fc2ブログ

☆寝ず・食べずの葵☆


今日のジャン君は午前中は調子が悪く、部屋の中をうろうろと

落ち着かず・・・ ( 葵もここ数日そうなのでわかります )

でも、ご主人が帰ってこられたら、散歩に行く気満々だったそうです。

今日も楽しいお散歩に行けたかな?

ジャン君の元気の源は食欲と散歩なんですねぇ~!


================================


葵のご心配のコメントやメールやお電話、ありがとうございます!

まだ 葵は食欲もなく、丸二日ほとんど寝てません。


夜中の葵の様子です。
[高画質で再生]

息苦しそうな葵 [ノウハウ]
今度は鼻が詰まって息苦しそうです(涙)


寝れないので朝まで体勢を何度も変え、結局 葵も私もほとんど寝ていません。

今朝もまたご飯を食べなかったので11時半~17時まで入院しました。


17時に迎えに行きました。土曜日で18時までの診察なので。

入院中に、注射と点滴と鼻の吸入と血液検査とレントゲン検査をしたようです。

葵
レントゲン検査では 軟口蓋が少し腫れてるとのこと。

血液検査では 白血球数も減り、炎症反応も下がって、経過は良いとのこと。


ただ・・・昼間はまだ調子が良く、夜中に調子が悪くなるのです。

食事も昨日の入院時に缶詰を120g食べただけです。

( この缶詰は一日に葵の体重なら約610gの摂取量です )

点耳薬と缶詰
左耳が外耳炎になってたようで、点耳薬と缶詰をもらいました。

フェルメイド L3 と ヒルズのプリスクリプション・ダイエット i/d

帰りの車の中の葵
丸二日寝てないので、さすがに疲れた様子の葵です・・・


家に帰って、パオもくしゃみが昨日から頻繁に出てることを思い出し

もう一度、病院に電話して念のためパオも診てもらいに行くことに!

パオ
明日が日曜日で休診なので、パオの年齢が年齢だけに・・・

ぶるぶる震えるパオ
内診してもらってるだけで、ぶるぶる震えるパオ

採血中のパオ
血液検査の結果 パオは異常なし

葵みたいに鼻水も出てきたら抗生剤を飲ませてくださいとのこと。


葵はまたご飯たべず・・・
まだご飯を食べない葵
ささみもドッグフードもおやつも缶詰も食べず・・・

今日は点滴してもらってるからいいとしても、このまま明日も食べなかったら

また月曜日に病院です。




今夜寝なければ三日目です。

眠いはずなんです。

まだ、立ったままや座ったまま、船漕ぐくらいなんですから・・・

体力ももたなくなるよ~(汗)

今夜は少しは寝れますように・・・




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

コメント

細菌の感染症でしょうけど、何かが障害になって寝れない、
食欲がない状態なんでしょうけど、血液検査では 白血球数も
減り、炎症反応も下がって状態は良くなっていると思います。

ミーちゃんも夜間動物救急病院へ連れて行って結石を出した時、
膀胱内に雑菌がたくさんあると言われて半日、病院へ預かっていた
だきました。点滴をしてICUに入ってたそうです。
その時は白血球17800もありました。熱も39.6℃もありました。

この時期は暑いので、外には出さず、静養するしかありませんね。
心配だったら、ずっと入院した方が良いのかもしれません。

葵ちゃん大丈夫ですか?
少しは、ご飯食べたり寝れましたか?
注射や薬が効いて早く元気に回復しますように
祈っています。
パオママさんも大変だろうけど少しは、横になったり
休んでくださいね。
ジャン君、食べる、散歩に行く元気があるようで
良かったです!毎日ブログでジャン君の様子が見れて
何もできないけど、応援、元気玉送り続けてるから
ゆっくりマイペースに歩んで行ってね。

2日も 食べず眠らずですか! ワンコはどうして 体具合が悪い時 横になれないんでしょうね
パオママさんも 起きてしまいますよね

27日は 葵ちゃんの5才の誕生日ですね
うちのBも 7月27日で 3才 同じ誕生日なんですよ!
葵ちゃん 早く元気になって 楽しいお誕生会が 出来ますように!!

寝不足の パオママさん 車の運転など‥気を付けて下さいね


葵ちゃん、かわいそう。
動画を見たら、苦しくて、ハーハーしているのかと思ったら、呼吸が出来ず、ハーハーも出来ないみたいですね。
見ているうちに、私まで苦しくなってきました。

呼吸が苦しくて、眠れないんでしょうね。
ワンコは口呼吸、出来ないらしいですもんね。

これじゃ、ママさんも眠れませんね。
うちもゾフィが膀胱炎だった時、苦しがって、寝ず、一晩中、うろうろしていた事がありました。
もう私は半泣きで、抱えてワーワー泣きたい気持ちで、でも、不安にさせてはいけないと、がんばってました。

