☆やはりパオも感染☆


ジャン君は鼻からの膿の量も多く、午前中は調子が悪かったそうです。

でも、食欲も旺盛で散歩にも行きたがってるので、喜ばしいです。

やはり人間も犬も食べることとやる気がいちばんですね!


================================


葵の調子は少しもよくならず・・・

あまり寝ず、何も食べず、息遣いが苦しそうで、辛そうです。


くしゃみをしてたので念のため土曜日に病院で診てもらったパオも

昨夜、鼻水が出てきて、悪寒がするのか?ぶるぶる震え出し

朝から食欲旺盛のパオが食べず、朝いちばんで病院へ行きました。


8時半に行ったらいちばんでしたが、診察が始まる9時前には

次々と犬や猫がきて90分待ちに~!

ここの病院が混んでるのは仕方ないのですが、すごいです!

待合でのパオと葵
いちばんに病院に到着!



パオも鼻水が出て、目が潤んでます。
[高画質で再生]

待合でのパオの様子 [ネットショップ]


9時に呼ばれたので、葵の昨夜の動画を先生に観てもらいました。
[高画質で再生]

昨夜の葵の様子 [ホスティング]


葵
葵はあれだけ抗生剤の注射を打ってるにもかかわらず、治らない。

パオ
パオも同じ症状になった。ということでウィルス性のものではないか?

パオも葵もお預かりします!ということで夕方まで入院!!!


今日は実結子が夏休みで帰ってくる日だったので

お昼に関空へ迎えに行く予定だったので、預かってもらえるほうが安心でした。

実結子・N君・長女
長女と N 君とで迎えに行きました。

寝不足で激しい目眩に襲われたことが過去に2回あったので

車で行かず、タクシーと JR の はるか で行きました。



夕方17時に病院へ

パオ
パオは鼻水は出てたものの食欲はあり、缶詰を240gほど食べたそうです。

朝は平熱だった熱が39,6分ありましたが、連れて帰ることにしました。

葵
葵は吸入を3回したので咳は治まるでしょう~と言われましたが

出てきた途端に大きなくしゃみをして、鼻水に血も混ざっていたので

今夜は預かってもらうことにしました。

というのも・・・病院ではハァ~ハァ~もせず大人しくしてるらしいので

家にいると、私が動けばついてきて安静にならないと思ったからです。


先生の今のところの見解。

葵と同じ症状がパオにも表れたので、ウィルス性の感染症だろう?

症状はジステンバーの症状と似ている。

でも毎年ワクチンをきちんとしてるので、ジステンバーとは考えにくい。

稀にワクチンをしていてもジステンバーになる子もいる。( 2 % の割合 )

もしその2 % だとしても2匹ともそうだとは特に考えにくい。

抗生物質の注射が効かないので、今日はインターフェオンを打った。

ジステンバーの治療にもインターフェロンを打つらしい。


病名がはっきり断定できず、不安は募ります。

特に葵は16日のハァ~ハァ~からだとすると、もう1週間です。

パオも20日からくしゃみをしてて21日に血液検査してますから3日目。

ちょっとした異変に早く気づいてはいるんですが・・・

明日、葵の状態で連れて帰れるか?判断します。

安静にしてるパオ
パオはご飯は食べてませんが・・・( 病院で缶詰約240グラムだけ )

安静にしてくれてます・・・( しんどいのかも知れませんが )



葵が早く、食欲が出て元気になりますように・・・

パオはこれ以上悪化しませんように・・・

祈るしかありません・・・



本当は明日、新富士まで、はな父とはなっぺさんに会いに行く予定でした。

実結子を連れて、ゴローママにも会うはずでした。

最初はパオだけ連れて新幹線で行く予定でした。

夕方まで、パオと葵を明日入院させ、doux を連れてとも思いました。

でももし何かあったとき、すぐに帰れないので残念ですがやめました。

はな父・はなっぺさん・ゴローママ、ごめんなさい。



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

パオちゃんも感染したんですねぇ。
douxちゃんが感染しないように隔離しておいた方が良いような。
とにかく、一過性の症状だと思います。
原因がわかれば良いんですが。ワクチンもしてるようだし、
飼い主としては精一杯やってると思いますので防ぎようがないですね?

葵ちゃんも パオちゃんも心配ですね。。。
コレといった原因が分からないのってすごく不安ですよね。。。
douxちゃんには感染しないように、
そして葵ちゃんも パオちゃんも1日でも早く元気になりますように☆

なんでだろう~
もう心配で・・・心配で・・・
残念だけど、また絶対会えるからね~

葵ちゃんの体力が心配、早く食べれるようになってほしい~
パオちゃんも悪化してほしくないよ~
douxちゃんも感染しませんように~
ママの身体もし心配~
きっと実結ちゃんも力になってくれるね~

しばらく連絡できないけど、なんとかしてママには連絡できるようするからね!

大丈夫~バリ島の不思議な神秘的パワーを含めて元気玉をいっぱい送る~
まだ数日あるから朗報を待ってるよ~

今日は、会えるのを楽しみしていましたが…
こんな一大事に、それ所じゃないね!
私達は元気でさえ居れば何時でも会えるんだから!

原因と病名が分からないのが本当に不安!
葵ちゃんの症状が一日も早く回復する様…
パオちゃんが、これ以上、症状が重くならない様…
douxちゃんに感染してない様に心から祈ってるからね☆
何かお手伝い出来る事があったら、飛んで行くから何でも言ってね!

