スポンサーサイト


☆パオという名前☆


パオの名前は本来パヲパヲでした。

名前をどうしようかと思ったときに、二女がつけた名前です。

なんでも台湾で地震があったときに、1週間以上生き埋めになってた犬が

助かったらしく、その犬の名前がラッキーとパヲパヲだったそうな。

パヲパヲは長すぎるのでパヲになり、いつのまにかパオになったんです。


フレンチブルドッグひろば の お名前リスト には

パオ ( ぱお・包 ) を含め5頭いますが、ほぼ ♂ ですね!

名前は ♂ の名前かも知れません。


可愛い顔のパオ
パオはもうすぐ13歳3カ月です。

フレブルとしては長生きかも知れませんが

ご存じのように、決して健康な状態でここまできたのではありません。

8歳5カ月で子宮蓄濃症の手術。

9歳4カ月で悪性腫瘍のため、左後ろ脚断脚術。

10歳9カ月で乳腺腫瘍の手術。

12歳5カ月で歯槽膿漏のため歯を10本抜歯。

13歳目前にウィルス性感染症で ICU に入院。

悪性腫瘍とウィルス性感染症以外、私のせいだと思います・・・


病院でのパオ
8歳半ころから毎年のように手術や入院を繰り返してきたパオですが

そのすべてを乗り越え、今も元気でいてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです!

それもこれも 「 pao 」 という名前のお陰かなとも思います。


台湾の地震で奇跡的に助かった犬の名前をつけたから。

そして・・・pao の p は破裂音だから。

グリコの商品は破裂音の商品が多いの知ってますか?

パピコ・ビスコ・ビッテ・プリッツ・ポッキー・ブレオ・・・

破裂音は元気が出る音だからだそうです。


顔がつぶれてるパオ
パオ、妖怪といわれるほど長生きしようねぇ~(笑)

たとえ病気をしたって元気に乗り越えようね!

パオ~いつまでも元気でね~!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

名前入ってる?(笑)

そんないわれがあるんだね~
ママの秘蔵っ子、パオちゃん幾つもの試練を乗り越えて今日があったんだもんね・・・
パオちゃんの生命力とパオママの強力な愛の力があってこその13年間だよね~
みんなの目標だよ~

ママと一緒に妖怪でもなんでもなってくれ~(笑)


みなさんの名前の由来聞くの大好きなのです。
どんな想いを込められてつけられたのかなぁって。

パオちゃんの名前も力強く元気な名前ですよね。
ステキなお名前です!

色々病気されてきたパオちゃんですが全部乗り越えて
元気、元気!ママさんあまりご自分を責めちゃいかんです!
パオちゃん頑張っていますからね!

元気が出る破裂音。ぶーりんもそのおかげで
3歳まで一緒にいれたのかも?(^^)
パオちゃんこれからも元気でね( ´∀`)

パオちゃん♪
私は 小さくて白い♪美味しい 小籠包のパオちゃんかと思ってました(^w^)
いろんな病気と 戦って勝ち抜いてる☆パオちゃん ・・愛おしいですね
何が有っても生きぬける とってもいい名前ですね
もし クリームの可愛い子にご縁が有ったら パオちゃん♪頂きたいです!!

☆はなっぺさま☆
名前入ってるよ~(笑)

パオはパヲパヲだったんですよ~!

パオと一緒に妖怪になるぞぉ~(爆)

☆文陸パマさま☆
名前の由来って面白いですね!
ちなみに葵は兄妹で夏生まれだったので向日葵で日向(ひゅうが)と葵です!
doux はフランス語で、穏やか・優しい・甘いとかの意味で
これからそのような生活をしてほしかったからつけました!

パオは避妊手術さえしていれば、子宮と乳腺の癌は防げたし
歯磨きしてれば歯槽膿漏にもならなかったと思うんですよ~!
まぁ~今が元気だからいいとしましょうか~(笑)

☆ぶーままさま☆
ぶーりんちゃんも破裂音ですね!
病気と闘いながらも元気でしたもんね!

☆Bちゃんママさま☆
白くって小さくてから小籠包の包(ぱお)かぁ~(笑)
それもいいかも~(爆)

パオは病気を乗り越え生き抜いてくれてるのでほんとうに愛しいです!
クリームの子、ご縁があれば名前パオにしてくださいねぇ~(笑)

長寿めざして☆

パオママさんに支えられ、これからも長生きして
下さい。
パオちゃんはみんなを包みこんでいる仔なんですね。
13歳3ヶ月にあやかれるように、うちも長生きして
ほしいと願ってます。

☆チョキさま☆
パオはみんなを包みこんでる仔~かぁ! 
嬉しいです!ありがとうございます!

チョキちゃんも長生き目指してくださいね!
パオにもまだまだ長生きしてもらいますから~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

