少しうとうととしたら、葵が水を飲んでる最中に大きなくしゃみが出て

お水の入れ物がひっくり返り、葵はびっくり~!

その後始末をしたりで、朝まであまり葵も私も寝れませんでした。

ガレージでの葵
家のガレージでの葵

充血した目
目も充血し、目のまわりも赤くなっています。

車の中の葵
9時半に病院に予約をし、また混んでたので11時前に病院へ行きました。


昨日からご飯も食べてないし、あまり寝てないことを告げると・・・

炎症反応が強かったから、そう簡単には治らないとのこと。

午前中と夕方に注射をしてみますので、お預かりします。とのこと。

診察台の上の葵
熱は下がってるとのこと。



今日は午前中からゲリラ豪雨ですごかったです。

葵を病院へ連れて行くのも時間を見合わせたほどでした。

13時に美容院を予約してたので、パオと doux を連れて行きましたが

パオを降ろして、次に doux と思ったときにゲリラ豪雨に合い

パオも doux も私もびしょびしょになっていまいました~(汗)

doux
バスタオルで拭きましたが・・・

パオ
明日か明後日にシャンプーせなあかんなぁ~(汗)



葵を19時過ぎに迎えに行きました。

注射3本
午前中に注射2本・帰るときに3本。


預けて私が帰った後、鳴いてたそうです・・・

すぐに諦めて大人しくしてたそうですが・・・

歯肉炎の説明
左上の歯茎の歯肉炎は今回の感染症の原因ではないとのこと。

もしこれが原因なら、鼻水が左からしか出ないそうです。

葵はいわゆる青っ洟が両方の鼻から出てますし、白血球も多かったので。

歯肉炎は抗生剤で治る場合もあるので、歯磨きも左上の歯は当分磨かないこと。

歯磨きすれば、歯茎を傷つけて治りも遅くなるので。


鼻水 ( 青っ洟 ) と歯肉炎のために、抗生剤を飲み

鼻水が治れば CT 検査は必要ないとのことです。

来週の水曜日に再診となりました。

帰りの車の中の葵
今回の半日入院で葵も病院嫌いになったようです(汗)


家に帰ってもご飯は食べず・・・ ( 病院で少しだけ缶詰を食べたそうですが )

お疲れさ~ん!
半日入院して、注射も5本も打ったのに、大きなくしゃみが立て続けに出て

目もうるうるして、鼻水もいっぱい出てます。

ご飯も食べてないし、横になって寝ることもしないし、辛いのかうろうろしたり

時々 さすがに眠いのか座ったままか立ったまま 船漕いでます。

今夜 寝れなかったら、また明日 病院でしょうか?



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

コメント

鼻拭いて~の葵ちゃんが目に浮かぶ~辛いよね~
なかなかすっきりしないね~食べれるようになってほしい~
早くよくなんないとママも倒れちゃうよ・・・
今夜は眠れますように~

来週も無理は禁物よ~

その勢いがあれば、ジャン君も大丈夫だね~

葵ちゃん、心配です。辛そうでかわいそうですね。
パオママさんも、暑い中ですし無理されませんように。
早く良くなりますように、祈っています。

葵ちゃん、本当に辛そうだし、ちょっとの入院でもものすごく不安になったんだろうね。
夕べは、寝れたかなぁ~。
お薬が効いて、ご飯も少しづつ食べれるようになれば、若い葵ちゃんだもの、メキメキ回復してくるね。
もうちょっとの辛抱!
大好きなお散歩も行けるから。
ジャン君の体は、きっとすごく大変なんだろうけど、それと上手く付き合って生きれるようになったジャン君を感じます。
大変ながらもいい調子。
嬉しいですね。
パオママも、寝れる時は、ゴロゴロして、倒れないように、水分、塩分、当分しっかり取ってね。
暑い時だから、自分で思う以上に、してください。