来月は、元気になった3姉妹と実結ちゃんに会えるのを心から楽しみにしてるからね♪

一番最初にコメントしてるのは私です。名前が抜けておりました。

おはようございます。パオちゃんもですか・・・(涙)
douxちゃんは大丈夫ですか?
早く原因が分かればいいのですが・・・
夏休みで色々予定もあったでしょうが
パオママさんの判断正しいと思います。
今は葵ちゃんやパオちゃんが元気になるように
元気玉を送ることしかできませんが・・・

パオちゃんにも感染したんですか‥高齢で心配です 葵ちゃんはご飯を食べてくれるといいですが 本当に辛そうですね 病名を特定出来ないのは不安です インターフェロンが 効いてくれることを祈っています

パオママさんもどうかご自愛下さい

3BUHI全員感染だと大変です
douxちゃんには どうか感染しませんように

毎日、どうしたかと心配でブログを開きます。
なんだかウィルス性の感染症みたいだけど、ワクチンはしているはずだし、なんだろうと思ってました。

原因がなんであれ、感染症に効く薬が見つかって、叩けますように。

原因が分からないのは本当に心配ですね。
朝から混雑する病院ですから、
おまかせしておけば安心!!きっと良くなりますよ。

新富士は、はなっぺさんが帰国した時のお楽しみにしましょう。
私も参加させてもらいますから・・・(笑

パオママさんも、少しゆっくりしてくださいね♪

葵ちゃんもパオちゃんも~(*_*)
早く治るといいですね…(__)
葵ちゃん…食欲がでるといいけど(>_<)
ご心配ですね…。早く元気になりますように~祈ってます。

心配は募るばかりですね・・・
空履肥満細胞腫の手術の時、病院で、ケンネルコフをもらいましたが、それとはまた違うんですね。
パオママ、返事も書かなくていいからね、ゆっくり出来る時はしてね。
ずっと祈っているからね。

☆マサシさま☆
ご心配、ありがとうございます!

文面でマサシさんだとわかりました。
doux の隔離は難しいです。
ワクチンをしていても、違うウィルス性の感染症にはかかるみたいです。
これ以上の治療もなさそうです・・・

☆バンブーママさま☆
ご心配、ありがとうございます!

原因がわからない病気ってありますよね。
何かの細菌が体内に入って感染症を起こしたんだと思います。
早く治ることだけを祈っています。

☆はなっぺさま☆
今日は行けずにすみませんでした。
もう一度会いたかったんですが残念でした。
ゴローママとは楽しめましたか?
電話もありがとうね!

原因はわからないんですが、ウィルス性の感染症らしいです。
結構長引いてるのが心配です・・・

☆ゴローママさま☆
今日は行けずに残念でした。
はな父とはなっぺさんに、日本で最後に会えてよかったですね!
ゴローママとはまた会えるからね!

原因はわからないけど、ウィルス性の感染症だと思います。
doux にも感染したら、もうお手上げです(泣)
私も疲れてるけど、辛いのはパオと葵ですから・・・
もう少し頑張って看病しますね!

☆マサシさま☆
何度もお手数おかけしました。

☆ムサシのかあちゃんさま☆
ひきつづきのご心配、申し訳ないです・・・

葵は少しましになりましたが、パオが辛いのがピークのようです。
doux は今のところ食欲もあり、一人(一匹)散歩にも行ってます。
今晩も寝れそうにありません・・・

☆Bちゃんママさま☆
ひきつづきのご心配、申し訳ないです・・・

原因はわからずですが、感染症だと思います。
パオが辛そうで寝ません。
今夜も寝ずの看病だと思います。

☆きゃら&ゾフィmamaさま☆
ひきつづきのご心配、申し訳ないです・・・

ワクチンをしてても、違う感染症にはかかるみたいですよ!
死亡率の高い感染症のワクチンしかしてないそうです。
いろんな病気があって驚いています。

☆リキ母さま☆
今日は残念でしたが、次回の楽しみにします。
リキ母も来るんだったら、なおさらですねぇ~(笑)

原因はわからないままです。
なんの細菌に、どこで感染したのかも・・・
でも原因はなんであれ、治ってくれるなら何もいうことありません。

心配ばかりおかけして、ごめんなさいね・・・

☆はる&だい母さま☆
ひきつづきのご心配、申し訳ないです・・・

度々のご心配と祈ってくださって、ありがとうございます!

☆空太郎ままさま☆
お返事の心配までしていただいてありがとうございます。
今は実結子がパオを見てくれていますので・・・

ケンネルコフではないようです。
原因はなんであれ、治ってくれることが重要です。
時間はかかりそうだけど、治りそうなので少しはほっとしていますが・・・

パオちゃんも!?
ママさんも体力気力ともに辛いだろうけど、
どうか体調を崩さないようにしてくださいね!!
とにかく早く早く元気になりますように☆
いっぱいいっぱい祈ってます。

葵ちゃん、快方に向かっているようでホッとしました。
でも今度はパオちゃん、苦しくてかわいそうに。病院で寝れないんじゃ、辛いでしょうね。

感染症のこと、勉強になりました。ワクチンうってても安心できないのですね。
パオ家に早く平穏な日常が戻りますように。

ママさん、ダウンしないようにして下さいね。疲れは感覚器に出やすいですから、眩暈注意です。

☆はな姉さま☆
ご心配、おかけして申し訳ありません・・・

パオが辛そうで見てられません。
年齢が年齢だけに心配です。

ありがとうございます!

☆wakawakaさま☆
ご心配、おかけして申し訳ありません・・・

葵は快復に向かっています。
パオが今、とても辛そうで~(涙)
昼は入院して治療をしてもらってますが
夜は家で私がみています。
今夜も寝れない状態です。

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する