☆パオ・多尿症に☆


先月の28日に退院してから、食欲旺盛なパオに戻りましたが

昨日からおしっこの回数が増え、1回の量もすごくなりました。

いつもの膀胱炎の症状とは明らかに違います。


パオは普段は朝・夕方・寝る前の3回しかおしっこはしません。

ましてや失敗なんてしたこともありません。

昨日の昼間も知らずに少しおしっこをもらしてました。

これは断脚による麻痺の失禁かと思いましたが

驚いたことに明け方、ベッドの上で失敗したのです。


これは明らかにおかしいと思い、肝障害の胆肝スクリーニングの検査も兼ね

朝いちばんの尿を採って、また病院へ行きました。

待合で
退院から5日目の病院


尿検査の結果はやはり膀胱炎ではなく

この間のウィルス性感染症の炎症反応による多尿症ではないか?

血管を探すが・・・
血液採取するのに血管がわかりづらく

首の下から血液採取
初めて首の下から血液採取しました!


採取した血液
院内で調べられる血液検査と胆肝スクリーニング検査の血液なので大目です。


院内で出た結果では炎症反応も正常に戻っていました。

胆肝スクリーニングの結果は明日か明後日にわかります。

もし何かあればまた病院です。


今回のウィルス性感染症に関して

当分は免疫があり感染しないが、免疫がなくなればまたなる可能性はある。

葵よりパオのほうが症状はかなり酷かった。


終わって帰りたがるパオ
どちらにしても多尿症になってるのは間違いないので

いつもより水分をよく取るようにとのことでした。



パオはいろいろ大変です。



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

パオちゃん大丈夫ですか??
心配ですね(泣)
早く完全復活してほしいですね♪

我が家は大阪の島本ってとこですが実家が京都の北区です。
3ブヒちゃんとの生活お話聞きたいです!
私はもう一人 ブヒちゃんを迎えようか考え中です。
うちのマメ太郎もクリームです♪

パオちゃん、病院と縁が切れませんね。
我が家のブヒたちも、4歳になった途端、病院費用がかかるようになりました。仕方がないんでしょうね。

でも、先生たちが一生懸命、みてくれている様子がうかがえますね。

軽井沢って、涼しいですよね。学生時代に行きましたが。京都だと、どこが避暑地になるんでしょうか。
こちらも、数日、30度越えしましたが、昨日は23度でした。暑いのに慣れていないので、北海道の人は、すぐにバテます。

血液検査の結果が正常値であれば、心因性多尿症ですかね…。
病院の長期治療入院からくる場合もあるみたいです。
早く元気なパオちゃんに戻って欲しいですね!!

心配が尽きませんね。

一難去ってまた一難ですね。
結果が良いといいですね。
早く回復しますように。

パオちゃん病院ばっかりで嫌だね。

パオちゃん、年齢のリスクがあるので心配ですよね。
うちは今、風太が皮膚ボロボロです。背中は赤みがひどく、腕、腿、お腹は膿皮症の湿疹で1円禿がドット柄のようです。やはり、病院通いです。
暑い中の通院は気を遣いますよね。パオちゃんお大事に。お互い早く治るといいですね。

☆マメ太郎ママさま☆
度々パオのご心配ありがとうございます!

大阪の島本ってどの辺なのか知りませんが
京阪で通われてるんでしょうか?

ブログはなさってないんですか?
もう1ブヒ、保護犬はいかがですか?
doux も保護犬ですが、可愛いですよ~(笑)

☆きゃら&ゾフィmamaさま☆
パオの頻繁な病院通いは8歳半からです。
でも元気でいてくれるので、高くついてもいいんです(笑)

京都で涼しいのは貴船とか比叡山の山頂とかですね!
市内は連日35℃越えです(汗)

☆ANTHONYさま☆
心因性多尿症ですか・・・
パオなら、ありえますね!
面会に行く度に、診察台から落ちそうに帰ろうとしてましたから・・・

食欲があり、元気なんですがねぇ~(笑)

☆チョキさま☆
今日は多尿はましでした!
あれだけの感染症でしたから、完治にも時間がかかりますね!

☆風太の母さま☆
パオはますます病院嫌いになりました(汗)

風太君、皮膚疾患も辛いですね!
暑いし、よけい治りも遅いんでしょうね・・・
くれぐれもお大事に~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する