スポンサーサイト


☆手を変え~品を変え~☆


ひきつづき、フレンチブルドッグの里親募集をしています。

詳しくは こちら と こちら をご覧ください。

フレブルの女の子
フレンチブルドッグ・♀・避妊手術済み・推定年齢5~7歳・繁殖犬だった子

この子は栃木県の那須高原にいます。

この暑さです。できれば那須近辺&関東圏の方を希望します。


里親希望の方は お名前・年齢・住所・電話番号(固定&携帯)・家族構成

犬が飼える住居かどうか・先住犬の有無・希望理由などお知らせください。


里親になってもいいとお考えの方、ご質問はメールフォームにお願いします。


================================


8月29日から再開した完全手作り食 こちら

doux が野菜や十穀米を残したので、考えました!


まずは MonaLeuk 家 から頂いた人間用の馬肉

これは焼けば喜んで食べるはずなので、茹でた野菜を少し加えてあげると

馬肉と茹でた野菜
完食しました~! 野菜も少し残しただけでした~(笑)

( 2年くらい前、ペット用の馬肉を購入しましたが誰も食べなかったんですが

やはり人間用の馬肉は美味しいのか、喜んで食べますねぇ~笑 )


次はハンバーグにしてみました!

材料を混ぜ合わせ フライパンで焼く
出来上がり しじみ汁
鶏のミンチにレンコンとごぼうのみじん切りを炒めたものと人参のすりおろしと卵を

混ぜ合わせ、抵当な大きさに丸める。

これをフライパンでオリーブオイルで焼く。

これだけでは水分がないので、しじみ汁を別に作り殻を取る。

ハンバーグを細かくして、しじみ汁をかけると出来上がりです。

ハンバーグにしじみ汁
これも完食~! 殻を取ったしじみも食べました~!


今日は、生さんまを焼きました!

焼き上がったさんま 骨を取ったさんま
スパゲティ・オクラ・小松菜のスープ 大根おろしをのせて出来上がり
生さんまを焼き、骨をとってほぐす。

茹でたスパゲティを短く切ったものと、オクラと小松菜のスープ。

スパゲティのスープにさんまをのせ、大根おろしを添えて出来上がりです。

さんまにスパゲティスープ
これも完食~! doux はスパゲティは好きなのか? 野菜も残してません!


もうないのに~!
パオはいつまでもフードボールを舐めてます~(笑)


3日に狂犬病予防接種に行ったときの体重ですが

パオ 7.5キロ ( 3日で250g減りました~笑 )

葵 11.6キロ doux 11.9キロ

いつのまにか doux は葵より重くなってました~(汗)

doux はうちにきた一年半前は9キロだったのに・・・

パオだけじゃなく、葵も doux もダイエットしなきゃぁ~です(笑)


しつこいパオ
全員のフードボールを舐めつくすパオです~(爆)


もう~ないよ~
doux も手作り食を完食してくれるし

葵も喜んで食べて、最近は食べるのがいちばん早いです。

パオは相変わらずの食欲旺盛だし

手作り食も頑張り甲斐がありますね!

明日は鶏の肝入りお好み焼きで~す(笑)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
美味しそうな手作り食☆
完食してくれると嬉しいですね(*^_^*)
パオちゃん、皆のボールまで綺麗にしてくれて
食欲旺盛なのは良い事ですね☆
モコは夏になるとご飯を食べなくなるので毎日フードにいろんな物を
乗せてなんとか食べているといった感じです^^;
オヤツはモリモリ食べるのに(><)
ママさんのように上手に作れないだろうし悩むところです^^;

すごーい!
愛情たっぷり、手間もたっぷり!!
ウチは人間のご飯さえも手抜きだってのに(^_^;)
はなも近所のお肉屋さんで馬刺しを買ってきては食べてますよ♪
みんな食欲旺盛で、見てて嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)
完食、お利口さんっ!!

いゃ~~(^w^)
やるとなったら
☆本領発揮のパオママさんですね!
☆☆☆☆☆レストランです♪
いつも ご自分も美味しいものを食べてるからですよね
♪ハンバーグは手がこんでるし
わざわざ 焼き魚 ほぐし~ ですからね
♪葵ちゃんが ご飯に積極的になったって!
それはそれは美味しい手作りだからですよ (^O^)
私も食べたいですよ!

