☆葵の目やに☆


ひきつづきフレンチブルドッグの女の子の里親を募集しています。

フレブル女の子
推定年齢5~7歳・避妊手術済み・人懐っこく元気

角膜潰瘍で目が白濁・アレルギーのため低脂肪療法食のドライフードが必要

栃木県那須高原で預かり中


里親になってもいいとお考えの方やご質問は

メールフォームによろしくお願いします!


================================


皆さまがずっと、ご心配そして応援してくださってるジャン君。

相変わらずの小康状態がつづいてるようです。

食欲もあり、夜の散歩にも行き、とても大病を抱えてるとは

思えないほど、元気に過ごしています。

ご主人の夏休みにはどこかへ行こう~!という計画もあるみたいです。

この暑さも乗り越えてるジャン君の生命力には脱帽です。

ひきつづきジャン君の応援よろしくお願いします!


================================


先週の金曜日に、目やにが酷く検査して点眼薬をもらった葵。

一日四回きちんと点眼してたのに一向に治らず・・・

旅行から帰った翌日の8日、また病院へ行きました。

嫌そうな葵
左目だけじゃなく右目も目やにが出てきて鬱陶しそうです。

まず右目から
右目の中にあった目やにを生理食塩水で洗い流し・・・

なかなか取れないので時間がかかりましたが、取れました!

次に左目
左目は目の縁についてる目やにを洗い流しました!


先日もらった点眼薬の効き目がもうひとつだったので、違う点眼薬をもらいました。

目やにを取るのも、カット綿の角でひっかけて取ったほうがいいとのこと。

目やにがついた目
こんな風に目やにが

取れた目やに
カット綿についた目やに

目やにが取れた目
目やにを取った葵の目


しばらく様子を見ることにしました。



たくさんのプレゼント
先日、ゴローママ からパオと葵の誕生日プレゼントと

実結子にまでバッグをいただきました!

どうもありがとうございました!

美味しい桃
8日、MonaLerkママ からは美味しそうな山梨の桃が送られてきました。

もう食べましたが、ものすごく甘くて美味しい桃です。

たくさんありがとうございました!



P.S 7月の末にメールフォームにメールをくださった愛知県在住の T・C さん

返信しましたが、メールが戻ってきます。

もしよろしければ、再度メールかコメントもらえませんか?



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちょっとご無沙汰しました

またしてもブリーダーの‥悲しくなります
せり場の裏にそんな酷い事があるなんて!
知りませんでした
優しい里親さんが 見つかりますように祈っています

葵ちゃんは なかなか本調子になりませんね
目やにも 健康のバロメーターですし心配(-"-;)
ウイルス感染って しつこいですね

伊勢志摩旅行 楽しそうでした♪ 美味しい魚介類が沢山で 大好きです(^w^) 関西から近くて いいですよね

美結子ちゃん 側転出来るようになったかな~(^w^)
ジャン君 頑張ってますね! 会っていっぱい遊んであげたくなっちゃっいます

ミーちゃんも目ヤニが出ることがよくありました。
いろいろ使いましたが「ティアローズ」という点眼剤が最も
良く効いてるような感じがします。抗生物質はあまり長期間
使えないし、アレルギー点眼剤も試してみてください。
涙があまり出ない体質なのかも知れません。ヒアルロン酸等
いろいろ試してベストを探してみることも大事なことだと思います。

にっくきウィルス しぶといですね~
お目目 いずい(あ、わかります?)とあずましくないもんね~

☆Bちゃんママさま☆
悪徳ブリーダーはこんなものですよ!
もっと酷いことも平気でしています。
考えたら哀しく、腹立たしいことばかりです。
この子も優しい里親さんが見つかるといいんですが・・・

葵は目も私が洗えるようになったので、少しづつ治ってきてます。

伊勢旅行は楽しかったですよ!
側転はまだ出来ません(笑)

☆マサシさま☆
いろいろご親切にありがとうございます。
主治医に、ティアローズも聞きましたが
ステロイドが入ってるらしく、葵には向かないようです。
整理食塩水で目が洗えるようになったので、だいぶよくなってきました。
どうもありがとうございました!

☆まろちゃぶ母さま☆
いずい?って痒い?それとも鬱陶しい?
あずましくない?って芳しくない?
これで合ってますか~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する