☆春の嵐☆


パオ

パオ

パオ

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年4月17日

パオがいた日々が懐かしい・・・

パオ

パオ
4年前 2013年4月17日

パオがいることが当たり前だった日々に戻りたい・・・




今日は暖かく、朝は晴れてたのに







10時半過ぎから、気まぐれクッキングに行ってる間に

雨が降ってきて、春の嵐らしく結構激しい雨になっています。


今日はタイ料理でした!

レッドカレー・カイヤットサイ(タイ風オムレツ)

クンオプランセン(春雨の蒸し物)

大好きなタイ料理、すごく美味しかったです。

近々、家でもチャレンジしてみようと思います。




ひろば ブログ村

☆横浜での2日間☆


パオ

パオ

パオ

パオ

パオ
6年前 2011年4月16日

パオの写真を見るたびに・・・愛しさがこみあげてきて・・・

パオが今もいるような錯覚に陥る・・・

パオと葵

パオ

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年4月16日

でも・・・パオがいない現実に気づき・・・

涙があふれそうになる毎日・・・



昨日は15時ごろ新横浜に着き、亡き兄の長女と会い、従妹を待ち、

3人で叔母(亡き父の妹)のお見舞いに行きました。

兄の長女やわたしのことを覚えてるとは言ったものの

果たして本当に覚えているのかは定かではなかったけれど

この9月で満99歳になる叔母は穏やかな顔で元気そうでした。


従妹の次男とその娘も交えて、5人で新横浜の辺りで夕食を食べて

従妹のマンションで3人で夜中の2時半までお喋りしました。


今日は12時40分に中華街駅で 空papa・空まま と待ち合わせて

メ・コパンのメンバーと中華街の東林というお店で集合しました。。


参加メンバーは他にリキ父・リキ母・みだいまま・春隊長・れんてん


空ままが予約をしてくださってて、みだいままは少し遅れてきましたが

美味しい中華を食べながら、話がはずんで、


お店を出たのが16時半くらいでした~(笑)

名残惜しかったのですが、17時くらいには平塚方面の方々とお別れし

空ちゃんに少しだけ会いに行きました。


お久しぶりの空ちゃん!

お腹もすれて爛れてたし、お耳も固くなってて痛そうだったけど

元気な空ちゃんに会えて嬉しかったです。

空papaに車で新横浜駅まで送っていただき助かりました。

ほんとうにありがとうございました~!



皆さんからお土産を頂きました。ありがとうございました!

本当に楽しい時間はあっという間でした!

犬も高齢化して、この春のメ・コパンもないけれど、

またこうした機会があればいいなと話して、新幹線で帰ってきました。

皆さん、今日は本当にありがとうございました!




ひろば ブログ村

☆今日と明日は横浜☆


2012年の桜
5年前 2012年4月15日

4月15日の写真はこれしかない・・・

パオがいる間にもっともっとパオの写真を撮っておけばよかった・・・



今日と明日は横浜です。

今年9月に99歳になる父方の叔母のお見舞いに

兄の長女(東京の姪)と一緒に行って

従妹の家に二人で泊まります。

明日の16日はメ・コパンのメンバー数人と会います。



葵・doux・パ二はお留守番です。



ひろば ブログ村

☆叔父の通夜☆

みゅうみゅう→パオ→葵
7年前 2010年4月14日

懐かしいみゅうみゅう・パオ・葵のスリーショット・・・

パオ

パオ
5年前 2012年4月14日

パオ~!と呼べば必ずこっちを向いてくれたパオ・・・

パオ

パオ

パオ
4年前 2013年4月14日

オフ会でのパオ・・・





今日は叔父の通夜でした。

仏式での家族葬でしたが、

最後に叔父の孫の H 君がヴァイオリンを弾きました。


H 君が音大に入学したときに弾いてた曲で

叔父がH 君にレッスンを施した想い出の曲。

叔父もきっと喜んで聴いていたと思います。




ひろば ブログ村

☆洗足木曜日音楽礼拝☆


パオ

パオ

パオ
6年前 2011年4月12日

ガソリンスタンドでなでなでしてもらってたパオ・・・

パオ

パオ

パオ
同じく 2011年4月13日

御所にお花見に行った日・・・


パオ

パオ



パオ
5年前 2012年4月12日

THE GRAVY へ行き、御所でお花見した日・・・

パオ

パオ

パオ

パオ
同じく 2012年4月13日

シャンプー後トヨタへ行った日・・・

頑張ってたパオの右後ろ脚・・・

パオ

鼻水を採取

10862.jpg
4年前 2013年4月12日

病院へ行った日・・・

パオと doux
同じく 2013年4月13日

可愛かったパオの後ろ姿・・・




今日は19時半から教会へ行きました。

【 洗足木曜日音楽礼拝 】


イエス・キリストが十字架にかかる前日の木曜日に

最後の晩餐のとき、弟子たちの足を洗ったことを記念する礼拝です。


今度の日曜日のイースターの礼拝に行けないので。

聖書朗読・讃美歌合唱・バイオリン独奏・独唱・メッセージ・聖餐式が

執り行われました。



ひろば ブログ村