どれも手が込んでて美味しそう!!みんな喜んで完食ですから作り甲斐がありますね~パオちゃんがフードボールを舐めている時のdouxちゃんの顔が笑えました(^o^)私には真似できませんが手作り食またブログで教えて下さいね♪

ほんと、これなら、作り甲斐がありますね。
そして、パオママ、すごい!
能ある鷹は爪を隠すとはこのこと。
イメージになかったなぁ~(失礼)
普段、そして今まで、きちんと料理されていたのが、わかります。
組み合わせやアイデア、すごい。
見てるだけで、いつもながら、私、頂けそうです(笑)

売って下さい!買います!

パオちゃん、可愛いすぎます(*^▽^*)

人間食のほうが手抜きだったり~(笑)

これじゃ痩せないかもよ~
でも食べてくれると安心だね~
お三方への愛情がいっぱい感じられました。
はな父にも見習わなきゃね~(笑)

どれも人間も充分食べられそうなメニューばかり・・
パオママさんの愛情が伝わります♪
食欲は元気の大切なバロメーターだから、3人とも旺盛で何よりです!
パオちゃんも葵ちゃんももう完全復活ですねっ!
暑く長い夏を乗り切って、お散歩がゆっくり楽しめる秋に向かって
充電してくださいね!!

愛情タップリのご飯だもん
完食間違いなしだわ~
パオちゃんの真剣な目 めんこぃね(笑

☆ブチ&モコさま☆
doux も野菜など残さず完食してくれるので
作り甲斐がありますね~(笑)
パオは一日中欲しがってますよ~(爆)
葵もいちばんに食べて、まだ欲しそうにしてますが
まんまるなので、これ以上はあげられません(汗)

モコちゃん、夏バテで食べないのかな?

☆はな姉さま☆
愛情はともかく、手間はかけてますが
今は仕事してないんで、暇はたっぷりありますから~(笑)

この辺のお肉屋さん、馬肉売ってないんですよねぇ~(汗)
ちょっと遠くても探さねば~!

☆Bちゃんママさま☆
ハンバーグも焼き魚ほぐしも、あっという間ですよ~!

以前、パオが手作り食べなかったんで、ドッグフードにしてましたが
今は喜んで食べてくれるので、葵も doux も便乗です(笑)
結局、doux は雑炊みたいなのが嫌いだとわかりました~(爆)
ご飯入れないので、高くつきますがねぇ~(汗)

☆あーちゃんさま☆
毎回、パオは自分のも葵のも doux のも、
しつこいくらいフードボール舐めてます~(笑)

手作り食は、基本は人間と同じですよ~!
味つけしない・細かく切る・犬が食べたらいけないものを避ける
うちはナス科の野菜もやめてます(関節に悪いので・・・)
簡単ですから、一度是非挑戦を~(笑)

☆空太郎ままさま☆
その通りですよ~!
家事するイメージじゃないとよく言われます(笑)
仕事してたときは、独身orバツイチと思われてました!
ただし・・愛人と思われてはいませんでしたよ~(爆)

意外と料理は好きなほうですね!

☆ジャンさま☆
売りま~す(笑)
冗談はさておき・・・
家が近かったら、ジャン君にお届けするのに残念です!

☆はなっぺさま☆
人間も手抜きじゃないよ~(笑)
食べることが好きだからねぇ~(爆)
デパ地下でも買わないし、基本自分で作ります!

はな父にも手の凝ったお料理作ってあげてぇ~(笑)

☆羽菜ままさま☆
味付けしたり、ソースとかかければ、人間が食べれますね!

人間も毎日同じメニューだったら飽きるでしょうから
パオたちにもいろいろ作ってあげたいです!

夏バテしないように栄養つけて、秋を迎えたいですね!

☆まろちゃぶ母さま☆
完食してくれるので、張り切って作ってます~(笑)

パオの目、めんこい~めんこい~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

