☆目の洗浄も得意に☆


ひきつづきフレンチブルドッグの女の子の里親を募集しています。

フレブル女の子
推定年齢5~7歳・避妊手術済み・人懐っこく元気

角膜潰瘍で目が白濁・アレルギーのため低脂肪療法食のドライフードが必要

栃木県那須高原で預かり中


里親になってもいいとお考えの方やご質問は

メールフォームによろしくお願いします!


再度 拡散お願いします!


なかなか里親さんが見つからないフレブルの女の子です・・・

角膜潰瘍は処方された点眼薬を気長にすれば完治すると思います。

アレルギーもフレブルには多いことなので問題はないと思われます。


そんな中、5月に岡山県の N 市に里親にいった剛君の近況が届きました。

剛君
ずいぶん大きくなりましたね!

やんちゃぶりを発揮して、奥さまに内緒で里親になられたご主人より

奥さまのほうが可愛がっておられるようです(笑)

トイレもほぼ失敗はなくなり、お留守番も上手に出来るようになったそうです。

ペットショップやブリーダーからの子も、里親になった子も

同じように可愛いのです。

少しは病院代がかかるかも知れませんが、健康な子を買ったつもりでも

病気になる子もいますから、同じ条件かも知れません。


剛君
剛君、よかったね!

これからも元気で幸せに暮らしてね!


================================


ウィルス性感染症から、目やにがよく出る葵。

目の中に目やにがあると、なかなか取れないので病院で洗浄してもらってました。

が、混んでる病院へいちいち行くのも大変なので、生理食塩水をわけてもらって

私が先生がするように、目を洗浄して目やにを取っています。

結構、上手に取れますよ~!

こんな風に
これは主治医が洗浄してるところです。

私がするのは両手を使うので写真には撮れませんが

下にタオルを敷き、主治医のようにしてます。

葵が大人しくじっとしてくれてるので出来るんですが・・・

うちの子たちは全員大人しくしてくれるので、ケアーが楽ですね~(笑)

点眼薬
左のが葵の点眼薬でゲンタロール

右のがパオの点眼薬でファルキサシン

葵
目を洗浄して点眼した葵

パオ
目のまわりを軽く拭いて点眼したパオ



おまけ~ 16日のスイカ割り
[高画質で再生]

実結子のスイカ割り []
結局、誰も割れず・・・包丁で切って食べました~(笑)



今日は実結子の満9歳の誕生日です。

剣道の合宿で、伊良部島へ行って、みんなにお祝いしてもらっています。

楽しんでることでしょう~!




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト