☆亀の脱走☆


今朝、起きてしばらくすると

葵が一点をじっ~と見つめていました。

なんと!その先にはミドリガメが~(笑)


亀の水槽

一体どこから脱走しているのか?不思議でした?

右側の網を持ち上げて脱走していると思っていましたが~!


今日の夕方、まさに脱走しかけの亀を見つけました~(笑)

2階に上る階段のような場所から

2階の枠の隙間から網の上を歩き、脱走していたのです。

そのあとは床に転がり落ちて

絨毯の床の上を歩きまわっていたのです。


この階段です。

笑いをこらえて、水槽に亀を戻しました~(爆)

出れないように隙間をふさぎましたが

何を考えて脱走しているのか?

一体どこへ行きたいのか?

脱走したら犬に追いかけられて怖いだろうに~(汗)

それだけ元気いっぱいだということです(笑)

ミドリガメの気持ちはわかりません~(爆)


ひろば ブログ村

☆駅伝予選の応援☆


小学生の大文字駅伝の予選に M 子が出るので

寒い中、応援に行きました。

13校の小学校が出場しました。

鴨川を出雲路橋~北大路橋を一周1,7キロを走ります。

M 子は第二走者で、9着でタスキを渡され 8着でかえってきました。


結果 7位でしたので本番の大文字駅伝には出場できません。

区内で上位3校づつが本番に出場 出来るのです。

でも一生懸命にチームで走ったことに意義があったと思います。



ところで、7日に転んで9日に縫った怪我ですが

まだ抜糸は完全に終わってません。

20日に1本、今日1本 抜糸しましたが、まだ糸は残っています(汗)

神経を損傷してるので、抜糸も飛び上がるほど痛く~(涙)

いつ完治するか?気が重いです・・・



ひろば ブログ村

☆陣取り合戦☆


今日は気温が18℃ほどあるのに

曇ってるせいか寒く感じます。

そうなるとガスファンヒーターを点けます。


3ブヒがガスファンヒーターの前を陣取り、温風がこちらにきません(汗)

doux が一番暖かい場所を占領していますね~(笑)

寒くなるとはガスファンヒーターの前の陣取り合戦が始まります(爆)


ひろば ブログ村

☆亀・また室内へ☆


6月に大きな入れ物の水槽に引っ越ししたメドリカメ。

詳しくは こちら

広くて気持ちいいと思ってたのですが

ベランダに置くしかないほどの大きさだったので

一日に数回しか覗かないので、また怖がりになり

ここ数日は餌も食べなくなったので、冬眠は無理だと思いました。

そこでまた室内の水槽に引っ越ししました(笑)


室内だと怖がらずに餌を欲しがり寄ってきます(笑)

今度は2階建てにして、左端の階段から上の場所に上がれます。

上の場所は甲羅干しが出来るようにライトを当てています。

この水槽になってから2回脱走しました(笑)

1回はたぶん? doux に追いかけられたみたいです(爆)

それほど前足の力が強く元気です!

脱走できないように網を置きました。


外の入れ物のほうが広くていいと思うのですが

亀も孤独は嫌いなのかもしれませんねぇ~(笑)



今日の散歩


ラグビー場で女子高校生の何かの試合があったみたいで

女子高校生たちに何回も 「 可愛いぃ~! 」 と言われた3ブヒでした!


ひろば ブログ村

☆久しぶりの5ブヒ☆


昨日もブログの更新を忘れてましたぁ~(汗)

昨日と今日は雨で散歩に行けなかったですが

一昨日の月曜日に、てんちゃんとこぶりちゃんと会って

久しぶりに5ブヒで遊びました~!

もっとも 我が家ですでに3ブヒですが~(笑 )


我が家の3ブヒ パ二→ doux →葵


てんちゃん


赤い洋服のブリンドルが こぶりちゃん

いつものごとく 最初だけ喜んで、あとはばらばら~(笑)





doux


パ二


珍しく ボールに興味を示してた てんちゃん(笑)

でもそのあとは doux が遊んでましたが写真がぶれてありません(汗)

明日は雨も止むようですが、散歩に行けるといいですね!


ひろば ブログ村