糖分が当分になっていました・・・
お恥ずかしい・・・

ご存知だと思いますが、水分、塩分を上手に吸収させるには、糖分も必要なんだそうです。

ということで、2度も失礼しました・・・

葵ちゃん 注射を何本も!鼻水もまだいっぱい出るんですか 思ったより大変ですね(;_;) ご飯も食べないなんて ‥早く良くなりますように
パオママさんも 寝不足で‥夏場ですし ふらふらになります 気を付けて下さいね

葵ちゃん、病院で不安だったのが写真でわかりますね…(>_<)1日も早く、元気に戻るようにお祈りしてます。
鼻水は辛いだろうし、くしゃみは体力使うみたいですからね…(>_<)ジャンもくしゃみも酷いのでわかります。でも、パオママさんもお身体気を付けて下さいね。
パオちゃんの写真は、本当に凄くて、凄い濡れた~ってお顔してますよ(*^^*)
可愛い~(*^^*)

葵ちゃん大変ですよね( ; ; )
病院帰りの葵ちゃんの写真、凄く辛そうに見えて…早く良くなると良いですね( ; _ ; )/~~~
葵ちゃん、しんどいと思うけど、頑張ってね‼

葵ちゃん、大丈夫かな? 一日5回って、、、w((´ω`))wワォッ
人間でも辛い回数デスねっ゚(ノД`)゚
葵ちゃん、お疲れ様~!!

お薬が効いて、早く治りマスように♪

葵ちゃん なした~
辛いんだべさ~
早く良くなってよ~

ゲリラ豪雨 風邪引かなかったかぃ?

梅雨明けしたのに
台風のせい?
それにしてもタイミングがね~

葵ちゃん辛いね・・・パオママさん大変ですね
今日は少しでも寝れるといいですね
葵ちゃんのつらそうなの少しでも
よくなりますよ~に

☆はなっぺさま☆
ご心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

まだ食欲もなく、寝てません。
うろうろして、涼しくってもハァ~ハァ~しています。
今夜こそ寝ないと、葵も私も体力がもちません・・・

ジャン君のほうが葵より大変なのに、食欲もあるってことは
すごいことだと思います。

☆つゆ母さま☆
葵のご心配、ありがとうございます!

ほとんど食べず・おまけに寝ずですから
よほど辛いんだと思いますが、毎日病院へも行ってるし
これ以上どうしようもないんですよ!

☆空太郎ままさま☆
ご心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

昨夜も寝てません。
今度は鼻詰まりで息苦しくって寝れなかったんです。
ご飯もたべないし・・・
若いとっても、やはり食べて寝なきゃ~ね!

そうですね!
ジャン君はすごく大変な中で、どうやって生きたらいいかを
うまく見つけたような気がしますね!
大変でしょうが、いい調子はほんとうに喜ばしいことです。

☆空太郎ままさま☆
何度もありがとうございます!
私の心配までしていただいて嬉しいです!
水分と塩分と当分じゃなく糖分ですね~(笑)
肝に命じて、がんばります!

☆Bちゃんママさま☆
ご心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

葵はまだ食べず、眠らずです。
思ったより長引いています。
葵もふらふらですが、私もふらふらです・・・

☆ジャンさま☆
ジャン君のことで大変なのに、葵のご心配まですみません・・・

くしゃみが立て続けに出ると、本人も辛そうです。
体力消耗するでしょうね!
ジャン君と違って、食べてませんから・・・
そう考えたらジャン君はやっぱりすごいですね!

☆宋mamaさま☆
ご心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

鼻水が出たら拭くことと、息苦しそうにしてたら撫でてあげることしかできません。
早く元気な葵に戻ってほしいです。

☆テンママさま☆
葵のご心配、ありがとうございます!

今日も病院行きました!
明日は休診で行けないので・・・
早く治ってほしいです。

☆まろちゃぶ母さま☆
葵のご心配、ありがとうございます!

なんでこうなったか?わかりません・・・
葵はゲリラ豪雨には遭遇してないし・・・
パオがいちばん濡れたので、くしゃみ出てます(汗)

☆poohママさま☆
ご心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

ゲリラ豪雨は上空の寒冷前線のせいだそうです。

葵は今夜こそ寝てくれるといいんですが
今の状態では寝られそうにないみたいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する