ママさんも、苦しいでしょうね。
本当に早く炎症が治まりますように。
もう、どうしちゃったんでしょう。

しんどそうだね・・・
映ってないけど、ママも疲れてるでしょう・・・
すっきりしないね・・・
病名がはっきりすれば方向が見えてくるのにね・・・
見てて辛いよ・・・

明日は食欲がでますように~

葵チャン、きっと体の中で何かが闘っているでしょうから・・・頑張って!
うちのジョンも水曜日から何も食べず、金曜日に病院へ行き、お腹がグルグルいっているから何か気持ち悪いのかな?といわれました。
約10歳(迷い犬だったんで)ですが、まだ、体力がありそうだからということで、金曜日に食べなければ土曜日に点滴をしましょう!といわれ、気分転換におうちの前をお散歩したりしましたら・・・下痢が出て、すっきりしたのか?土曜日の朝はご飯を食べました。
葵チャンも原因がはっきりして、気分転換ができるような気持ち(体力)があるといいんですが・・・パオママサンも少しでも休めますように。。。

葵ちゃん辛いですよね( ; ; )
動画見ましたけど、本当に辛そうで胸が苦しくなります…。
昼は良くても夜にしんどくなったり…犬も人間も一緒ですよね(>_<)
少しでも早く良くなるように願うばかりです。
パオちゃんは異常なしで良かったです(^-^)/

葵ちゃんもママさんも、後パオちゃんもdouxちゃんも辛いし寂しいと思いますが、みんな頑張って下さい‼

葵ちゃん昨夜は少しでも寝れたかな?食欲がないんですね・・・お水は飲んでいますか?
心配しかできませんが早くいつもの葵ちゃんに戻ってくれるように願っています!!
パオママさんもできるだけ体を休めて下さいね~

口から食べるに勝る物はないと、私は言われました。だから、少しでも食べれるようになれば良いですね…(>_<)
ジャンも今は口呼吸しか出来ません。なので、葵ちゃんの苦しい感じが痛い程わかるので、ジャンにちゃんと葵ちゃんと交信して、僕みたいに食べないと駄目だよって交信してあげてと言ってますし、私の元気玉を送ります!!!
葵ちゃん、頑張れっ!


葵ちゃん、もうすぐ絶対よくなるからね。。。
 
  元気になって、いっぱい食べて、いっぱい寝むれますよーに!!

  いつもの葵ちゃんスマイルを見せてね♪

  
   パオママさん、どーぞ体調崩さないよーに・・・
  心よりお見舞い申しあげます。


   ジャンくん、その調子だよ~~

    毎日、祈ってますからね!!

☆マサシさま☆
葵のご心配、ありがとうございます!

昨夜は少しは寝てくれましたが、食欲はなく
今日も何も食べてません。
このまま治らなかったら、CT 検査受けようと思います。
いろいろとありがとうございます。

☆なおっちぃーさまは死
葵のご心配、ありがとうございます!

少しは寝てくれてますが、ご飯は食べてません。
注射やお薬はまだ効いてないようです・・・

ジャン君はずっと奇跡を起こしています。
なんか癌と上手く共存してるみたいですね!

☆Bちゃんママさま☆
ご心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

少しは寝てくれましたが、まだ何も食べません。
もうすぐ誕生日なのにねぇ~(泣)
Bちゃんも同じ誕生日ですか?!
健康でお祝いしたいです。

☆きゃら&ゾフィmamaさま☆
葵のご心配、ありがとうございます!

息苦しくってハァ~ハァ~できないときや
涼しい部屋にいてもハァ~ハァ~したり
鼻水が出たり、鼻が詰まったり、症状は変化しています。
咳や痰まで出るようになってきました。

寝れなく、食べれないのは辛いですよねぇ~(涙)
早く治ってほしいです・・・

☆はなっぺさま☆
心配ばかりかけて申し訳ないです・・・
メールや電話もありがとう~!

このまま治らなかったら、やっぱり CT 検査だね~!
予約して早くっても今週末か来週初めでしょうね!
なんでもなければいいんだけど・・・

☆ジョンねぇさま☆
葵のご心配、ありがとうございます!

ジョン君も大変でしたね!
でもなんともなくってよかったです!

葵はまだ少ししか寝れず、食欲もないです・・・
もうすぐ5歳ですから体力はあるとは思いますが
こう食べなくてはねぇ・・・
いろいろとありがとうございます!

☆宋mamaさま☆
心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

まだ食べません。
少しは寝てますが、くしゃみや咳ですぎに起きて辛そうです。
今日も散歩行きたそうでしたが、留守番させました。
早く治ってほしいものです・・・

☆あーちゃんさま☆
心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

少しは寝てますが、まだ食べません。
お水はよく飲みます。咳とかで喉が痛いからだと思います。
熱も下がって炎症もましになってるのに・・・
治らなかったら、CT 検査でしょうねぇ~!

☆ジャンさま☆
心配ばかりかけて申し訳ないです・・・

ほんとに食べることに勝るものはないですよね!
ジャン君は食べてるから、元気なんだと思います。

メールのお返事もせず、ごめんなさい・・・
いろいろとありがとうございます!

☆ぽんたの母さま☆
葵のご心配、ありがとうございます!

今日で丸三日以上が経ちました・・・
火曜日までに治らなければ、CT 検査が必要だと思います。
ご心配おかけして申し訳ありません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する